2007年06月20日

ガウディ、兄になる。

g133.jpg お久しぶりです!
時々プッツリとブログ切れてしまう私です顔(ペロッ)
メールをくださったゆうさん、ありがとうございます!
それから、カラフルさんや、このブログに登場していないお友達も”大丈夫か〜?”の連絡、ありがとう!
取り込みごとがあると、どうしてもこんななってしまう私をこれからもよろしくお願いします。
それに、超大型の嵐がやってきたりしていたのでねぇ・・・関係ない?

そんな私の事よりも、ガウディが兄に!
・・・についてですね。はい。
家の子ではなくて、迷子なんです、実は。
2日前の夕方、車も気にせず家の前の道をうろうろしている犬をガウディが発見して、(というか、いつも遠くに犬がいると”ワン!(ハロ〜)”と一声かける)家の敷地に入ってきたんです。
きつい首輪をしているけど、名札は無し。
ロットワイラーMixっ子です。
雨も降っていたし、暗くなってきたので家に泊める事にしました。
すぐに写真を撮って、近所のお店に貼ってもらい、電話が来ることを祈ったのですが・・・・X

話が超大型の嵐と絡み、その嵐での被害は結構あって、床上浸水や木が倒れるなどでパニックだったりしてたんです。
大型タンカーが浜に打ち上げられたニュースは日本でやってましたか???
その時にいなくなってしまった犬が多くいるって言う話を聞いたので、この子もそうかもしれないです。

と言うわけで、この子の事も、嵐の事ももうちょっと書きたかったりするのですが、今日はここまでにします。

なんか、内容が中途半端すぎ〜って自分でも思うけど・・・・
予告編かい?今日の日記は・・・あせあせ(飛び散る汗)
見捨てずに、また更新チェックに来てくださいもうやだ〜(悲しい顔)

それでは、また〜!


ラブラドゥードルと犬初心者のブログ
ガウディ The ラブラDooドル

にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
上上上ポチっとよろしくねん1-e.gif


banner_02.gif
上上上こっちもよろしくねん1-e.gif






ニックネーム Dood-lee-doo at 03:48| Comment(12) | おともだち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
久しぶり!!

迷子の犬、そういう事になったんだね!
またこの続き知りたいから、次回楽しみにしているよ。
Posted by グリーンのまま at 2007年06月20日 20:36
私も2ヶ月ほど忙しくて、やっと時間がとれるようになったところです。
ブログやってても、一番大事なのは、やっぱり現実の生活の方ですからね。
マイペースにやっていくのが、長く続けるコツだと思いますよ〜。

タイトル見て、「おっ!ついにガウディ君にも弟ができたのか〜」って思ったら、迷子ちゃんだったんですね。
嵐で床上浸水!大変だ!
Dood-lee-dooさん宅もかなりの被害あったんですか?
迷子ちゃんも飼い主さんが見つかることを祈っています。
Posted by こぐま at 2007年06月22日 08:53
お久しぶりで〜す☆
つっ、ついにガウディ君に弟がっ!?と思ったら迷子ですかぁ!
早く飼い主さんが迎えに来てくれるといいですね♪
迷子ちゃんもきっと寂しいだろうに・・・。
嵐にびっくりして飛び出しちゃったのかしら。
そう言えばオーストラリアは冬なんですよね?
こっち日本は梅雨に突入し毎日ジメジメ、ムシムシ、雨ばっかりです(^_^;)
Posted by 青嵐 at 2007年06月23日 21:58
お元気で良かったけど、大変だったようですね。
自然災害はそちらは大型でしょうね〜
タンカーの件は知らなかった!
迷子のわんちゃん、いいところに保護されてよかったわね〜
きっとガウディが呼び寄せたのかも^^
我が家のMillieも性格がわかり、大笑い中です(是非ブログみてね!)
ガウディ、新米兄ちゃんがんばれ〜〜〜
Posted by ゆう at 2007年06月24日 18:30
こんばんは〜
おっと!びっくり!!
ガウディ君がおに〜ちゃん目
まさか〜??
と思ったら、迷子犬でしたか…
早く見つかるといいですねGood

大型の嵐?!(台風みたいな??)
被害が大きかったんですね顔(なに〜)
それは大変だったでしょぉ〜

更新はゆっくりやってください…
色々大変でしょうから〜
次の更新、気長にまってますよ犬(笑)

Posted by どやどや at 2007年06月24日 19:21
Dear グリーンのままさん、
まだ居ます。。。
もうちょっと待ってね。
Posted by Dood-lee-doo at 2007年06月30日 12:10
Dear こぐまさん
家は洪水の被害なかったので、家の中で他人事のようにニュースを見ていたのですが。。。
実際は近所が水浸しでした!
ありがとうございます。ゆっくりペースで続けます。
Posted by Dood-lee-doo at 2007年06月30日 12:43
Dear 青嵐さん、
そうです冬です!
今年はいつもより寒いと思います・・
日本の冬が恋しくなる事はありますが、梅雨のジメジメはないですねぇ。。。笑
今、散歩は青嵐さん宅のような感じになってます、同時に出すときは。
結構疲れますね。
いやいや、青嵐さん、いつもお疲れ様です。
Posted by Dood-lee-doo at 2007年06月30日 12:57
Dear ゆうさん、
音沙汰無しでご心配をお掛けしました。
ほんと、自然がもたらす何から何まで大きいですよ!
雷だって、こんなに大きい音出さなくたって充分聞こえてるよって思わず言いたくなるくらい。
迷子犬とかタンカーの写真とかも後々載せます。
気長に待っていてくださいねぇ。
ミリーの性格は現代娘そのもの!いいな。
私もガウディと話したいな、いつか。
Posted by Dood-lee-doo at 2007年06月30日 20:13
Dear どやどやさん、
ありがとうございます。
お言葉に甘えて(笑)更新はゆっくりします。(調子に乗ってますね)
予定はしてませんが、ブログを止めるときは宣言しますので。
気長にお待ちください!

そうなんです、迷子のワンちゃんです。
ガウディと毎日転がりあってます・・・
Posted by Dood-lee-doo at 2007年06月30日 20:22
それって、勝手にその子がガウディについてきたって事?初対面でついてくるって事はよっぽど波長が合ってんなぁ(笑)

へぇ〜、そっちのほうは床上浸水とかあってんや。ハンターバレーとかはエライ事になってるとは知ってたけどな。なんせウチは丘の上なんであんまり真剣に心配してへんかったからニュースも真剣にみてへんかった。
Posted by miki at 2007年07月19日 19:24
Dear Mikiちゃん、
床上浸水、家は平気。でも近所は被害受けてたよ。
・・・って、それも嵐がおさまって近所のお店に行った時に始めて知ったの。
大きな木がバタバタ道に倒れたりもすごかったよ。
ニューカッスル・ハンター地域の方がすごかったみたい。

〜ワンコのこと〜
玄関のドアを開けて、網戸だけにしていた時に、家の中にいるガウディが声かけて呼び寄せたみたい。
両方ともフレンドリーだから良かったのかも!

この辺の犬、結構一人歩きしていて網戸とか庭の門越しに井戸端会議しているんだよ。ガウディは、その行く側になる事にあこがれているみたい。
・・・そして一度、勝手に行ってしまった。。。
Posted by Dood-lee-doo at 2007年07月20日 02:14