2007年04月02日

ボクシング・ラブラドゥードル(ムービー)

g101.jpg
ガウディは、走って、跳ねてが大好き。
※写真はガス(10ヶ月)です。






ガウディが遊ぶ時、後ろ足で立って前足で
コノコノコノ〜〜〜・・・と前足をバタバタと動かす。
その途中、相手の背中に足が乗ったり何なりとするので、殆どのワンコは
”ガル〜〜〜、ワン!”と吠えるか、
”何、なんなの〜?”と戸惑いながら逃げる。
<飼い主も戸惑い始める。

下Doodle Rompで同じくらいの月齢”ガス”と遊んでいる所。



初めて他のラブラドゥードル♀(2歳)に会ったとき、同じルールで遊んでいる姿を見て感動した。
彼女が大人だったからか、こんな風に取っ組み合いにはなってなかったけど、お互いが交差する様にジャンプして着地してを何回かした後、思いっきり走る・・・
それを何度も繰り返していた。
※馬が”ヒヒヒィ〜ン”って後ろ足だけで立っているような感じです。
”ガウ〜、ワン”なんて言われる事もなく、笑顔で思う存分遊んでいるように見えた。

同じ歳のスプードル(コッカースパニエルxプードル)に会った。
その時は、ガスと遊んでいる時と同じ、跳ねて取っ組み合い系。
他の犬と取っ組み合い系になる時は、縦じゃなく横。
地面にゴロゴロと転がるよう。
横になった(ならされた?)瞬間、ガウディの顔が引きつります顔(汗)

浜友に、黒ラブラドゥードルが3頭いる。
どのワンコも走る、跳ねる!
ボクシング・カンガルーパンチ

Doodleの特性なのかな???


Doodle系以外で、同じ様に遊んでくれるのが
ゴールデン・リトリーバー。
ちびっ子ガウディに付き合ってそうしくれているのかもしれないけど、見ていて安心。
小さい子のいる家庭に向いている・・・って言われる事にうなずける。

これからもっといろんなワンコを見たいなぁ。



ラブラドゥードルと犬初心者のブログ
ガウディ The ラブラDooドル

にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
上上上ポチっとよろしくねん1-e.gif


banner_02.gif
上上上こっちもよろしくねん1-e.gif

ニックネーム Dood-lee-doo at 00:00| Comment(4) | ガウディ-ing | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ガウディくん後ろ足で立つんですね!それって、プードルの血ですよ。うちのメグもしょっちゅう立ってますからね〜。わんこ同士だと、飛んで跳ねて、走ってコノコノ〜ってやってますよ〜顔(イヒヒ) テレビにわんこ出てきても、後ろ足で立って、前足バタバタやって、遊んで〜としてます、

下の記事・・・うちのはトイプーだから、首輪は壊れないですね〜。幼少の時買った物も未だに使えます。大きい子達は、成長も目を見張るような早さだから、大変ですね。うちのラブラドールもそうでした。フードボールだって、途中大きさを変えないと、小さくなっちゃいますからね。

ガウディくん、まだ子供なのに、床屋さんでねんねして待てるなんて、落ち着きあるんですね。かしこい!
Posted by メグママ at 2007年04月05日 11:13
Dear メグママさん、
そうかぁ、プードルの血ですね!
コノコノ〜!がなんか”猫パンチ”を思い出させるんですよね猫(足)
テレビのワンコに向かって訴えてるメグちゃん、かわいい〜揺れるハート

いやいや、ホント冷や汗でびしょ濡れになるくらい焦りましたよあせあせ(飛び散る汗)
首輪が壊れた時。突っ込んで行った先が動物系のショーだったもので・・・

暑い中を歩いたりしていて人間もヘトヘト状態だったんですよ。
床屋の床が冷たくて気持ちよかったんでしょうね〜。
こういう室内での落着きありなんですけど、外にでると爆走ですダッシュ(走り出すさま)
落着きの度”ゼロ”になります・・・
Posted by Dood-lee-doo at 2007年04月05日 11:34
同じ同じぃ〜〜〜
花梨も一緒に遊んでますよ〜
ピョンピョンはねたり、後ろ足で立ったり、特徴ありますね〜
いつも花梨とガウガウ言いながら遊んでますよ^^
Posted by ゆう at 2007年04月06日 23:25
Dear ゆうさん
やっぱり、やってます?
コノコノコノ〜パンチ
遊び相手がいるといいですね。
Millieちゃんは幸せ者〜四葉
Posted by Dood-lee-doo at 2007年04月07日 01:33