2007年07月20日

ガウディの魔法の呪文

g146.jpg
 走る、走る!






小さい頃から”スリー・トゥー・ワン、ゴー!”って掛け声で物を投げたり、あげたりしていた。
いつの間にか
”スリー”っていう言葉がガウディのマジカルワードになっていた。
もう一度投げるから離して欲しいのに、なかなか離さない。
そこでカウントダウンすると、ささっとお座りして、ゴー!まで待つ。
ビーチで遊んでいて、名前を呼んでもこない時、
スリーって言ってみたら飛んで来た。
名前を変えようか?




↑↑撮影:3月



ラブラドゥードルと犬初心者のブログ
ガウディ The ラブラDooドル

にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
上上上ポチっとよろしくねん1-e.gif


banner_02.gif
上上上こっちもよろしくねん1-e.gif




ニックネーム Dood-lee-doo at 05:01| Comment(10) | 行動、しつけ・トレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お利口さんじゃないのぉガウディ!
Millieなんかボールを追いかけるのではなく、花梨を追いかけて走ってるバカ娘(涙
ガウディ・スリー・・・・ブルースリーみたいでいいかもwww
Posted by ゆう at 2007年07月20日 09:09
Dear ゆうさん、
こうやってボールを追いかけるのは1頭の時限定かも!
他の犬が居ると、Millieと同じ、ボールを追いかけている犬を追いかける!

しばらくガウディ・スリーでいきますか(笑)
Posted by Dood-lee-doo at 2007年07月20日 10:33
我が家のエボニー&ガウディは、ボールを投げてもらう時、ちゃんと順番を待てますよ〜手(チョキ)
上のコメント読んで、自慢したくなってしまって顔(イヒヒ) 親バカ・・・顔(ペロッ)
転がす時も、投げてキャッチさせる時も、片方を座らせて、片方だけに取らせてます。
そうじゃないと、無類のボール好きエボニーが、兄ガウディを押し退ける勢いでボールに飛びつくので、ガウディがすぐにやる気なくしちゃうんですよ〜。
そんなわけで、必要にせまられて、順番を待つことを教えたんです。
2頭が絡むトレーニングは、急に複雑になりますよ。
でも、難しいので余計に燃てます!

ガウディ君、真剣な顔で待ってますね〜。
“ワン”のあたりで、視線がボールの方に行って、“ゴー”で勢い良く飛び出してますね。
すごい、すごい!!Clap
かわいいので、何度も見ちゃいましたよ!揺れるハート
Posted by こぐま at 2007年07月20日 11:24
ボール追いかけるのが大好きなんですね!
ちゃんと”スリー”で取りに行くなんて、エライわ〜揺れるハート うちのメグはあまりにもボールが大好きすぎて、待つなんてできません。ボールを投げたら、びゅーんと飛んでいきます。サリー姉さんのボールも横取りするわ、サリーがくわえていると、怒るわむかっ(怒り) 困った子ですあせあせ(飛び散る汗)

遊んでいるときに、「コイ」といっても来ないので、「行くよ〜」って言うと、戻ってきます。捨てられるのだけは、イヤっていうことでしょう(笑)車に乗せる時は、「乗って!」と言うと乗ります〜えへへ・・・ちょっと自慢。
Posted by メグママ at 2007年07月20日 15:42
何回も何回もビデオ見てもーたわ(笑)一回顔をアップにしてから本題に入るところが最高に笑えるわわーい(嬉しい顔)

ってか、カメラを向けても動じずに座ってるなんてエライなぁ。しかもちゃんと人間とボールを交互に見てるし。賢いなぁガウディは!

やっぱり小型犬より中型〜大型犬のほうが肝が据わってるよな。前飼ってたコリー犬は新之助とは全然違ってた。

ガウディはもっと大きくなる予定なん?それか、これが成犬サイズ?
Posted by miki at 2007年07月20日 17:57
あはは!ガウディ改めスリーですか顔(笑)
お利口なんだか、お間抜けなんだか?!
そんなガウディ君が可愛いすぎるっっ顔(メロメロ)
動画のカメラをジッと見つめる目にドキドキしちゃった♪
Posted by どやどや at 2007年07月20日 22:32
Dear こぐまさん、
犬もそういう状況でやる気なくす事があるんですね。
それにしても、順番待ちができるってのは凄い!
多頭飼いだとそういう事も考えないとってのもあるんですね。
こぐまさんと同じで、その状況になったら私も燃えそう!

ワンで視線がボールに・・・って、気づきいていませんでした(笑)
Posted by Dood-lee-doo at 2007年07月20日 22:34
Dear メグママさん、
家で人間と遊ぶ時はボール遊びが良いみたいなんですけど、ビーチにこのボールを持っていっても見向きをしません(泣)ボールを追いかける犬を追う方が楽しいみたいなんですよ〜。
ボール大好きっ子のメグちゃんには、
ガウディと一緒に遊んでもらいたいですね。
お互いに追ってる物が違っているから一緒に遊べる!しかも喧嘩なし!

小さいからだでちゃんと車に乗っかるなんて、かわいいですね。
ちゃんと分かってる!
ガウディは、教え方を間違えてしまって、抱えて車に乗せてくれるのを待つんです!20kgもあるのに。分かってない・・・
直さないと・・・(泣)
Posted by Dood-lee-doo at 2007年07月20日 22:46
Dear Mikiちゃん、
ありがたいことに、カメラ慣れしてきてくれたから、顔アップの演出までしてみました(笑)
スリーからゴーまでを、ゆっくり言うと待てずにフライングしそうになって、でも待とうと踏ん張ってコケルっていうのも技(?)もあるんだけど、それはなかなか撮れなくて。

前に飼っていたのがコリーだったんだぁ。コリーって聞いたような・・・って思っていたんだけど、見た写真がパピヨンだったから気のせいだと思っていたんだ。
いつもワンコがいるんだね♪

ガウディはこれくらいで成長が止まると思うんだけど、もう一回り大きくなるって言われたりもすんだよね。
Posted by Dood-lee-doo at 2007年07月20日 23:06
Dear どやどやさん、
紙一重のガウディ改めスリーです。
何事も真剣に!がモットーで、勘違いもいっぱい家族です♪
Posted by Dood-lee-doo at 2007年07月20日 23:10