2008年03月15日

青春のにきび・・・?

g233.jpg内緒話してるの?
ちゃ〜んと知ってるんだから。

(ガ)・・・で、何処に行くの?
(私)ヒュー(獣医さんの名前)に会いに行くよ。
(ガ)わ〜い!早く行こう〜よ!!!

続きを読む

ニックネーム Dood-lee-doo at 10:01| Comment(8) | 体の調子、vet関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月30日

ブーマーのその後

g71.jpg 何度もこのブログへ登場していて、1ヶ月ほど前に手術をしたブーマーのその後。


続きを読む
ニックネーム Dood-lee-doo at 00:00| Comment(8) | 体の調子、vet関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月01日

晴れのち雨 (2)雨

g71.jpg
ネオンさんが電話してきた時は、激しい雨が降っていた。午前中と全く逆。
私の計算で多分7才くらいのブーマーが去勢手術を受け、手術時にミスがあったということだ。。。続きを読む
ニックネーム Dood-lee-doo at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 体の調子、vet関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月19日

ガウディ、復活!

g63.jpg
朝からいつもと同じように、ちょこちょこ動くガウディ。
48時間絶食の時間を過ぎたので、食事を与える事に。
続きを読む
ニックネーム Dood-lee-doo at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 体の調子、vet関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月18日

ガウディ・・・今日も安静にね。

g61.jpg
朝、ガウディのコットを除いてみたら、ベッドでお気に入りのイーヨー(ぬいぐるみ)を抱えて私の事を見上げた。
表情は昨日より明るい。体も昨日ほど熱くはない。続きを読む
ニックネーム Dood-lee-doo at 00:00| Comment(7) | TrackBack(0) | 体の調子、vet関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月17日

犬の熱。ガウディ、不調。

g60.jpg
※別の日に撮影。病気のガウディではありません。(念のため)

カラフルさん家に着く30分程まえに、poo(柔らかめ)をしたガウディ。
到着後のpooも緩かった。
そのほかは特にいつもと変わりない様子でいたので、その時は特に気にしていなかった。
私が寝る前にガウディを見たら、瞼を開けて寝ている(瞬膜は閉じている)時があり、やっぱり体調悪い・・・?
続きを読む
ニックネーム Dood-lee-doo at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 体の調子、vet関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月07日

ガウディ、永遠の少年に・・・

g56.jpg

早朝、ブーマー以外(人間4人+ガウディ)は湖でボート遊び。
曇っていたので、水の色は透き通っていなかった。
するとオレンジ君が「戻ろうよ、緑色の水にはワニが居るから」って泣きながら訴えている。続きを読む
ニックネーム Dood-lee-doo at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 体の調子、vet関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月06日

パピー予防接種プログラム終了。去勢手術の予約。

g52.jpg

これでパピーの予防接種プログラムは終了で、次は1年後、1年に1回。
去勢はしたんだけっけ?とVet.
生後15週のガウディはもう手術が受けられるらしい。
続きを読む
ニックネーム Dood-lee-doo at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 体の調子、vet関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月01日

そういうこともあるんだね。◆足

g49.jpg
いつもと同じようにガウディがレッドさんと庭から戻ってくると・・・・
ガウディは左後足をかばうような歩き方をしている。続きを読む
ニックネーム Dood-lee-doo at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 体の調子、vet関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月25日

ブーマーと過ごした4日間(1)Tickの恐怖。

g21.jpg
ガウディがうちに来る前の週に、レッドさんの友人の犬「ブーマー」を4日間預かった。
ケルピー、ボーダーコリー等のMix犬。
骨格のしっかりしたオスで、たぶん8才くらいかな。

