2007年07月25日

ディンゴ Dingo

g157.jpg

「ディンゴ」
に会いました。

ディンゴは、犬?狼?
詳しくは・・・>ディンゴ@wikipedia
他にもディンゴの記事・・・>ディンゴを絶滅の危機から救え!
手抜きでスミマセン(汗)

軽トラではなく、ハイラックスサーフみたいな形の小型のトラック、日本で何て呼ぶんでしたっけ?
ここでは”ユーティリティー”という種別で、略して”ユート”と呼ばれています。
オーストラリアでは、ユートのトレイに乗った犬を良く見かけます。
犬小屋が設置されている事も!
基本的に仕事用の車なので、トレイ部分の番犬としてだったり、犬が座るスペースがない、犬は風に当たって気持ち良い、、、などなどの理由でこんなみたいです。

話は戻り=====
あのユートのトレイに乗った犬、、、、
初めて見る犬だ。
何か日本犬みたい。。。
撥水のよさそうな毛並みだなぁ。
もしかして、ディンゴ!?
離れてみていたら飼い主が戻ってきたので、近寄ってみました。

で、ディンゴでした!
g156.jpg


レッドさんが子供の頃、おばさんが飼っていたラブラドールは、こうやってファームの仕事に行っていたそうです。
ある時、何気なくレッドさんがトレイのフチに手を乗せたら、いつもはフレンドリーなその子が、すごく唸って威圧してきたと。。。
トレイの上では、しっかり番犬。

ちょっと買い物に〜で、後ろに乗る犬の場合は違うかもしれないけど、番犬中の犬だとレッドさんの様な事になるかもしれないので、オーストラリアでトレイに乗った犬を見かけても、安易に触ったりしない方が良いと思います。
なので、ガウディは車の中でお留守番。
食べられちゃうかもしれないのでね。
1-e.gifそれは無い。

ディンゴが関わっている事件があって、メリル・ストリープ主演で映画にもなったんですよ。
その事件・・・>ここ

ディンゴって響きがいいですね。

ラブラドゥードルと犬初心者のブログ
ガウディ The ラブラDooドル

にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
上上上ポチっとよろしくねん1-e.gif


banner_02.gif
上上上こっちもよろしくねん1-e.gif

【オーストラリアの動物の最新記事】
ニックネーム Dood-lee-doo at 17:27| Comment(6) | オーストラリアの動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
へぇ、あのワンコたちはちゃんと仕事してるんねんな、番犬として。車が走りながら吠えてる犬もおるよな、たまに。

せやな、ガウディはウゥ〜って言われても飄々と近寄っていきそうな感じ(笑)

ディンゴも鼻黒くんやな。

Posted by miki at 2007年07月25日 18:56
Dear Mikiちゃん、
そういう訓練をしているのかは分からないけど、ワンコの敷地を守るゾ本能が働いているのかな?

その通り!ガウディは嫌がられても近寄りそうだから連れて行かなかったの。

この子も黒鼻君だね!
お気に入りに入っちゃう?
・・・ガウディが焼きもち焼いているよ(笑)
Posted by Dood-lee-doo at 2007年07月26日 00:41
狼の血が入ってるって聞いただけでワクワクしますね!
ディンゴでビンゴ!なぁ〜んちって(凹
日本犬のような風格ですね〜
トレイの上できっちり仕事をするなんて、きっと生まれ持った本能なのでしょうね。
ラブラドゥードルはフレンドリーだから、人が近寄っても喜んで迎えちゃうからwww
Posted by ゆう at 2007年07月26日 09:31
Dear ゆうさん、
そうそう、ガウディとMillieだったら”どうぞ、あがって”で、私達が車に戻った時にはワンコがいっぱいでビックリ!
ディンゴでビンゴ♪
Posted by Dood-lee-doo at 2007年07月26日 10:32
部屋でゴロゴロしているとSORAのしっぽパンチや
よだれパック攻撃を受けてしまいます。
家の中じゃぜんぜん大人しくありません。(笑)
[url=http://www.linkslondon.uk.com]links of london[/url]
Posted by ディンゴでビンゴ♪ at 2010年11月24日 18:07
あなたの人生が動作を開始します。
Posted by True Religion Jeans Outlet at 2011年03月21日 18:15