2008年03月03日

ログイン方法忘れるほど・・・

g229.jpg 目が疲れていて・・・・

何故か

この”目がひんやりシ〜ト”は人間の私より、犬のガウディの顔型にピッタリなんだな。。。
ゴムの調整はしてるけどね。

続きを読む

ニックネーム Dood-lee-doo at 20:48| Comment(10) | 成長ぶり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月23日

特別な日。ガウディ1歳に♪

g195.jpg とうとう来てしまいました。
傍からみたらただのワンコ誕生日。
でも、何かすご〜く、心にじ〜んと来ます。
ワンコと生活している皆は、こういう気持ちも経験しているんだね。
これからどんな”気持ち”を経験するのか楽しみ♪
犬の居る生活って、ホントに楽しいね。

ガウディ、育ってくれてありがとう!




続きを読む
ニックネーム Dood-lee-doo at 00:00| Comment(16) | 成長ぶり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月24日

宝探し・・・乳歯9本回収!

g120.jpg犬の歯が抜け替わるって知らなかった。
ガウディが来た頃、歯が小さいし、歯茎があまってるなぁって思い、もしかして犬も歯が抜けるの?って疑問に思い人に聞いたものだ・・・(遠い目)

※(写真)並べ方は適当です・・・


続きを読む
ニックネーム Dood-lee-doo at 16:56| Comment(8) | 成長ぶり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月22日

ワンコの成長具合。ガウディの成長グラフ

g119.jpg 家に来たばっかりの頃は、このベッドで足を伸ばせるくらいだったガウディ。
今じゃ、真ん丸くならないと収まらない!
でも、このキュッ!と加減が落ち着くみたい。
キュッ!としたい時はココに来る。
枕代わり(顎乗せ)に使ったりもしている。


続きを読む
ニックネーム Dood-lee-doo at 22:33| Comment(4) | 成長ぶり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月08日

ガウディ(ラブラドゥードル男6ヶ月)(5)ガウディ犬

g92.jpg生後6ヶ月、うちに来て4ヶ月を過ぎたガウディについて、どんな子なのかを振り返っていたら、(5)まで来てしまいました。

写真もホントは山ほどあって、
載せられるのであれば全部載せてしまいたいくらい!続きを読む
ニックネーム Dood-lee-doo at 11:55| Comment(6) | TrackBack(0) | 成長ぶり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月07日

ガウディ(ラブラドゥードル男6ヶ月)(4)走る!

g91.jpg
※長時間の車での移動後、水を得た魚状態に走るガウディ。

ガウディの好きな遊びの中に”ただ走る”というのがる。
こうして私がPCに向かっている間も、
パカラッ、パカラッ!と、馬のようなステップが聞こえる!
続きを読む
ニックネーム Dood-lee-doo at 14:00| Comment(9) | TrackBack(0) | 成長ぶり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月06日

ガウディ(ラブラドゥードル男6ヶ月)(3)犬が好き、遊びが好き

g90.jpg
虫を見つけて遊ぶガウディ

うちに来て間もない頃のガウディは、人にも犬にも後ずさりしていたから、シャイな犬なんだなと思っていた。
続きを読む
ニックネーム Dood-lee-doo at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 成長ぶり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月05日

ガウディ(ラブラドゥードル男6ヶ月)(2)なりきり

g6.jpg
実写版のプルート犬(10月9日)ガウディ!

何にでも興味を示し、場に馴染んでしまうガウディ。
人と何かをする事がとても好きです。

続きを読む
ニックネーム Dood-lee-doo at 18:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 成長ぶり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月04日

ガウディ(ラブラドゥードル男6ヶ月)(1)百面相

g88.jpg
※ちょっと気取って大人風のガウディ

気がつけばガウディ2-e.gifは生後6ヶ月。
うちに来て4ヶ月が過ぎ来ました。
犬を飼う初心者の私は、本を読み&読み、狂ったようにインターネット検索をしていました。
病気だ、怪我だと勘違いして、大丈夫だと言うレッドさんに噛み付いてみたり(私が^^;)
その狂度も、今では軽くなりました(笑)
続きを読む
ニックネーム Dood-lee-doo at 11:52| Comment(4) | TrackBack(0) | 成長ぶり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月10日

泳ぎ慣れてきたね、ガウディ!@オーストラリア(ムービー)



立て続けに載せているムービー、全て同じ日、同じ時間帯に撮影したのだけど、カメラを回す度にガウディの泳ぎは様になってきている。
続きを読む
ニックネーム Dood-lee-doo at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 成長ぶり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月08日

波乗りガウディ!@オーストラリア(ムービー)



昨日の続きなのですが、あの後ちょっと調子に乗ってきたガウディ!
浅めのところをうろちょろしながら、小さくやって来た波に偶然押されて”ボディーサーフィン”
滑らかに水の中を泳ぐ(ちょっと、後ろ足キック付)姿は、なんか、アシカみたいだよね。
あ〜、僕できるじゃ〜んってビックリ&頑張ってる。
初めて走り回った時(10月14日の日記)みたい。
一生懸命な顔が可愛いね、ガウディ!

