2007年02月26日

スーパーマンになりたいガウディ。(ムービー)



いつものビーチで。
砂の丘があって、そこを走り回る時は大ジャンプするガウディ。おもいっきり走ってきてジャンプする時は、両手(前足)を伸ばし大きく開いて、後ろ足は揃えてピンと伸びている。
まさに、スーパーマンが飛んでいる姿にそっくりなんだ。
いつか、マントつけてみようかな。

この動画は70%くらいの力で・・・って感じで、なんか試合前のウォーミングアップ程度の力の入れ具合。
このジャンプ、大好きで何度でもやるガウディ。
でもって、砂の斜面を登り降りだからしっかり疲れてくれて、よく寝てくれる。

今にも雨が降りそうな時に出かけたら、誰も犬もいなかった。
2kmほど続くビーチが私達の貸切状態!!!
うれしいなぁぁぁなんて、浮かれていたら帰り間際に豪雨に。。。
オーストラリアは水不足で、水の使い方に規制があるくらいなんです。
だからこれは恵みの雨!
でもでも、重たい雨に打たれながらの家路は遠く感じるものですねぇ。



ラブラドゥードルと犬初心者のブログ
ガウディ The ラブラDooドル
にほんブログ村 犬ブログへ


banner_02.gif

ニックネーム Dood-lee-doo at 17:51| Comment(6) | TrackBack(1) | ガウディ-ing | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わ〜、ガウディ君が飛んでる〜!
おっきわんこがジャンプすると、迫力ありますよね。
うちはジャンプしても小柄だからな〜。
宮古島も、観光シーズンでも、ほとんど人がいないビーチが多いです。
波打ち際を歩きながら、散歩すると気持ちいいです。

水不足、大変ですね。
恵みの雨がたくさん降りますように・・・。
日本も、今年は異常なくらいの暖冬で、おかしなことになってます。
雪がぜんぜん降らなくて、1日もオープンできなかったスキー場もあるらしいです。
海外でも、こういう異常気象あるのかな?
Posted by こぐま at 2007年02月26日 21:17
Dear こぐまさん、
波打ち際、人の足にも気持ちいですよね〜。
こんなに飛んでも、着地がふかふかな砂っていうのが救いです。
異常気象、あります、あります!
今年の夏は、冬のような寒い日が多かったです。
ガウディが到着した日は10月中旬で、”春”なのですが、今日より暑暑だったり・・・。
そして”真夏のクリスマス”な南半球なのですが、一部地域では”ホワイト・クリスマス”でした〜!
・・・宮古島は年中暖かいのでしょうか。。。?
Posted by Dood-lee-doo at 2007年02月27日 14:58
そっか、オーストラリアでも異常気象だったんですね・・・。
地球は大丈夫なんでしょうか・・・怖いですよね〜。

宮古島は、冬でも15度以下にはならないんですよ。
今はもう20度以上あります。
冬は何日かだけ15度下回るんですけど、そういう日は熱帯魚が仮死状態でビーチに打ち上がるんですよ〜。
今年は15度以下の日は、1日か2日くらいしかなかったなぁ〜。
ヒーターもほとんど出番なしでした。
Posted by こぐま at 2007年02月27日 21:03
本当に、怖いです。南極の氷が解けてしまったら、沈んでしまう家が沢山です・・・
宮古島では、自然の営みが目に見えて良い勉強になりますね。(仮死状態の熱帯魚は勿論悲しいですが・・・・)
Posted by Dood-lee-doo at 2007年02月27日 22:57
かわいい〜♪
すっかり大きくなったね!
っていってもまだお子ちゃまなんだよね(^_^ゞ

広いところを思いっきり駆け巡れるなんて幸せだな〜

あ、ブックマークできました♪
ありがとう〜
Posted by ばなちょこ at 2007年03月02日 22:49
Dear ばなちょこさん、
まだパピーだけど、体は大きくなりましたよ〜!
この広〜い所に着くなり、猛ダッシュ!
始めは糸が切れた凧のように、戻ってこない・・・ガウディでしたが、今は時々チェックを入れながら行ったり来たり出来るようになりました。
成長してます(涙)

リンクありがとうございます<(_ _)>
Posted by Dood-lee-doo at 2007年03月03日 08:29
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/733567

この記事へのトラックバック

犬の寿命と成長に応じた健康管理
Excerpt: こんにちは。 トラックバックさせてもらいました。 主に犬のしつけや健康管理についての事が書いてあります。「わんちゃんと健康で楽しい生活」をテーマに、犬関連の様々な情報を発信しています。 どうぞ宜..
Weblog: 犬の生活情報発信館
Tracked: 2007-03-01 19:06