2007年03月06日

ガウディ(ラブラドゥードル男6ヶ月)(3)犬が好き、遊びが好き

g90.jpg
虫を見つけて遊ぶガウディ

うちに来て間もない頃のガウディは、人にも犬にも後ずさりしていたから、シャイな犬なんだなと思っていた。
しばらくすると、それは新しい世界に慣れてないだけだったんだなぁって事がわかった。
銀行、カフェ、仕事などなど何処にでも連れて行かれて、会う皆に撫でられ人間は友達だと知り、
ビーチやパピー教室で犬と戯れ、あれれれ?4本足の動物は面白いぞ!と気づいた。
車で移動中に散歩している犬を見つけると、身を乗り出して見えなくなるまで見続ける。。。
教えようと頑張ったわけではないのに”DOG”っていう単語はしっかり覚えている!
DOG!って言うとキョロキョロと探し始めるガウディ。
本当に犬が大好きなんだね
2-e.gifオフコース!

g85.jpg


1-e.gif転んでも、どこまでも追いかけます。

ラブラドゥードルと犬初心者のブログ
ガウディ The ラブラDooドル
にほんブログ村 犬ブログへ


banner_02.gif

ニックネーム Dood-lee-doo at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 成長ぶり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして!
ネットサーフォンでたどり着きました〜
我が家にもオーストラリアからのラブラドゥードルがおります。ガウディ君より2ヶ月下のMillieといいます。
4ヶ月になり、そろそろ自我が芽生える頃なので、ここで厳しく!と、思ってます^^
サイズは同じミディアムですね。
これからは宜しくお願いします <m(__)m>
Posted by ゆう at 2007年03月06日 12:40
はじめまして犬(笑)
こぐまさんの所から飛んできました〜♪
1歳2ヶ月のトイプードル飼いのメグママです。
ラブラドゥードルは以前にわんこ雑誌で見たことがあります。アレルギーのヒトのための盲導犬として生み出されたラブラドールとスタンダードプードルを掛け合わせた犬種ですよね♪
うちには親が飼っているラブラドールがいますので、プードルとラブがミックスされると、こんな顔になるのか〜と思いました。

ガウディくんは、見た目、スタンダードプードルに近い感じがします。スラッとして、男前ですね♪泳ぐの大好きな所はラブ?うちのラブラドールは水大好きで、水を見ると、大興奮です。冬だろうが、海や川へ行くと、飛び込もうとしますよ。6ヶ月といいますと、もうそろそろ歯が生え替わりますね〜。ある日突然ポロっと落ちていたりするので、見逃しますよ〜(笑)なんだ?この米粒みたいなのは!と思ったら、歯だった〜なんて。

これから、ちょこちょこ遊びに来させて下さいませ。よろしくお願いします。わーい(嬉しい顔)
Posted by メグママ at 2007年03月06日 14:03
Dear ゆうさん、
はじめまして!
見てまいりました、Millieちゃん。かわいいですねぇ!動画で前足ボクシングありますよね、ガウディもああやって遊びます。このDoodle系の犬以外では、ゴールデンリトリーバーが同じ様に遊んでくれてガウディは大喜びでした!他の犬にすると、真剣に怒られるのであせあせ(飛び散る汗)
お家が近ければ、是非遊んでいただいたいのですが顔(チラッ)遠すぎですね。
4ヶ月・・・自我?
そうなんですぁぁ。はははははは。
ガウディのパパはとてつもなく大きいので、大化けしちゃう可能性はあります。。。ガウディ、要チェックです!

こちらこそよろしくお願いします犬(笑)
Posted by Dood-lee-doo at 2007年03月06日 18:23
いろんな人やわんこと触れ合えて、すばらしい環境ですね〜。
きっと、社交的なわんこに成長しますね。
やっぱり、こういう環境で犬を飼うのが理想的だなって思います。

宮古島は、けっこう昔ながらの飼い方をしている家が多いので、なかなか友好的な犬がいません。
ドッグランもないんですよ〜。
土地はいっぱい余っているのに・・・。
いつか宮古島に大きなドッグランを作るぞ!
Posted by こぐま at 2007年03月06日 18:54
Dear メグママさん、
はじめまして!私はこぐまさんとは”ガウディ”繋がりで、お互いの場所でのコメントが”ガウディ”でいっぱい!楽しいですねぇ。
こういう犬種の由来とか、ガウディを飼ってからいろいろと知るようになった私からですが、”その通りです!”と花丸を差し上げましょう。

さすが、プードルを飼っていらっしゃる!ガウディにはスタンダード(デカ)プードルの血がタップリ入ってます。
メグちゃんを拝見してきました!かわいいですね〜わーい(嬉しい顔)
そして、ち、ちっちゃい・・・
毛の長さやカット方法によって、全くの別人になる所は、ガウディも全く一緒です。
ガウディの場合、前から見ると、プードルしていても横顔は巻き毛なラブラドールになってます犬(笑)
食欲はラブラドールで、体の線はプードルです。アンド前足が大きいです。

これからどんな風に育っていくのか楽しみですね〜顔(イヒヒ)
・・・歯ですか?
まだ書いていないのですが、実は・・・

ちょくちょく覗きに来てくださいね〜ぴかぴか(新しい)
こちらも伺いま〜カメ
Posted by Dood-lee-doo at 2007年03月06日 18:54
こぐまさん、
こぐまさんのお友達のメグママさんがいらっしましたよ〜!

飼うまで知らなかったけど、やっぱり犬は犬と遊ぶとHappyですよね。多少荒っぽくても取っ組み合っても・・・
こぐまさんの家はx2だから、お互いたのしいだろうなぁ。
私達の街は、たぶん一家に犬x1以上なんですよホネ
だからビーチもリーシュ無しでOKだったりと。
それから、暗黙の了解でOKになっている事もあったり。
観光客も多いのでそれを知らずにきてしまうと、ガウディのご挨拶を受け不機嫌になることも・・・犬(泣)

昔ながらとは、散歩のお供くらいしか飼い主と触れ合わないとか、そういう感じですか????
犬達がが遊ぶと、人も仲良くなりますよね。飼い主同士の会話は大好きです。
共通点が犬だけなので、知らない世界の人とお友達になれるし!

宮古島でドッグ・ラン!
実現できますように手(チョキ)
Posted by Dood-lee-doo at 2007年03月06日 19:15
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/741484

この記事へのトラックバック