・・・次回へ続く。
ニックネーム Dood-lee-doo at 00:00| Comment(0) | TrackBack(1) | 成長ぶり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月05日

ガウディ。”わ!泳いだ!?”@夏のオーストラリア(ムービー)




気づけば日付にして2ヶ月分・・・アップしてません。
いくつもドラマがあって記述しておきたいのだけど、それは後々ちょこちょことアップして行くことにしましょう。。。(苦笑)続きを読む
ニックネーム Dood-lee-doo at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 成長ぶり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月22日

初のxxxx

外出前、庭を駆け回っていたガウディ。
車に乗せると、
xxxがxxくxxいた!
ぎゃ〜!びっくりした。
ま、でもね。

ニックネーム Dood-lee-doo at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 成長ぶり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月15日

ドタバタ!

大変です。
あっち行ったり、こっち行ったり!

朝はとても早い。ごそごそ動いているのが聞えてくる。
ベッドから出し、ご飯を与えた。
食べ終わると、すごい勢いで走り始めた!
おもちゃを振り回し、走り、違うおもちゃを見つけて、また走り。
その勢いにに驚いた。
ひと遊び終わると急におとなしくなり、私の後を着いて来る。足を止めると足元に座る。
おもちゃを目の前に投げてあげると、追いかけ遊ぶ、でもすぐに私の歩調に戻ってくる。その繰り返し。
レッドさんは自転車のかごへ乗せて、近所まで買い物に。
外の風を楽しんできたみたい。その後は、庭で散歩(の練習?)。
余所見、寄り道をしながらも、きちんと私を追ってきている。
散歩を切り上げ家に入ると、ちゃんと着いて入ってくる。
いい感じ・・・かな?

新種・ラブラドゥードルと初心者オーナー
ガウディ The ラブラDooドル
banner_02.gif
ニックネーム Dood-lee-doo at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 成長ぶり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月14日

走った!座った!すり抜けた!

g12.jpg

ガウディよりも興奮気味だった私たちの昨日は過ぎ、2日目。
私たちが起きたら、すでにwee済みだった(ToT)
さてさてご飯をあげて、家の中を軽く散歩。私の後を追ってくるのだけですが・・・
ちょっと試しに“Sit!”とやってみました・・・ら、できました〜!!!!!
 体を摩って褒めてあげる。
錯覚?偶然?感動のあまりレッドさんに見せようと、
もう一度“Sit!”
できました!
 褒めました。
合計3回、できました。
その後は、何度かやってみたけど、反応が良くないので今日はもう諦め。
・ ・・でもね、Dog Whispererの補足じゃない部分、ご褒美をあげるトレーニングを試してみることにした。ちょっと、欲張りかな、私。
やってみたら、DVDの中の犬のようにガウディが動くのでビックリした。
身につききっているのかは不明だけど、これを繰り返すことで良いのかな。

朝起きたガウディは、物凄い勢いで
走る
走る
走る!
「走るって、こういうことなの?足が動く〜うわうわ早い〜」
って感覚を楽しんでいるようだ。
止まる時は、足がぐちゃぐちゃもつれてスライディングして転ぶ!
初スノーボードでの状況を思い出させる。(遠い目)

車で外出をした時に、ガレージセールで赤ちゃん(人間の)コット(柵つき赤ちゃんベッド)が数点でているのが見えた。サークルの準備をしていなかったので、代わりに使えるかも、と買うことに。
※ ガレージセールでは自宅の不用品を庭先で売る。引越し前などにも良く行なわれる。
$20(約1700円)。うまく使えなくても大きく後悔しない額かな。
ガウディとガウディのベッドをコットの中に入れてみた。クンクン匂いを嗅いだり、動き回って落ち着きがない。が、しばらくすると寝てしまった。
目が覚めると、どうしても外へ出たそう。そして、ついに!柵の間にギリギリ頭が入り、すり抜けてしまった!・・・・・weeに行きたかったのです。
脱走成功!にはがっかりだったけど、コットの中で寝てもらう事で、トイレのパターン発見に役立つかもしれない。しばらく様子を見てみよう。

登録しました<(_ _)>
banner_02.gif
ニックネーム Dood-lee-doo at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 成長ぶり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする