2007年07月12日

大型の船救出大作戦!

g138.jpg もう1ヶ月も前の事になってしまいました。。。
大嵐が来て、大洪水で、船が浜に打ちあがってから。
この前、あ・・・1週間くらい前にようやく動かす事に成功しました!




どう動かそうか、満潮はいつだ・・・と解決策を考えている間に、Youtubeにアップされたんです。
テレビのニュースで、放送されて”最高ですね”と褒められていました。

実際には、チェーンを何隻もの船でひっぱり動かしたようです。
・・・サンダーバードもそうだね(笑)

昔むかしにも、こういう大きいのが隣のビーチへ打ちあがったのですが、時代的に無理があったようで”置き去り”が解決策。で、今はサビサビのなんとな〜く船の形の鉄が海に浮かんでいます。
だから今回もそうなる?っていう予感を抱いていた人もいるようです。
ちなみに、今回のこの船Pasha Bulkerは日本の会社が所有の船らしいですよ。
そして、今回の救出にかかった費用は全額出しますと言っているそうです。
結構新しい船みたいです。

ぜんぜんペットは関係ない日記でした。。。


ラブラドゥードルと犬初心者のブログ
ガウディ The ラブラDooドル

にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
上上上ポチっとよろしくねん1-e.gif


banner_02.gif
上上上こっちもよろしくねん1-e.gif


ニックネーム Dood-lee-doo at 08:27| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
サンダーバード、世代がわかりますねっ(にやり
こんな風に、地球の平和のために戦ってくれる機関が欲しいですね!
ウルトラマンなんかも出てきて〜(妄想に走ってますwww
Posted by ゆう at 2007年07月12日 16:45
Dear ゆうさん、
きゃ〜!世代がわかってしまう?
そうですよね、平和のためのこういう機械が欲しいですね〜。
Posted by Dood-lee-doo at 2007年07月12日 20:21
そうそう、私も友達から日本の船って聞いてオカンに「物凄い支払額になるでー」ってメールしたら「は?何の事?」と全くニュースにはなってへんみたいでした。あれって、座礁料金もとられてるって言ってへんかったっけ?

ちょうどそっちのほうやから、見に行ったかなぁとは思っててん。このブログを読んで初めて打ち上げられた理由がわかったわ。友達が「この船長さんはもう仕事ないな」ってさ(笑)

ガウディにとっては「ふーん・・・・・・」で終わるネタやな。
Posted by miki at 2007年07月19日 17:15
Dear Mikiちゃん、
説明の言葉が変だった。大洪水で打ちあがったっていうか、嵐による天候&潮の関係だね。失礼!
日本のニュースにリンクしようと思ったんだけど、探せなくて・・・
でも一度だけ、嵐で船が浜に!っていう簡単なのを見た記憶はあるんだけど、そこには、日本の船とかは書いてなかったと思う。船自体の国籍はパナマかどこかだからかな。

座礁料金っていうのもあるんだぁ。
掛かった費用は、
サンダーバードを含めて合計で5億円くらいとか言っていたと思うよ。

そうそう、ガウディにとってネタ的には面白くないよね(爆)
Posted by Dood-lee-doo at 2007年07月20日 02:31