2007年03月10日

アニマルレスキュー団体主催の”ペット・ピクニック”

g93.jpg※世界一大きな犬に怯えるガウディ。
アニマルレスキュー団体が主催のペットピクニックが行なわれた。
犬達の里親を探す事が大きな目的であるイベントだけど、犬達、オーナー達の交流の場としても楽しいピクニック!
ガウディは、静かにおとぼけ振りを発揮して、目立ちまくっていました。。。
足音は立ってないけど、リアクションがオーバー、その後ぶつかり大きな音を立てるなどなど。いつもこんな感じですあせあせ(飛び散る汗)
オーストラリアでは、こうやって、日中に何処かへ集まったて何かしたりすることを”ピクニック”って称してます。バーベキュー物、ホットドッグが売られていたり、というのが定番です。
それに加え、食べ物を持参したり、自分がくつろげるスペースを確保したりして(しなくてもいいんだよ。)イベントをゆっくり楽しみます。
公園やビーチにはテーブル付ベンチがいっぱいあるんですよ。ゴミ箱もね。
クリスマスが”夏”のこの国では、こんなピクニックスタイルのパーティもありです。

g94.jpg

この団体で保護されているワンコ達は、ケアラーの家で一時預かりされています。
”一時的”の期間は、どのくらいになるかわからない。
そこを割り切って面倒を見る事ができる方々には頭がさがります。

こういうイベントでよくあるラッフルのチケットを3枚買った。
200円くらい寄付をして、一つ番号をもらう。
そして豪華賞品を狙う!という宝くじのような物。
さて、当たるかな?
結果は後日なんだって・・・


ガウディ、今日もたくさん、いろんなワンコ達にあったね。
それから、いろんな人にも。。。
g95.jpg

ガウディにも犬の好みが出てきたようだった。
一瞬近寄って、すぐに退散したり。
思春期かい?


ラブラドゥードルと犬初心者のブログ
ガウディ The ラブラDooドル
にほんブログ村 犬ブログへ


banner_02.gif

ニックネーム Dood-lee-doo at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | Dood-lee-dooの学び・観察 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
日本の団体もありますが、どうも変なというか・・・汗
何か「してやってるから私達は偉い」という態度が見えるのです。もちろん、懸命に動物の事だけを考えてる人もおりますが。
日本は動物愛護に関してはかなり諸外国から遅れてますね!
ガウディ君、とてもフレンドリーですね^^
リアクションがオーバーなのはMillieも同じ、もしかしてこの犬種の特徴なのかしら?www
色んな犬とスキンシップして、だれとでも仲良く遊ぶ、これ、理想ですよね!
Posted by ゆう at 2007年03月12日 10:14
ああ、楽しそう!そこに混ざりたい!
こういうイベントはいいですよね〜。

昨日、公園でわんこに会って、ガウディもエボニーも楽しそうでした。
エボニーは興奮してちょっと吠えちゃったけど、帰りは二人とも「楽しかったね〜」という顔してました。
特にガウディは、犬と遊ぶのが大好きですからね。
でも、宮古島では、フレンドリーなわんこと出会う機会があまりない・・・ちょっと寂しい。
Posted by こぐま at 2007年03月12日 15:37
ペットピクニックに行きたい〜♪
私こういうの大好きです。気軽に行ける感じでいいですね!里親さん希望でなくても楽しい交流の場としても最高です。日本でもこういう事するといいのにな〜と思います。寄付もくじと組み合わせるなんて!アイデアがすばらしい♪日本の愛護団体もこういうやり方を取り入れると、いいのに!と思います。
Posted by メグママ at 2007年03月12日 17:22
趣味=ボランティアな人が多い気がします。その集まりが好きだったり。
自分が満足する程度から、こつこつと始め・・・でいいんですよね、きっと。

Millieちゃんもリアクション大きいのですか!
私は、ガウディを見ていて思わずぷッと笑ってしまう事が良くあります。
きっと、ゆうさんもそうなのでしょうね。
たのしいですねぇ!
Posted by Dood-lee-doo at 2007年03月12日 19:27
こぐまさん、
混ざってください〜!
写真合成しましょうか?・・・違いますね顔(イヒヒ)
普段兄弟で仲良く遊んでいても、他の家の犬と遊ぶのは別なんですねぇ。
人間と同じだぁ!

実は、ガウディを飼う前は、フレンドリーな犬が多い事に気づいていませんでした。
初めからこういう環境で犬を飼うことが出来た私はラッキーだと思います。

宮古島にフレンドリー犬が増えますよに!
Posted by Dood-lee-doo at 2007年03月12日 19:39
メグママさん、
お気軽にどうぞ!そのものです。
予約するわけでもなく、フラッと行って好きなように時間を過ごしていればいいのです!
楽しかったですよ。犬&人との交流。

里親になれなくても、そこで遊ぶと(買い物したり)寄付になり、小さいけどサポートになります犬(笑)
Posted by Dood-lee-doo at 2007年03月12日 19:56
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/765548

この記事へのトラックバック