2008年03月24日

ガウディにそっくりな「インディ」

g270.jpgこの子はミニチュア・ラブラドゥードル(女の子)インディ。
え?ガウディじゃない?と思うほど似ている。初めて会ったとき、インディが後ろを歩いているつもりで振り返ったインディ父は、ガウディを見て飛び上がった。
さっきまで小さかったはずのワンコが急に大きくなった!(インディは既に他の興味へ向かってどこかへ・・・)
9ヶ月のインディと19ヶ月のガウディ。
お互いの家族が驚くほど、見た目がそっくり!
名前も似てるし。

ガウディの毛を短くしてしまったから、パッと見のそっくり度が少し落ちちゃったね。
g271.jpg
ガウディかと思うでしょ?
でも、右が本物ガウディ(短髪)
インディは体が小さいから、まるでガウディのパピー時代を見てるよう。

夕方ビーチへ行くとインディが母と2人で散歩に来ていた。
ガウディは午前中にたっぷりビーチで遊んだから、ちょっと落ち着き気味。
インディは全開!
追いかけたワンコの後をついてそのまま行ってしまう。
そうなると、母の”インディ!”の声は聞こえない。
こっちに向かってる・・・って思っても、その途中に人やワンコがいたらそっちに気をとられて行ってしまう。
それで、見るもの全てに挨拶回りが終わると、母の声が聞こえるようになるだなぁ。

ガウディもずっとそんな感じだったから、
インディ母の”インディ!”って呼ぶ時の気持ちが分かるよ。
私なんか、犬嫌いな人(だと思う)に怒られた事もあったもんね。

話を聞けば聞くほど、見れば見るほど行動も似ている!
温厚、フレンドリーで賢い(言ってしまった!)。
好奇心旺盛でエネルギーに満ち溢れている。
走る事が好き。ボクシング遊びが好き。

それから、こんな所まで・・・・

ボールを追って二人とも勢いよく、飛び出した!
(飛び出し姿まで似ている)
g272.jpg

と思ったら
g273.jpg
ボールに鼻タッチして戻ってきた・・・
(ガウディはいつもそう。インディもそうなんだって。)
↑この写真好き。水が鏡みたい!

気を取り直して、ボールをとりに行く・・・・
g274.jpg

と思わせておいて、そのまま走り去り・・・
g275.jpg

振り返ってクンクンクン・・・
g276.jpg

いろいろと似ているけど、年上なだけあって、ガウディの方が地に足が着いてるのは感じ取れた。

そのお兄さん振りを見せ付けるかのように、
インディが遠くへ行ってしまった時
”ガウディ、インディを連れてきて”
って頼んだら本当につれて戻ってきたね、ガウディ。
かっこい〜!

偶然・・・?かもしれないけど、褒められて伸びるタイプだから、た〜っぷりとご褒美をあげました。



ラブラドゥードルと犬初心者のブログ
ガウディ The ラブラDooドル
にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
上上上ポチっとよろしくねん1-e.gif


banner_02.gif
上上上こっちもよろしくねん1-e.gif

ニックネーム Dood-lee-doo at 23:13| Comment(14) | おともだち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
同じ犬種って、仲間意識があるのかもしれないね。
うちもね、ラブラドゥードルが遊びに来てくれたとき、同じように遊んでた〜
遊び方もそっくりでwww
ボクシング遊び大好きだよ!

犬を呼びにいく?
わかって呼んで来てくれてるんだよ〜
ガウディはもう立派なおにいちゃんさ!^^
Posted by ゆう at 2008年03月25日 14:13
OZですからね、ガウディは。褒めて育てるのが正解だと私も思います(笑)
二人が走り出してる写真と帰ってきてる写真は私も気に入りました!
ほんまやな、ガウディはしっかりお兄ちゃんしてるなぁ。doodさんはガウディに日本語で話しかけるん?でレッドさんが英語で話しかけるん?
Posted by miki at 2008年03月25日 19:25
Dear ゆうさん、
ね、ひたすらピョンピョン跳ねて走ってとかだから、それが好きな相手っていうとドゥードルなんだね。
”がるるぅ”がなし。
だからすぐに大好きなお友達!になっちゃう。
私たちも、あれドゥードルかな?と思うとワクワクして聞きに言っちゃうもん。

自分より体が小さいパピーに優しくしてるのを見ると「成長してねぇ」ってホロリだよ。
Posted by Dood-lee-doo at 2008年03月26日 09:47
Dear mikiちゃん、
かわいい二人でしょ。
この時ガウディに毛があったら良かったんだけどね。
ガウディへの会話は英語で、単語は日本語も教えているよ。
・・・って、人の子か〜!?(笑)
Posted by Dood-lee-doo at 2008年03月26日 10:24
久しぶりのカキコです。
元気だったんですね。
よかったぁかわいい
写真見たとき「これガウディくん?!」って思っちゃうほどスッキリカットしてるんですね。
最初わかりませんでした。
オーストラリアってMIX犬がはやってるみたいですね。
先日TVでやってました。
スタンプーとラブのMIXとミニチュアプーとラブのMIXだとどんな違いがでるんでしょう。
大きさの違いくらいしかないのかな?
気になるぅー(長音記号1)気になるぅー(長音記号1)顔(笑)
Posted by まいまま at 2008年03月26日 15:21
ガウディは賢いから日本語もちゃんと覚えるよ♪
Posted by miki at 2008年03月26日 20:44
Dear まいままさん、
へへへ。元気です。ご心配をかけまして・・・
お忙しい&お疲れなのにガウディに会いに来てくれてありがとうございます!
一緒にいる私でさえ「え?これ、ガウディ?」みたいな感じで、目が慣れるまで時間がかかりましたよ〜。

Mix犬はたくさん居ますよ〜。これまで特に呼び名の無かったmixもラブラドゥードルのような可愛い呼び名を使ってますね。
スタンダードとミニチュアそれぞれのmixはどの辺が違うのかな・・・ガウディとインディの違いを観察してみますね。
Posted by Dood-lee-doo at 2008年03月27日 11:43
Dear mikiちゃん、
もちろんよ〜♪
Posted by Dood-lee-doo at 2008年03月27日 11:53
わははっ、その調子でガウディにはバイリンガルになってもらおー!
Posted by miki at 2008年03月30日 17:59
Dear mikiちゃん、
ふふふふふ。
・・・秘密の特訓があるから大丈夫さ!
Posted by Dood-lee-doo at 2008年03月31日 09:05
秘密?寝初めの時に耳元で日本語でささやきまくるとか?
Posted by miki at 2008年03月31日 15:04
Dear mikiちゃん、
秘密だから〜。教えないよ〜!
Posted by Dood-lee-doo at 2008年04月05日 13:13
なぬっ!?そうか、そんなに秘密かぁ。今度会った時にガウディに聞いてみます。
Posted by miki at 2008年04月06日 10:37
Dear mikiちゃん、
うん、聞いてみて!
(・・・すっごい時差のある返信失礼!)
Posted by Dood-lee-doo at 2008年05月08日 08:05