2007年03月11日

Doodle Romp (ラブラドゥードルだらけのピクニック)

g102.jpg
引き続き犬のピクニック。
この日は”ラブラドゥードル”です。
TAMARUKEというブリーダーさんが主催で、ここ出身ワンコ&オーナーの集いと、一般方々にラブラドゥードルと触れ合ってもらう(知ってもらう)というイベントです。
ガウディはここ出身ではないのだけど、DOODLEがワンサカと集まるのならば!・・・と連絡をしてみたら快く仲間にいれていただけました。
それから、弟か妹を考えているので下見もかねて目

テントはドッグ・フレンドリー・ビーチの入り口付近に設置されていたので、ビーチで遊ぶ、テントでくつろぐ・・・を繰り返し。
犬も人も夏を楽しみました!
ホットドッグや飲み物を振舞ってくれたので、私達はすっかり腰が重くなり長居しちゃいました。
※私は肉食べないのでコールスローロールになりました。

ラブラドゥードルに興味があってこのピクニックへ足を運んで来た人達は、たくさんのDoodle達を目の前にして興奮状態!
わかります!着いた時私もそうでした顔(イヒヒ)
この色、このコート、このサイズ!とユニークな犬達からお気に入りを探していました。
な、なんとガウディも、”これ!”と選ばれていました虹

ずらりととDoodleを並べます。
g98.jpg
g99.jpg


ガウディは、ガス(男)という10ヶ月の子とのボクシングが楽しかったみたい。
この二人以外は1歳以上で、落ち着きがあった。
ほんとに、この二人だけは・・・・すごかった。犬(足)

延々と続けてしまいそうなので、
続きと二人のボクシングの様子やビーチの写真は後日アップします。


ラブラドゥードルと犬初心者のブログ
ガウディ The ラブラDooドル
にほんブログ村 犬ブログへ


banner_02.gif

ニックネーム Dood-lee-doo at 00:00| Comment(10) | TrackBack(0) | ラブラDooドル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
素敵ですねーぴかぴか(新しい)
こういう催し、日本ではまだ見たことがありませんが、日本のブリーダーさん達も是非開催して欲しいものでするんるん
↓の記事のキャンプも本当に素晴らしい試みですよねexclamation
日本のボランティアとは質が違うというか・・・うまく言えないけど、日本はまだまだ遅れているなぁと痛感しました。
ますますオーストラリアへの憧れが強くなってしまいましたっ顔(ペロッ)
Posted by 青嵐 at 2007年03月13日 20:40
ピクニック♪わんこに楽しむ機会がいっぱいですねるんるん う〜ん、わんこ達ものびのびしてますね!緑いっぱい、太陽の光いっぱい晴れすごい日差しが強そう・・・。日焼け止め塗らないとヤケドになりますねあせあせ(飛び散る汗)
Posted by メグママ at 2007年03月14日 13:54
わ〜、ラブラドゥードルだらけのピクニック♪
そんなイベントもあるんですね。
私の場合に置き換えて想像・・・
もしスキッパーキだらけのイベントがあったら・・・考えただけでもヨダレものだな〜。
Dood-lee-dooさんがうらやましい!
同じ犬種飼っている者同士だと、特別楽しく過ごせるでしょうね〜。

ミニチュア・ラブラドゥードルっていうのもいるんですね〜。
Posted by こぐま at 2007年03月14日 14:12
なんとまあ、モコモコだらけwww
1歳になると落ち着きが出てくるのかしら?楽しみ〜〜〜♪
日本でもこの犬種でオフ会をしたそうです。
このところ、どんどん輸入されてきてるので、30頭ぐらいはラブラドゥードルが日本にいるのではないかしら?
タスマニア出身はMillieだけです・・・
のびのびしていいですよね〜
オーストラリアのブリーダーは政府公認なのですって?
日本も早くそうなればいいのになぁ
Posted by ゆう at 2007年03月14日 16:05
Dear 青嵐さん、
他のブリーダーさんもやっているのかはわからないけど、いい企画ですよね。
実際に見たり、触れたりした方が飼いたい側の欲求を満たせるし、ブリーダーさん側も、バラバラと見学に来られるよりも良いですよね。
・・・とにかく外で何かをする事が好きな国なのでこういう案も浮かび易いのかもしれないイベント

オーストラリア、面白い事いっぱりありますよ!!!
・・・入国時、動物は検疫所に3ヶ月も入ることになるので人間のみで飛行機
Posted by Dood-lee-doo at 2007年03月14日 19:58
Dear メグママさん、
夏場や、スクールホリデー時期は大小いろんなイベントがありますよ〜。
だから結構人は分散されて、混みあうのは、ものすご〜く有名なイベントと海水浴くらいかもリゾート
日焼け止めは、必需品です!
色白な人は赤くなって冷めて・・・だけだけど、私達のような肌の人はひたすら焼けていっちゃいますので。写真のワンコ達のような色に・・・
あ、塗っても焼けます。
Posted by Dood-lee-doo at 2007年03月14日 20:07
Dear こぐまさん、
そうでしょ、そうでしょ!!!
好きな種類のワンコがいっぱいってヨダレですよね!

あっち向いても、こっち向いても犬だらけ!
犬の話ばかりで楽しい、嬉しい時間でしたよ。

サイズや色、コートはいろいろあるみたいです。
いつも重たいガウディ(15kg)を相手にしているので、ミニチュアの子が膝に前足を乗せた時の軽さに感動しましたもうやだ〜(悲しい顔)
Posted by Dood-lee-doo at 2007年03月14日 20:15
Dear ゆうさん、
1歳になると落ち着くか・・・どうだろう?
あの子達、1歳後半かもしれないしね・・・

Millieちゃんが出身のタスマニアには親戚がいて何度か行った事があります。大好きな所です!
オーストラリアで一番空気が澄んでいて美味しい州って言われています。
・・その分、季節を問わず日焼けしやすいです。
お水も美味しいですよ!

ブリーダー登録とか聞いたことはあるけど、政府がどう絡んでいるのかは。。。?です。
Posted by Dood-lee-doo at 2007年03月14日 20:30
Doodle倶楽部の星うめ子です♪
お久しぶりです〜☆
ガウディ君も大きくなりましたね。
タマルークのRompに参加されたとのこと、
うらやましいです。シャーロットさんは
お元気でしたか〜?
日本でもそろそろRompを・・・とも
思うのですが、私が関西なので
まずは関西地区でこぢんまりと始めようかな、と
考えています。
本場のRompの様子、大変参考になりました♪
Posted by 星うめ子 at 2007年03月24日 09:30
Dear 星うめ子さん、
ガウディ、お陰様ですくすく育っています♪
写真中、芝生に座ってグルーミングしているのがシャーロットです。
旦那さんもお子さん達(多分)も来ていました。
それから、ビーチで遊んだ後に干されているワンコ達は、お子さんへクリスマスプレゼントしたパピー達だそうです。

私たちのように前もって連絡して来た人もいれば、ビーチへ立ち寄る途中に見かけて入ってきた人もいたり。
肩肘張らないオージースタイルのピクニックで楽しかったですよ犬(笑)
日本でもあったら、どんな犬か気になっていた人達も嬉しいでしょうねるんるん
Posted by Dood-lee-doo at 2007年03月25日 19:45
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/766519

この記事へのトラックバック