2006年10月21日

初めての!外泊 & ガウディの“頭”成長

g18.jpg
友人のバースデーパーティへ出席。
「オペラハウスでやります・・・・7時半に現地で」っていう話。
夜遅く帰る、というか、1泊状態でガウディを一人には出来ない。
オーストラリアで母と慕わせてもらっている女性が、是非、孫の面倒をみたいって申し出てくれたので、夕方、Mumの家に。二人暮しで、超高級地域に居を構えている。
いや〜、トイレどうしよう〜。と、前もって言っておいたけど、ちょっぴり気が引けるな。

内弁慶なガウディだけど、Mum宅について間もなく二人に心を開いていたようで安心。
二人とも「まだ、赤ちゃんなんだから、そんなの普通。拭けばいいことだし」っ言ってくれている。
何時に寝るの?どこに寝せようか?・・・って会話は人間の子を扱うよう!
ベッドは持ってきていたから、適当に疲れて床に寝たらベッドに乗せてね。
実は、家ではコットに入れてるの。起きても徘徊しないように。
というと、「あ、コットあるから組み立てるね!」と!
人間の赤ちゃん(孫)用に最近入手したらしい。万が一、粗相をしたら困るから、ガウディ&ベッドはバスルームにと訴えたが
「いいよ、いいよ」って。
===ぴかぴか(新しい)ガウディはお犬様ぴかぴか(新しい)===
パーティー後Mum宅へ戻ると、Mum夫が起きていた。
ガウディと遊んでいたって。そして、ガウディは側でウトウト始めている。
ガウディをベッドに乗せ、コットの中に。
・・・おとなしく寝てくれますように・・・・
緊張していたのか、ベッドの中でおとなしくしていたよう。
中に敷いた新聞紙すら散らかっていない!
さっそく外へ「うんち」
キチッとしてくれました◎
Mumは、普段9時には寝てしまうのに、ガウディのあまりの可愛さに、11時半まで起きていたそう。見ているだけで楽しくて(可愛いから)、首コックンしながら頑張ったんだって!
ガウディ、初の外泊が成功してめでたし、めでたし。

g19.jpg

----ガウディの成長---------
コットからすり抜けなくなった、うんうん、大人になったよいこだ、、、と脳みその成長を喜んでいたのですが、、、真相は!
頭蓋骨が成長して、もうすり抜けられないのです!
ビックリだよ!こんな数日で!? レッドさんとも話していたんだけど、なんか全体的に大きくなっているような。
ペットログに記録している体重はあまり変化無し。体長は5.5cm長い。
体高(地面から首の付け根で合っている?)が、な、な、なんと!
7cmも高くなっています!手が長い?って思った通り!
中学の時、急に背が伸びた男子達が、骨がキシんで痛いとか疲れるとか言っていた気がする。
ガウディもそうなんだね。
だから、いつもお腹が空いていて(これは違う?)、いっぱい寝て、すぐ疲れて。


ラブラドゥードルと初心者オーナーのブログ
ガウディ The ラブラDooドル
banner_02.gif

ニックネーム Dood-lee-doo at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 初めて/デビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
φ(`∇´)φカキコカキコ♪ ありがとうございました!
ガウディ かわいい、負けました(笑)これからもよろしくです。
Posted by RyokoZen at 2006年11月01日 09:32
☆かわいいワンちゃんと田舎暮らし♪

いや〜!ぬいぐるみみたいでかわいいですね!

ワンちゃんの生まれた近くに住んでいました。

馬やあひる達と、あ〜!金魚もいました。

でも、今は地中海にて野良ちゃん10匹に

夕飯あげる日課です。最初は1匹だったのですが

=^・^= ブログ続けて下さいね。

いつもありがとうございます。

ありがとうございます。

Posted by kaz at 2006年11月02日 15:45
RyokoZenさん、来てくれてありがとうございます!
ガウディはZenと色違いなだけで、そっくりだと思ったので、カキコさせてもらいました☆
ほ〜、ガウディはあ〜いう風になっていくんだなぁと。
いろいろと参考にさせてもらいます。
こちらこそよろしくです<(__)>
Posted by Dood-lee-doo at 2006年11月23日 01:54
Kazさん、ありがとうございます!
ガウディの生まれた家にも馬や牛がいました!
その地域では、普通のことなのですかねぇ?
地中海で猫・・・なんかとっても神秘的な響きです〜☆
1匹だったのが、10匹ですか!?
もしガウディが10匹だったら・・・・
どうしよう、一息つく暇もないかも顔(なに〜)
はい!ちょこ、ちょこ・・・とですが、ガウディのログをつけていきますので、また来てくださいね!
Posted by Dood-lee-doo at 2006年11月23日 02:05
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/546757

この記事へのトラックバック