2007年07月30日

真夜中に大暴走

g174.jpg←小さい時からあるベッド。
もう体がいっぱいいっぱい!
今は”何処でもベッド”として使っている。

ところで、、、、
犬も怖い夢をみたり、寝ぼけたりするのですか?

ガウディは人間と同じ部屋で寝ている。
どうしようもないくらい疲れている時以外は、眠くなっても、絶対に一人で寝室に行って寝ない。
※もしかして、何かいる?
眠いんでしょ・・・って、一緒に歩いて部屋に向かってあげるんだけど、途中で止まる。
で、どっかに行っちゃう。
じゃ、おきてなよ・・・って放って置くと、
お〜い(あごのせ)・・・・ってしつこい。
人間が見える暗い場所にあのベッドを置いてあげると、ス〜ッと眠り始める。(上の写真)
そして電動歯ブラシの音が聞こえると起きあがり、人間と一緒に寝室に向かう。

~~~~~
爆睡中だったガウディがやってきて
お〜いってあごを乗せてきたから、
いつものように耳の辺りを摩ってあげて
うんち?(トイレ)
聞こうとたら・・・
顔をブルン・ブルン勢いよく振り
私の手を振り払って
ダダダダダダ〜〜〜〜〜
ってどっかへ行っちゃった。
なんだ?
まだ、バタバタ聞こえるから見に行くと、
ウサギみたいに跳ねていて、
私の顔の辺りにくると
パクってする!

凶暴化したの?
怖いよガウディ(ていうか、ちょっと面白かったけど)

その後、トボトボ・・・と歩いて戻ってきたから、今度は何するかなと後を追ってみた。
暗い部屋の中へフラフラ歩いていく。
”ガウディ、こっちにおいで!”って声を掛けたら
振り返って戻ってきた。
そのまま寝室へ誘導したら、おとなしく部屋に入って
バタン
と寝てしまった。

寝ぼけてたの・・・?


犬も寝ぼけるのですか?


^;^;^;^;^;^;^;^;^;^;^;^;^;^;^;^;^
”眠くない!だから起きてるの!”
って頑張っていたガウディが寝てしまう瞬間を激写!
g171.jpg


ピンクと黄緑の文字を使いすぎで、目がチカチカ。


ラブラドゥードルと犬初心者のブログ
ガウディ The ラブラDooドル

にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
上上上ポチっとよろしくねん1-e.gif


banner_02.gif
上上上こっちもよろしくねん1-e.gif



ニックネーム Dood-lee-doo at 21:57| Comment(10) | 行動、しつけ・トレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ワフワフっ!て寝言で吠えてたり、手足をバタバタさせて、まるで痙攣してるかのように走っている夢??を見てたりするけど…
寝ぼけて、実際に歩き回ったりはしたこと無いなぁ〜ウチのワン'sは…バッド(下向き矢印)
 
電池が切れるように、寝入ったガウディ君♪
可愛いぃ〜〜〜顔(笑)
さすがパピーだわ♪
Posted by どやどや at 2007年07月30日 22:33
凶暴化ではないですよ〜
子犬がよくする行動で、ウサギ走りのように走り回り、目標物にタッチしてまた走る〜
Millieもしょっちゅうしますよ^^
眠いときにぐずってるようなものなのね?きっと^^
眠る機会を逃すと、こういう行動になるね。
そのあと、ぱったんってwww
まだまだパピーだねぇ〜
Posted by ゆう at 2007年07月31日 10:07
Dear どやどやさん、
痙攣バタバタにワフワフ、ガウディもします!
走ってるんだか、泳いでるんだか。
家に来たての頃、何にも分からない私は、明日までもたないのでは・・・って眠れませんでした。
懐かしい。。。(遠い目)
Posted by Dood-lee-doo at 2007年07月31日 10:14
Dear ゆうさん、