友人家族はナショナルパークへ週末旅行。
珍しくブーマーを同行させたのは良かったものの、犬の出入り禁止地域での宿泊だった為にペットホテルを探す事になったそう。
ようやく預かってくれる人(一般家庭)が見つかり、ブーマーは3日間そこで過ごした。
友人家族&ブーマーが帰り際に我が家に立ち寄る予定をしていたので、連絡を待っていると、友人から「Vet(動物病院)を探しておいて!!!」と電話が。
ブーマーがティックにかまれたと。。。
ティック?かまれた?私はさっぱり分からず。
皮膚に張り付いて血を吸う。
そのまま放置しておくと、どんどん吸ってTickの体はみるみる膨れ上がる。
吸血鬼ってこと?
ブーマーと再会して体を撫でていた時に発見したらしい。
早期(本当に早く)発見、治療しないと犬の命に関わるということだ。
幸い、家から一番近いVetは土日祝日も診てくれる事がわかり予約をした。
ブーマーはまず一晩Vetに泊まり様子を見ることになった。
Vetは「今の段階では何の保障も出来ない」と、万が一の覚悟はしておいてと言っていた。
大丈夫であれば、明日の午後ブーマーの帰宅は可能なのだけど、友人宅は家から車で1時間半離れているので私たちが迎えに行くことになる。
翌日、ブーマーの帰宅許可が出たのでレッドさんと迎えにいった。
ブーマーは自分のオーナーが来ると思っていたはずだから
「え?あんた達なの?」って思っただろう。
それでも、長年知っているし、Vetから解放される嬉しさ&安心で興奮していた。
犬が力強く尻尾を振ると、結構痛いもんだね。
息がハァハァではなくて、ゼウゼウと早い。
苦しそうな息音を聞いているのは辛かった。
-----
さて、犬を飼いたいなぁと思っていた私ですが、いざ犬と過ごすことになってみると、
ブーマーは何を食べるの?
日中は何しているの?
散歩はどうするの?
ベッドは?
・・・・と?だらけ。
・・・レッドさんは何かと知っているので、そんなに心配する事はないのだけど。
普段外で寝ている犬だけど、心配なので室内で寝てもらう事に。
薬の作用で体が熱いから冷たい床の上に寝かせて・・・と指示を受けたので、台所に薄いマット一枚と大きいダンボール箱を用意した。
ブーマーはマットを選んだ。
それから、何日もオーナーと離れているので寂しいだろうなと思い、たくさん撫でてあげた。
レッドさんも、体が弱っているから、寂しさで死んでしまうのではと、たくさん声を掛けてあげていた。Mumも心細いだろうから、たくさん声を掛けて、撫でてあげて・・・と。
ブーマーは怖い物なしの堂々とした犬なんだけど、就寝のため電気を消して立ち去ろうとすると「クンクン」と子犬のように鳴く。
やっぱり不安とか寂しいとかなのかな。
どうしたら良いのかわからない私は、ブーマーが寝るまで側にて体を撫でてあげることに。
・・・・1分くらいで寝てしまいました!
・・・ブーマーさんったら!


ラブラドゥードルと犬初心者のブログ
ガウディ The ラブラDooドル
banner_02.gif

ニックネーム Dood-lee-doo at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 体の調子、vet関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月16日

Pooを吐く?

ガウディの寝起きは、ご飯、トイレ関係も済んだ後にず”マッド・ドッグ”走りまくり!
その後、軽く横になり・・・・なんか元気がなく見えた。
午後の外出の支度をしていると、あれあれ?Pooですか?・・・そんなポーズになったかと思いきや、お腹の辺りから体が大きく何度か波打ち
・・・ゲボっっ
本人(犬)、放心状態、私はパニック寸前!何???
・・・ゲボっっ!
とっても臭い。
色もグロい。茶色と濃い灰色が混ざったような・・・色。
と、レッドさんが「Pooボミット(げろ)?」
良く分からないけど、臭いや色的にそうかも。
Pooを口から吐くの?
具合が良くないのかな?家で留守番の方が良いのかもとコットに入れ休ませたが、外出する頃には回復していた。
車の中ではおとなしく寝ていた。まだPuppyだから、良く寝るんだよね?
帰宅後、30分ほどおとなしくしていたと思ったら、突然元気になり、また”マッド・ドッグ”走り!10分ほどしたら・・・・パタン横になり始め目がウトウトしている。
ご飯もしっかり食べていた。
お座りはほぼ完璧にこなしている。賢いなぁ〜。歓心。

ラブラドゥードルと初心者オーナーのブログ
ガウディ The ラブラDooドル
banner_02.gif

ニックネーム Dood-lee-doo at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 体の調子、vet関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする