2007年03月04日

ガウディ(ラブラドゥードル男6ヶ月)(1)百面相

g88.jpg
※ちょっと気取って大人風のガウディ

気がつけばガウディ2-e.gifは生後6ヶ月。
うちに来て4ヶ月が過ぎ来ました。
犬を飼う初心者の私は、本を読み&読み、狂ったようにインターネット検索をしていました。
病気だ、怪我だと勘違いして、大丈夫だと言うレッドさんに噛み付いてみたり(私が^^;)
その狂度も、今では軽くなりました(笑)
先日クリスマスパーティの模様をアップする為に写真を見ていたら、
やっぱり、ガウディって表情豊か!
写真を撮る時はガウディが中心だし、他の犬をこんなに観察する事はないから分からないけど、犬はみんなこうなのかな。
親バカな思い込み!?
ガウディの毛は抜けずに伸び続けるから、時々顔だけ、足回りだけとトリムしてあげている。
それで見た目が変わる・・・もあるけれど。

g83.jpg


1-e.gif真剣顔
・・・・・・庭で一人遊んでいた時。
1-e.gif泣き顔
・・・・・・大きい犬に手加減なしに遊ばれて逃げた後。
1-e.gif放心状態顔
・・・・・・訪問先の庭で。長時間一人淋しく待っていなくてはいけなかった。
1-e.gifとびっきりの笑顔
・・・・・・車の移動後、やっと散歩出ることが出来た!
1-e.gifおとぼけ顔
・・・・・・バランス崩して、オッとっと。
1-e.gifこわい顔
・・・・・・コットで。”だしてくれ〜!もっと遊びたいんだよ〜!”

いつも私達を笑顔にしてくれる2-e.gif
ありがとう!

P.S.2-e.gif2-e.gifこぐまさんが作っていた絵文字のアレ(でました”アレ”)で作りました。
こぐまさんのように上手く線を描く事ができないDood-lee-dooは、写真使いました。作るのけっこう面白い!

ラブラドゥードルと犬初心者のブログ
ガウディ The ラブラDooドル
にほんブログ村 犬ブログへ


banner_02.gif

ニックネーム Dood-lee-doo at 11:52| Comment(4) | TrackBack(0) | 成長ぶり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
きゃ〜、ガウディ君の写真も絵文字も、かわいい〜顔(メロメロ)
淡い色のわんこは、写真アップロードで絵文字作るとかわいくできますね。
黒犬は写真から作ると、わけわからない塊になってしまって・・・目がどこだかわからないせい?

タイヤから顔出してるガウディ君のおとぼけ顔・・・なんともかわいい表情ですね。
これからもガウディ君のいろんな表情見に来ます。
Posted by こぐま at 2007年03月04日 13:43
こぐまさん、
確かに黒い犬の場合、わかりにくいかも!
写真を使うとリアルな感じがいいのですが、ここのブログで使うには画像保存しないといけないので、結局は単なる”画像”です(笑)
でも、絵文字エディターのプロセスは楽しいですね。

ガウディ、予定を変えると”え〜!聞いてないよ〜!”っていう顔したりするんですよ。
やっぱり、飼い主だけそう思うのかな?
他の人には全部同じかもしれないですね顔(イヒヒ)
Posted by Dood-lee-doo at 2007年03月04日 15:12
ほ〜んと!ガウディ君、表情豊かですねー顔(メロメロ)
私はおとぼけ顔にやられました顔(イヒヒ)
ちょっとしたことでも病気じゃないかと心配してしまう気持ち、私もよーく分かります♪
ワンコは言葉で伝えてくれないし、私達なんかよりもずーっと我慢強いですからねぇ・・・。
それにしても、絵文字、お上手ですね〜exclamationすごく可愛いし黒ハート
私もこぐまさんからビーグルをいただいたのですが、記事への載せ方を模索中ですあせあせ(飛び散る汗)
Posted by 青嵐 at 2007年03月04日 16:20
青嵐さん、
見ててホントに楽しいですよ。家のガウディの顔!
私の場合、まだ我慢を見分けるのが難しいです顔(ペロッ)
絵文字は、アップする前に切り抜いたりちょこっと加工しましたが、絵文字エディターにはアップロードしただけでできました。だから写真のようにリアルになって驚き&嬉しい!
ただ、ここのブログでは”絵文字”としてじゃなくて、写真と同じ扱いです。
画像としてアップロードして、ブログに挿入しています。青嵐さんの所も同じ仕組みかな?
ちょっと面倒な事になったけど、アイコンとして使うのに可愛いなぁと思っています。
Posted by Dood-lee-doo at 2007年03月05日 19:01
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/739765

この記事へのトラックバック