そうか、眠くてぐずった子供ね、
たしかにそんな風だった。
ぐずぐずは良くあるけど、走ったのは初めてで。。
解決!ゆうさん、ありがとう。
体が大きくなっちゃったから忘れがちだけど、Millieもガウディもまだパピーなんだねぇ。
Posted by Dood-lee-doo at 2007年07月31日 10:31
もしかして、それは日本で“いぬっぱしり”と言われてる行動かな?
たぶん俗語だと思うんですが、専門用語とかあるのかなぁ・・・。
突然ダダダーッと狂ったように走り出して、しばらくすると何事もなかったように落ちつくんです。
ガウディも仔犬の頃、ときどきやってましたよ。
ガウディの場合、雨で散歩に行けないかった日とか、遊んでいる最中にスイッチが入ると、良く部屋中を猛スピードで駆け回ってました。
大人になったら、いつの間にかなくなりましたよ。
そういえば、エボニーは7ヶ月で我が家に来たけど、そういう行動は見たことがないです。
常にガウディと遊んで、十分にエネルギー発散されているからかな?

ちっちゃいベッドに収まってるガウディ君、かわいいなぁ。
どんな夢見てるのかな〜?
Posted by こぐま at 2007年07月31日 11:16
皆さん当たり前のように話してはるけど、私は今までのワンコ歴でそのグズグズ行動は一回も見たことないわ。なんか大切なものを見損なってる気持ちやわぁ(笑)

けど、寝言とか手足を動かすのは良く見るわ。かわいいよなー無防備って感じで。

バタン・キューのキューの形が打ち上げられた魚みたい(笑)

ガウディは寂しん坊さん?かわいいなぁ。完全に家族の一員やな。うちの新之助は適度な時間になったら新之助を家に入れて仕切りを締めてまうみたい。
Posted by miki at 2007年07月31日 16:28
そういえば、うちのガウディも時々寝ぼけるかも!
というか、寝言を言ってます!!
「ワフッ、ワフッ」って、ちょっと変な声でね(^_^)
でも、一人だと眠れないだなんて、ガウディ君は甘えんぼさんですね♪
人の気配を感じていないと嫌なんでしょうね。
でも、一緒のベッドでは寝ないのですか?
うちのだったら、きっと一緒のベッドで寝るぅ!と騒ぎそうです(^_^;)
ちなみに、我が家のガウディはバリケンで寝ています♪
Posted by 青嵐 at 2007年07月31日 18:45
Dear こぐまさん、
へぇ!そんな言葉があるんだ。メモ。
家も遊んでる途中にスイッチ入ってってやってます。スイッチ何処?って探したくなりますよね。
ガウ&エボの話納得できます。
エネルギーが有り余っている時の行動、観察してみよう!

ほ〜んと、どんな夢見てるのでしょうね。
。。。このベッド、ガウ&エボなら一緒に収まれますね。
Posted by Dood-lee-doo at 2007年08月01日 00:43
Dear mikiちゃん、
え〜!見たことないの〜?なんて。
電池切れる前のもう一頑張りが可愛いよ。
私より犬歴あるのにぃ、もったいない!
あ、オカンは知っているかも?

わはは!打ち上げられた魚!
筋肉質なんで美味しいよ〜。

======
寂しい時の鳴き声が、人間の子がしくしく泣いてるみたいで切なくなる。
新之助のように、仕切り締めてもOk!になるように何か考えてあげないとな、、、
Posted by Dood-lee-doo at 2007年08月01日 00:59
Dear 青嵐さん、
ボストン・ガウディもワフワフするのね!
そうですね、人の気配。無いと不安なのかな。
慣らしてあげないと、この先本人が辛いだろうなぁ・・・なんですが、何をしてあげよう。

ガディは改造コット(人間の赤ちゃんのベッド)が一応バリケンの役目なのですが、気づくと私達ベッドの端に居たりしてます^^;
Posted by Dood-lee-doo at 2007年08月01日 01:07