2007年03月05日

ガウディ(ラブラドゥードル男6ヶ月)(2)なりきり

g6.jpg
実写版のプルート犬(10月9日)ガウディ!

何にでも興味を示し、場に馴染んでしまうガウディ。
人と何かをする事がとても好きです。

犬は犬種によって性格(性質?)が違う。
そしてそこから枝分かれて、犬個体のキャラクターがある。
ファームで羊を追いかけるのに適している犬。
ラップドッグと呼ばれる小さな犬。(膝に乗せて可愛がる犬)
狩りに連れて行く犬など。
それから、社交的な犬、シャイな犬。
ガウディはラブラドールのように温厚で、スタンダードプードル血を引くだけあって、水が好き。
社交的フレンドリー犬で、とにかく見かける全ての犬、人に挨拶をしないと気がすまない。

人が好き!とくに子供と遊ぶのが大好き!
いつかスチュアート・リトルのように一緒に学校へ行ってしまうかも!
2-e.gif行きません。

g82.jpg


やっぱりガウディは楽しい!

ラブラドゥードルと犬初心者のブログ
ガウディ The ラブラDooドル
にほんブログ村 犬ブログへ


banner_02.gif

ニックネーム Dood-lee-doo at 18:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 成長ぶり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ほ〜んとっ!!ガウディ君、楽しい〜顔(笑)揺れるハート
私はラブラドゥードルという犬種、ガウディ君と出逢って初めて知りましたが、ラブラドールとプードル、それぞれの良い部分を受け継いでいるのでしょうねっるんるん
社交的でフレンドリー!出来るようでなかなか出来ないことっ☆☆
我が家のガウディは、ちょっと気が強いのがたまにきず・・・あせあせ(飛び散る汗)そこはやっぱりテリア気質なのかなふらふら
それにしても、本当に可愛いですね〜黒ハート
ぬいぐるみみたぁいわーい(嬉しい顔)
ラブラドールよりも、プードルよりも可愛いですっ顔(メロメロ)
Posted by 青嵐 at 2007年03月05日 20:07
青嵐さん、
かわいいと思ってもらえて嬉しいです!
犬バカ状態で、周りが見えていませんので・・・
だから誰かが自分と同じ事を思ってくれると、妙にぴかぴか(新しい)安心ぴかぴか(新しい)しちゃったりして。
それに、初めて飼った犬だからガウディが私の知識の全て(犬の基準)になっていますし。
もし違う犬だったらこんなに楽しく過ごせたかな?なんて思ったり。
飼い主は、み〜んなそう思っているのでしょうがねぇ。。。

テリアは勝気な所があると聞いた事ありましたが、”ブル”なテリアもそうなんですかぁ。
そんな風には見えませんが、
ブログでは見えない舞台裏があるのですね顔(チラッ)

他のワンコに嫌がられても、しつこく”あ〜そ〜ぼ〜!”としているので”ガルルルゥ犬(怒)”とされることも、しばしば。でも諦めない・・・
そんな所もあるのですが、大らかな性格はオージーだからですかねぇ(笑)
これからも私達の成長を見守ってくださいませ手(チョキ)
Posted by Dood-lee-doo at 2007年03月06日 00:45
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/740849

この記事へのトラックバック