2007年03月12日

バトン!!!

g103.jpg こぐまさんからバトンを受け取りましたBadホネ






*質問*


Q1:愛犬の名前の由来は?


スペインの建築家アントニ・ガウディからです。

他にあった候補は、ダリ、ルーシャス、リンゴ、たろう、じろう。
友達からは 寿司、フジヤマ、芸者、を推薦されたけど・・・ねぇ

”ガウディ”が候補になった理由は、
私がアントニ・ガウディの作品(建築物)のファンで、レッドさんも興味を持っていたから。


Q2:呼び方はそのまま?それとも違う呼び方?


だいたい”ガウディ”とそのまま呼び。
他には、
四葉ガウ
四葉Lamby(ラミー 羊)
四葉Kitty Cat など。
ラミー(羊)は見た目そのまま!
ちゃんと反応しますヤギ
Kitty Catは猫(笑)だね!
これ以上長い名前(即席でつけた名前)で呼ぶと、目を丸くして首を傾げます。


Q3:今、犬欲しい病?

ええ、ええ、もちろん!
ガウディに弟か妹が欲しいなぁと。

Q4:もし飼うなら犬種は?

ラブラドゥードル!・・・・ガウディ犬!1-e.gif
私達にぴったりのキャラクターで、一緒に過ごしやすい。
レッドさんはブルテリアが好きなんだけど、今ではガウディ犬の虜です。

Q5:行けるなら愛犬とどこへ行きたい?

長い間あっていない友達が、地球にばらけているので皆に会いに行きたいな。
それに、犬ブログを通して知り合ったお友達&ワンコ達にも会いたいので、
オーストラリア発、豪華客船世界一周の旅船
(プライベート:船貸切で)
各港でピックアップするので、皆さん準備してワンコと待っていてくださいね〜!
※業務連絡:ワンコ連れではありませんが、グリーンのママさん一家には船の面倒を見てもらいますので乗船してもらいます。

・・・なんて言ってみたい。


Q6:そこへ行って何がしたい?


寄った先での事はそこで考えるとして、、、

船上リゾートを”犬”と満喫
どの施設もドッグ・フレンドリーにして楽しむ。


Q7:あなたの愛犬の将来の夢は何だと思う?


犬を飼う・・・犬が好きだからねぇexclamation&question
冷蔵庫を自力で開ける。


Q8:もし愛犬がしゃべれるようになって1番最初に言う言葉は?


1-e.gif腹減った〜、なんかくれ〜。
それか
1-e.gif見て見て〜!

Q9:愛犬の短所は?

しつこい(あきらめない)
こまめなグルーミングが必要
(私達にとっては短所じゃないけど、特徴としてあげてみました)

Q10:愛犬の長所は?

毛が抜けない(抱っこした後に”服毛だらけ!”無し!)
フレンドリー
人が好き
物覚えが良い(特に食べ物、おもちゃに関して・・・)
かわいい(犬バカ丸出しです)

Q11:愛犬の大好物は?

チキンネック(ちょっとグロいですが・・・)
マンゴー(Pooがこの色に染まり、人間はビックリ!)
冷凍リンゴ(奥歯でシャリ、シャリ)


Q12:愛犬の変だけど憎めない所は?

余所見をしながら歩いて、ドアにぶつかるむかっ(怒り)

オスだけど足を上げておしっこしません。
だからなの?たまに前足が片方上がっています・・・

Q13:あなたの犬バカ度を%であらわすと?

そりゃぁ、100%+爆弾 狂ってます!


