2007年05月09日

豪州の発明品を使って、ガウディと一緒に走ろう!

g130.jpg 左ロックン・ロールなガウディ。
   どうですか?
思いっきり走った後は、こんな感じになります。







オーストラリアにいるガウディと一緒に走った気になれる動画。

準備はいいですか???


1-e.gif一緒に走ってくれてありがとう!

途中で何となくバレているのですが、こんな風になってます。



”物干し台”を使いました。
骨だけの傘にワイヤーを張った様な形で、そこに洗濯物を干します。
風が吹くと、クルクル回って早く乾くようになるっていう、オーストラリアの発明品なんですよ。
ヒルズ・ホイストっていいます。
・・・・ヒルズってのは、今時の日本にぴったり?

最近レッドさんが、自転車の荷物につかうネットみたいな太いゴムに、ペットボトル(中に小石2個)をつけてぶら下げておいたんです。
そうしたら、ガウディイルカのように
ジャンプ!
ジャンプ!
パクリ!
パクリ!

回してみたら
追いかける!
追いかける!

この物干しは、くるくる回る事が前提に作られているから、

私たちも
回す!
回す!

充分な散歩が出来ない時に、人間のルームランナーみたいに使ってます顔(ペロッ)
回す私も腕上げてグルングルンやっているんで、二の腕のシェイプアップにも良いかな(笑)


何回か遊んでいると、追っかけるだけじゃなくて

待ち伏せしたり。
タイミングを計って円の逆側に直進して行ったり。
時計の針で言ったら10分ずつ進んでは止まり、
何処にいればボトルが丁度自分の前を通るかを見ているのかな?
目の前をボトルが通った時にジャンプして
パクリ!
捕まえてます。
狩りしているのかな〜?
ガウディは。


なんだか凄く気に入っています。



ラブラドゥードルと犬初心者のブログ
ガウディ The ラブラDooドル

にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
上上上ポチっとよろしくねん1-e.gif


banner_02.gif
上上上こっちもよろしくねん1-e.gif

ニックネーム Dood-lee-doo at 17:24| Comment(4) | ガウディ-ing | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
さすが、広いお庭〜〜〜
日本じゃこれだけのスペースを取るのが難しい(涙
ガウディも細いね〜
毛がふわふわしてるから、太って見えるけど、実際は細いのよ。
それにしても、涼しそう♪
暑い時はこれぐらい短くしないとね☆
Posted by ゆう at 2007年05月09日 21:26
へぇ〜ひらめき
ステキな物干し!!
豪州の発明の発明品なんだぁ〜わーい(嬉しい顔)
日本にさ、似たようなものがあるのしってます?
それは…
【するめ干し】顔(イヒヒ)
くるくる〜ってイカが回ってるんですよTシャツ

…すみません、くだらないことカキコしちゃいましたたらーっ(汗)

いいですね、この装置顔(笑)
ガウディ君、とっても楽しそうに遊んでるぅ〜


ちなみに、ガウディくん、コレはライオンカットですかexclamation&question
Posted by どやどや at 2007年05月10日 22:26
Dear ゆうさん、
広さはあるけど、有効利用していないんです・・・たらーっ(汗)

間違った抱き方したら折れるんじゃない?って心配になる事もある・・・細くて。
毛が長いときは、何か太りすぎぃ?って心配してみたり、、、勘違いで忙しい私です顔(イヒヒ)

真夏にカットした後は水を得た魚のようだった!
よっぽど暑かったんだなぁって思いました。
こっちは秋で涼しくなってきているから、今はこんなに短くなくてもいいんだけど、本当は・・・
Posted by Dood-lee-doo at 2007年05月10日 23:03
Dear どやどやさん、
するめはこういうのに干すんですね!
するめ食べたい!
この物干しで出来るかな?

何カットと呼んだら良いのだろうか?
自宅カットなので・・・たらーっ(汗)
その犬種独特のカットとかではなくて、昔の子のように、邪魔にならないくらいにバッサリと前髪や後ろの毛を切るみたいな・・・
おしゃれ度よりも、扱いやすさ重視で切ってしまってまして・・・(苦笑)
”Dood-leeカット(仮)”としておきますはさみ
Posted by Dood-lee-doo at 2007年05月10日 23:19