2007年07月21日

犬を呼ぶ犬

g149.jpg
←ガウディ、プロレスっぽいよ!

おばさん宅へお邪魔していた時、庭で遊ぶ犬の気配が複数になってきたので見てみると・・・・

え~〜?この前の迷子君?


良く見たら女の子で、胸の所に白い線がある。
体の大きさもガウディと同じくらい。
・・・あの子じゃない。
名札に名前と電話番号&携帯電話x2も書かれている。

1時間くらい転がり続けて、2人ともクタクタ・・・
ガウディは坂にになっている所に横たわったら、そのまま滑っちゃっているのに、重力に身を委ねたまま。
そのくらい疲れたみたいです。
g147.jpg

カメラ慣れしてる?

この子が帰った後、
また気配が・・・・
g148.jpg

今度は、おとなしくコソコソ話。

家に帰り、レッドさんは庭、私とガウディが家の中にいた。

すると
あれれれ・・・?
足音が4本足より多い????、
ガウディとクリーム色のラブラドール成犬が家の中で遊んでいる!

どうやって・・?

玄関のドアは開けたまま、網戸だけ閉めておいはずなんだけど、開いている!
閉め忘れ?
いやいや、ガウディがジャンプして勢いで開いちゃったんだ・・・
本当に自分で招き入れた?今回は。

それより、このワンコ近所で見たことない。
どうしよ。。。
家の中をうろうろ、隅からすみまで見回っている。
しかも床から天井まで見上げてる。
スリー!・・・なんて言ってダメなのは分かっているので、首輪をつかんでドアまで誘導しようとしたけど、私の力では動かない!
体がどっしりしていて・・・ちょっと(結構)太め。
名札が付いている事は確認できた。
レッドさんを呼び手伝ってもらいようやく外へ出てもらうと、今度はゲートから庭の中をのぞいている!
何か探しているのかな。
名札を見て飼い主へ連絡をしようとした時、突然向きを変えて歩き出した。

最近引っ越してきた、斜め向かいの家に入っていった。
勝手に上がっちゃっただけかな・・・って心配だったんだけど、家の人と出てきて庭で遊んでいるのを確認できた。
あ〜、よかった。

ご近所さんへの挨拶だったのかな。

犬の世界って、知らない犬はそのまま通過ってわけにはいかないんだね。

ラブラドゥードルと犬初心者のブログ
ガウディ The ラブラDooドル

にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
上上上ポチっとよろしくねん1-e.gif


banner_02.gif
上上上こっちもよろしくねん1-e.gif


ニックネーム Dood-lee-doo at 20:25| Comment(12) | おともだち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ガウディはどんだけ人当たり(犬当たり)がええねん(笑)セールスマンとか接客とかさせたらピカイチなんやろな。

勝手に他の家の犬が自分の家をウロウロしてるってなんか凄い平和やなぁ♪

体が斜面で滑ってるのに気にしないあたりもかなり得点高いな。
Posted by miki at 2007年07月22日 18:11
この犬種、本当にフレンドリーなのよ〜
ガウディの行動すっごくわかるwww
犬同士って情報がすぐにわかるらしく、おもしろいよね〜
でもでも、いかにもそちらの国ならでは、って感じよ〜
日本じゃこういうの考えられないもんwww
Posted by ゆう at 2007年07月22日 22:40
オーストラリアって、よそのワン達が自由に遊びにきちゃうの?!お国柄なのかしら〜
しかし♪ガウディ君ならどんな子とも仲良くなれそうだから心配ないですね顔(笑)
ウチのだったら、気に入らなかったら、あっと言う間にケンカだわ…たらーっ(汗)

P.S.BGの掲示板、入れないとのことだったので、  BG内のコメント欄を再開させました〜
  すみませんm(_ _)m
Posted by どやどや at 2007年07月22日 23:45
Dear Mikiちゃん、
高得点獲得うれし〜!
天然度が高いというか、マイペースでしょ。
人(犬)当たりいいけど、バイキーは逃苦手みたいで、数歩近づいてすぐに戻ってきてた。一応考えて近づいているのかな。

知らない犬が家の中を散策しているのはね、本当にびっくりするよ。
*+%$&GS <<<こんな感じ。
当の本人達は気にしてないってのが、脱力なんだけどね(笑)
Posted by Dood-lee-doo at 2007年07月23日 15:18
Dear ゆうさん、
Millieもこんななんだねぇ。ふふふ。
ドゥードルを多頭飼いしたら、犬の溜まり場になっちゃう?
犬同士って情報わかるんだ。すごい!
だから挨拶が基本なのかな。
ガウディさんを見習わなきゃ(笑)
Posted by Dood-lee-doo at 2007年07月23日 15:30
Dear どやどやさん、
この自由に犬が遊びに来ちゃうの、ちょっとびっくりでしょ。
一種の放し飼い状態ってことなので、怖いといえば怖いのですが。。。
特に犬が苦手な人には辛いと思う。

ガウディとコソコソ話している子、12歳(だったと思う)の女性なんで、ガウディのプロレス技に同調する事は無いんですが、ガウディはしつこく”遊んでくれ〜!”ってやってます。。。

掲示板、、、もう一つの方へコメントするので大丈夫ですよ。。。
Posted by Dood-lee-doo at 2007年07月23日 16:04
ガウディ、フレンドリーで人気もんだね。
うらやましいわ!
他の犬が家にいてたらびっくりするな!
でもご近所さんの犬でよかったね。
また新しいお友達ができて、ガウディも喜んでいるだろうね!
Posted by グリーンのまま at 2007年07月23日 17:47
Dear グリーンのままさん、
ゴキブリとかなら、何処からでも入ってこれるから家の中で見ても驚かないけど、知らない犬は飛び上がるくらいびっくりだよ!
ほんと、近所の子でよかった〜。
網戸の鍵をかけて勝手に開けられないようにしたら、”ワン!”って言った後に片手(足)で網戸をドンドン叩いて音立てて、一人歩きしてる犬を呼んでるよ・・・
おかげで私、近所の人間の顔より、犬の顔の方をたくさん知ってるよ。
Posted by Dood-lee-doo at 2007年07月23日 21:51
いつも書こうと思ってて忘れてしまっておりましたが・・・
よろしければリンクさせてもらませんかぁ?
Posted by ゆう at 2007年07月24日 09:56
Dear ゆうさん、
もちろんです!!!!
私、、、勝手にリンクしてしまってました・・・・すみません<(__)>
Posted by Dood-lee-doo at 2007年07月24日 10:14
ありがとう〜
謝らなくてもいいですよ〜
私は当然OKですからっ^^
Posted by ゆう at 2007年07月24日 14:31
Dear ゆうさん、
thanks!
Posted by Dood-lee-doo at 2007年07月24日 17:59