Q14:最後にこのバトンを回す人をどうぞ(3人☆)

MEG'S Diary揺れるハートメグママさん
黒ラブ カリン揺れるハートゆうさん

バトン、受け取っていただけますか・・・?
よろしくお願いしますプレゼント

右右右
@回された人はコメントして必ず受け取る
Aやりたい人はコメントすればやってもOK
B絶対に落とさない (指定した人が持って行かない場合、他の人へ☆)



ブログ通した交流は、始めて間もないために”ブログ犬友”が少ないガウディ&Dood-lee-dooです。
なので、2人でお許しを!
そのお二方とも私よりブログ歴が長いので、すでにバトンが回ってきた事があるかも・・・
その場合は、なんか考えますあせあせ(飛び散る汗)


ラブラドゥードルと犬初心者のブログ
ガウディ The ラブラDooドル
にほんブログ村 犬ブログへ


banner_02.gif

ニックネーム Dood-lee-doo at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | ガウディ-ing | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは!すみません、すでにバトン回ってきてました〜顔(泣) 落ちなかったらいいので、二人から受け取った事にしてもいいですよ〜!
遊びですから〜。フコーの手紙みたいにフコーにならないから、大丈夫ですよ!何だか大流行で、このバトンあちこちで見ます。みんなやってるかも(汗)

やっぱり、愛犬バカ度はみなさん100%以上ですねぴかぴか(新しい) 
チキンネックって、オヤツがあるんですか〜!どんな物か見てみたいです。トサカの乾燥した物だったらあげたことあるんですけど。
マンゴー色のフンって、きゃあ〜!
Posted by メグママ at 2007年03月15日 14:39
( ̄▽ ̄)ゞラジャ
受け取らせていただきますよ!
明日にでも、アップさせていただきます^^
Posted by ゆう at 2007年03月15日 17:05
バトン、次に回すのは自由でいいと思いますよ〜。
私も5人に回すやつはストップさせちゃったし・・・

ガウディ君のこと、いっぱい知ることができて嬉しいです。
マンゴーは我が家のガウエボも好きですよ。
飼い主の好物なので、ちょっとしかあげないけど・・・。
宮古島はマンゴーが特産品で、7月くらいに出回ります。

いつガウディ君の弟がやってくるか楽しみ・・・我が家のように、思いがけないの出会いにご注意!(笑)
でも、ガウディ君ならいつでも大丈夫そうですよね〜。わんこ大好きっこだし。
Posted by こぐま at 2007年03月15日 19:17
Dear メグママさん、
二人目からの受け取り・・・ありがとうございます<(_ _)>
私とガウディ、不幸にナルガモジレナイジョ〜犬(泣)
と心配していたのですが、大丈夫そうですね〜!顔(イヒヒ)

チキンネックはおやつではなく主食エサで、鳥の首の部分、生肉です。
鳥嫌い、肉食べないの私にはまるで罰ゲームのような・・・
栄養と骨のコリコリ&カルシウムが良いようなので、ガウディのために頑張って、目をつぶってトングで掴んでお皿に入れてますもうやだ〜(悲しい顔)
完食後に飛んできてペロペロされ、青くなっています、ワタシ・・・

乾燥トサカって!!!!
気絶しそう〜顔(なに〜)
Posted by Dood-lee-doo at 2007年03月23日 18:45
Dear ゆうさん、
ありがとうございます!!!
後で伺います〜!
Posted by Dood-lee-doo at 2007年03月23日 18:48
Dear こぐまさん、
バトン、改めてガウディと一緒にいるんだなぁって感じることができました〜!
作った人、結構一方的なルールつけてるなぁなんても思ってしまいましたけど顔(ペロッ)

宮古島マンゴーの産地なんですかぁ。トロピカルですね。
こちらは、クリスマス頃から出回っています。家も人間の好物ですハートたち(複数ハート)
皮と、種の周りは全部あげちゃってます。種が割れてて(割られていて)ビックリ。。
歯に刺さったままで、助けを求めてきた事も・・・顔(なに〜)

数ヶ月前、ガウディと一緒に生まれた子の飼い主が決まらずにいたので家で引き取ろうかと思ったのですが、その頃は犬初心者&幼犬で毎日ドタバタだったので諦めたのですよ。

今後の突然の出会いにドキドキ揺れるハート
Posted by Dood-lee-doo at 2007年03月23日 18:59
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/769204

この記事へのトラックバック