2007年04月01日

歴代の首輪

g114.jpg 家へ来てもうすぐ半年のガウディ。
もうそんなに経ったの!?というのが本音。
只今4つ目の首輪をつけています。


1”輪っか”
ガウディが来る事が決まってから、慌しく物をそろえた私たち。
その時、首輪の事はホンの少ししか頭に無かった。
来る前日に、母さん(私)が夜なべをして作りました。
これが、ガウディの始めての首輪でした。
生まれてそんなに経っていないパピーに
重たいのつけていいの?
どんなのがいいの?
と、分からないだらけで準備しそこなった。。。
だけど、首に何かをつける事に慣らせるためにとにかく何かを・・・
と、ジーンズの裾で作りました(苦笑)
簡単なサイズ調節機能つき
・・・機能と言っていいのかどうか顔(ペロッ)
(写真左端)

2”サーフィン”
ネットで色々と犬用品を見ていて気になったのが、
暗闇で光る首輪。
サイズがギリギリセーフくらいだったけど、
私たちのライフスタイル(海)をイメージしている!
それに、セール中で半額だった。
外側がゴム内側が布素材。濡れてもすぐ乾く!
(写真左から2番目)

3”スパイク”
犬を飼ったら、見た目が乙女チックならパンクな首輪を。
強面な犬なら乙女チックな首輪をと思っていた。
”サーフィン”と同じメーカー&素材で、白いスパイク部分が蛍光、暗闇で光る。
夜電気を消した後にも何処にいるのか分かるので、踏みつける事はなかったなぁ。。。多分あせあせ(飛び散る汗)
サーフィンを購入時に、ワンサイズ大きいのを購入。
ガウディは黒が似合うと発見。
(写真右から2番目)

4”ボヘミアン”
唄ってね〜。♪ボヘミア〜ン。
(知ってますよね?・・・ね?)
eBayで一目ぼれした時には、ガウディに大きすぎたけど、将来使えるからと落札。
今コレを使ってます。
革。
(写真右端)

夜なべ輪っかは、途中、ハーネスと一緒に使った。
というのも、トイレトレーニングをするのにリーシュで繋ぐ必要があったから。
小型成犬用のハーネスを一番小さくして使っていたのに、見る見る間に大きくなっちゃって・・・
そのハーネスは、車でシートベルト代わりにもなっていました。
今は、シートベルト用と謳われたハーネスを車用に使ってます。


サーフィン
3日くらいしか付けられなかった・・・・
物凄い勢いで成長している時に、ギリギリサイズを買ってしまった罰です・・・顔(泣)


スパイク
サーフィンと一緒に買っておいて良かった〜犬(笑)
今のところ、これが一番長く使った首輪です。
先週末、リーシュを繋ぐ金具が付いている所が
・・・・ブチッ!・・・・
切れました。
観光客で賑わっている、あるショーに向かって
1-e.gif”大脱走”
今だから笑えますが、その時はもうがく〜(落胆した顔)

そして”ボヘミアン”登場
装飾が綺麗なので、海で遊んで劣化してしまうのは嫌なのですが、大切にしまっておいてもねぇぇという事で使い始めました。革だから強度もそれなりだろうし。


首輪は頻繁に耐久度確認しないと。。。それから体重とパワーに見合ったのを選ばないといけないんだなぁと、勉強させられましたよ〜。。。顔(泣)
小さいワンちゃんなら平気なのかなぁ。
ガウディは17kgなもんで・・・


ラブラドゥードルと犬初心者のブログ
ガウディ The ラブラDooドル

にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
上上上ポチっとよろしくねん1-e.gif


banner_02.gif
上上上こっちもよろしくねん1-e.gif

ニックネーム Dood-lee-doo at 00:00| Comment(2) | 持ち物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
首輪って選ぶのに本当に苦労しますよね!
小型犬は割と安易に選んでます。
花梨はドイツの警察犬が使用してる革のを使ってます。引っ張り防止用のもあります。
成長が早いMillieはそろそろ考えないと・・・。
1歳の誕生日に決めようと思ってます。
それまでは買い替えが頻繁だと思うので。
ガゥディ君、17キロ???
うちのはやっぱりチビだwww
Posted by ゆう at 2007年04月06日 23:20
どんどん力強くなってきているし、海の水に浸かる事が多いから劣化も早いのかも。。。
カリンちゃんみたいに警察犬が使っているのだと良さそうですね。

ガウディ、17kgの体高60cmくらいになりました。
成長速度はスローになって来たけど、まだ大きくなるのかなぁ犬(足)
Posted by Dood-lee-doo at 2007年04月07日 01:27