2007年02月18日

ガウディ・・・今日も安静にね。

g61.jpg
朝、ガウディのコットを除いてみたら、ベッドでお気に入りのイーヨー(ぬいぐるみ)を抱えて私の事を見上げた。
表情は昨日より明るい。体も昨日ほど熱くはない。トイレ(庭)へ連れて行くと、weeだけをした。
でもまだ歩き方に元気がない。
いつもならこのあとご飯なんだけど、48時間絶食なため、私は何事もなかったように、普通の生活を始めた。
ガウディは、とぼとぼとした足取りで歩いている。
午前中はコットで過ごさせて、午後からはトイレ以外は家の中で過ごす事にした。
何かを拾い食いとかして欲しくないから・・・
原因を突き止めたいんだけど、ガウディは水飲み用のセラミックのボールが嫌いなようだ。ここ数週間、そこからは水を飲みたがらない。
何も食べていないから、水を飲んで欲しいんだけど、飲んでる姿を見ていない。携帯用のボールであげたらペロペロペロを軽くのみ、私を見上げる。そして、とぼとぼ・・・歩く。横になる。
・・・気を使って、ちょっと飲んでみただけかなぁ。
外に行きたいと私を呼びに来るから、時々リーシュ付きで一緒に庭にでたりした。
こんな調子で一日を過ごし、夕方レッドさんと一緒にシャワーを浴びた。
シャワーから出ると、いつものようにマッド・ダッシュ!
さっきまでの様子がウソのよう。
いつものガウディに戻った〜!
家を駆け回る&跳ね回る!
それで急速にお腹が空いちゃったみたいで、何度も私をキッチンに呼ぶ。
・・・でも、ごめんねガウディ。

ラブラドゥードルと犬初心者のブログ
ガウディ The ラブラDooドル
banner_02.gif

ニックネーム Dood-lee-doo at 00:00| Comment(7) | TrackBack(0) | 体の調子、vet関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。
スキッパーキのガウディの飼い主こぐまです!
ブログへのご訪問&コメントありがとうございました。
同名わんこと出会えて感激してます!
“ラブラドゥードル”は写真でしか見たことがないので、どんなわんこか興味津々です。
ラブラドゥードルって、毛は伸びるんですか?
ガウディ君、かわいいですね〜(*^-^*)

ガウディ君、体調崩していたんですね。
元気になったようで、何よりです。
我が家のガウディとエボニーは、元気だけがとりえの兄弟ですが、これからもよろしくお願いします。
リンクありがとうございます。こちらもリンク貼らせていただきますね。
それでは、また遊びに来ます!
Posted by こぐま at 2007年02月19日 09:35
こんにちわ〜(^.^)!!
早速やって参りました!ボストンテリアのガウディの飼い主、青嵐ですっ(^_^)☆
わーい!こぐまさんもいっらっしゃってますね〜(^o^)丿ガウディのおかげでお友達が増えて、とっても嬉しいですっ(^_^)♪
それにオーストラリア!新婚旅行で行った、私が唯一行ったことのある外国なのですが、でも、そのたった一度で虜になってしまった、本当に雄大で素敵な国ですねー☆☆
そのオーストラリアにお住まいのガウディ君と出逢えて、ホントに嬉しいです(^_^)

ところで、ラブラドゥードル!初めて見ましたぁ!
優しいお顔で、とっても可愛い〜(^.^)
ガウディ君、体調が悪かったみたいですが、もう大丈夫ですか??
犬ブログ、一緒に頑張りましょっ(^.^)!!
早速、応援のポチッ☆
私もリンクさせていただきました!これからもよろしくお願いしまーす(^_^)♪
Posted by 青嵐 at 2007年02月19日 21:13
おっと、ガウディつながりでみんな来てるし〜(笑)
みな面白いほど犬種がちがいますね。
私もラブラドゥードルって初めて見ました。
もう、うちのガウディより大きそうですね。
毛がくるくるして白いし、遠くから見たら
羊みたい?
LINK、私も貼らせて頂きますね。
これからもよろしくおねがいします!


Posted by ガウママ at 2007年02月20日 10:11
突然申し訳ありません。
ブログ専門検索&コミュニティサイト「ぶろぐひろば」です。
http://bloghiroba.com/blog/
貴サイト様を拝見し、是非当サイトに参加いただきたいと思いコメントさせていただきました。
出来て一年たらずの未熟なサイトですが是非ご参加をご検討ください
Posted by ぶろぐひろば at 2007年02月20日 15:39
Dear こぐまさん
来てくれてありがとうございます!
スキッパーキという犬は初めて知りました。
カッコイイわんさん(あえて、”さん”づけ)ですね。
うちのガウディは、乙女チックな見た目なため、いつも女の子と間違えられます。
毛は伸びます。伸びます!
そこはしっかりプードルを受け継いでいるようです。あ、個人(個犬?)差はあるみたいです。家のガウディの毛は抜けずにひたすら伸びます。
紡ぎましょうかね。

犬初心者なので、病気なのか、当たり前なのか、これでいいのか、悪いのか・・・
頭に?をいっぱい並べての子犬育てで、体調を崩す原因作っちゃったかな???と思う事が多々あります。
今はもう元気です。

こぐまさん家のガウディ&エボニー兄さんのようにカッコイイ男子目指して頑張ります!(頑張ってもらいます(笑))
Posted by Dood-lee-doo at 2007年02月20日 20:01
Dear 青嵐さん
来てくれてありがとうございます!
ボストンテリアは、つぶらな瞳とプリプリ歩く姿がすご〜く可愛いですよね。
ホントに、”ガウディ”って名でお友達が増えて嬉しいです。
よろしくお願いします☆

オーストラリアは・・・・
都心部を除けば超高層ビルはあまりないので、うわ!空大きい!・・・なんて感じます。
私は普通に日本で育ったので、こんな所で始めから暮らせるガウディが羨ましい!(笑)
オーストラリアの空気が青嵐さんに届きますように☆

犬ブログ、登録してみたら大型犬MIX合計19ブログでした。今のところは、上位でなくても1ページ目に載っちゃいます(爆)
・・・応援ポチ!ありがとうございます☆
青嵐さんのテリア60ブログ以上とは大違いですね。
そこで、3位はやっぱり凄い!
Dood-lee-dooも頑張らねば。
ガウディ、元気戻りました。
お気遣いありがとうございます!
Posted by Dood-lee-doo at 2007年02月20日 20:20
Dear ガウママさん
来てくれてありがとうございます!
”ガウディ”で検索して皆さんをそれぞれ見つけたのですが、後でみたら皆さんリンクで繋がっていたので、そこを見れば良かった!と思いました。hahaha・・・
羊に見えますよ〜!庭で下向いて歩いていると、羊が牧場で草食べてるみたいなんですよ〜。
牧羊犬もガウディ見ると、スネ目掛けて走ってきますし(笑)

この辺で、成犬トイプードルを良く見かけます。家のガウディは頭一つ半くらい高いですね。
マズルは、プードルを受け継いでいて細長系です。
でも!頭部の大きさを見ると、全く別物の生き物のように見えます!
スタンダード・プードルの血だから???
トイプードルって本当に、小さくてかわいいなぁ・・・と思ったり、でも家の子が一番!と思ったり(みんなそうですよね!)
こんな私達ですが、よろしくお願いします。
Posted by Dood-lee-doo at 2007年02月20日 20:35
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/725034

この記事へのトラックバック