2008年03月21日

プードルに囲まれて

g260.jpg早朝のビーチは気持ちが良い!
何か良い事がありそうな気にさせてくれる。
ガウディは、あっちこっち忙しく駆け回り・・・
この朝は女の子プードル達との出会いがあった。



遠くに黒い大きいワンコ達が見えた。
プードル?ドゥードル?なんて私達が話し始めるまえに
1-e.gifあ〜、ワンコがいる〜!
って走っていくと、その内の1頭(仮名:A子)が飛び出してガウディと走り始めた。
両者とも凄いエネルギーの塊・・・・
g262.jpg
黒いスタンダードプードルが2頭、グレイのトイプードル(C子)が1頭。みんな女の子。
黒の一人はリーシュで繋がれていた。(B子)
オーナーと話し始めた頃、ガウディとA子がやってきた。
g261.jpg
その時初めて気がついた!
A子ちゃん、3本足。
全然、分からなかった。ガウディと対等に走ってたし、走り方だって、他のワンコと変わりないし。
生まれてまだブリーダーさんの所に居る時にケージをよじ登って足を怪我してしまい、それが原因で足を失う事になったそう。

g263.jpg
B子ちゃんもリーシュを外してもらえて、3人で徘徊開始。
小さなC子ちゃんは、大きな3人のスピードと迫力の中に居るより、人の足元に居る方が楽しい様子だった。
g264.jpg
とにかく動く、動く。しかも早いんでシャッターのスピードが追いつかない!

頑張ったけど、撮れた写真は
マジック・ショーのワンコ達になってしまった・・・
g265.jpg
↑体は4頭分なのに、頭3つ。ガウディの顔&頭の変。

積み木ワンコ!
・・・体がふにゃふにゃっ?
g266.jpg

このお宅には、もう1頭黒スタンダードプードルが居て、その子がショーの練習に行くので、他の子たちの体力を消耗させる為の早朝散歩。
ガウディの登場で予定以上の体力消耗ができたって!
ガウディもたっぷり運動できたし、お互い良かった良かった。

3人のレディーの中で、ガウディはA子ちゃんを気に入ったみたい。
一瞬遊び休みしている時に
”お友達と遊ばないの?”
って聞いたら、A子ちゃんの所に走っていった。
活発だもんね。

ここで会うドゥードルはみんな元気が良い。
今まで会った人とは、お互いに
「お宅ハイパーだ〜」って、言って笑っている。
A子ちゃんは純プードルだけど、ハイパー族の仲間入りだな・・・・



ラブラドゥードルと犬初心者のブログ
ガウディ The ラブラDooドル
にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
上上上ポチっとよろしくねん1-e.gif


banner_02.gif
上上上こっちもよろしくねん1-e.gif



ニックネーム Dood-lee-doo at 00:00| Comment(10) | おともだち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
しかしホンマに誰もおらへんビーチやね。羨ましい。ご存知の通りこっちのビーチはたいていライフセイバーがおるくらい人がいるからね。

ガウディはよそのワンコと喧嘩とかしたことはない?放されるワンコっていうのは喧嘩はしないタイプの子だけなんかな?

ガウディは恵まれた環境で育ってる、幸せな子やね。
Posted by miki at 2008年03月23日 09:26
普通にスタンプーがいるのが羨ましい〜
近所ではまだ一頭も見たことがないのよ。
ここの海は遠浅なのね〜
うちはすぐに深くなるから、海には滅多に入らないで、砂浜を走るだけ。
沢山のワンコと遊ぶって実に楽しいもんだね^^
Posted by ゆう at 2008年03月23日 13:10
Dear mikiちゃん、
特に朝早い時はね。ライフセーバー居る旗が立ってる所もあるんだけど、そこは犬ダメなの。犬OK(ヒモ無し)なエリアが広くてその辺はサーファーが多い。サーファーは旗に間に入ると罰金だからね。

喧嘩した事ないね。しつこくして”がるる”ってされたり、一度一方的に襲われたようになった事はあるけど。
・・あ、それがショックで歩けなくなった事があった。
でも、本人はいたって平和主義。

ガウディはここで大人ワンコ達に優しくしてもらって、遊んできたからそれに習っているだろうね。それで、ガウディも皆に優しいのかな。きっと他のワンコたちもそうだと思う。
ワンコ世界の良い循環が出来ているんだろうね。
ほんと、恵まれているよね。

何か理由があって、攻撃的になっている子が繋がれて散歩しているのも見たことある。
社会慣れさせようとオーナーさんも頑張っていたよ。
Posted by Dood-lee-doo at 2008年03月23日 13:57
Dear ゆうさん、
でもね、ビーチではあまり見かけないの。だから汚れないようにしているのかな?とか思っていたんだ。
洗うの大変だし、、、ショーに出る子はなおさら。
砂まみれドゥードルはたくさんいるよ!

ここはいきなり深くならないビーチ。
走りまわり〜。跳ね回り〜。

こうやって、他の子と遊ばせるの大歓迎なオーナーさんだと、気兼ねせず放っておけて(放棄じゃないよ)、見ていても楽しいから嬉しいよね。
Posted by Dood-lee-doo at 2008年03月23日 14:25
あ、そうなん?ライフセイバーがおるんやぁ。旗の間にサーファーが入ると罰金って知らんかった。練習するときは気をつけます。最近行ってないけど・・・。ってか、気づくと勝手に10mとか平気で流されてたりするやん?

なに?ガルルってされてショックで歩けなくなった?可哀想ぉぉぉぉぉぉぉ。「こらぁガルルってした奴ぅ!」て感じ。

類は友を呼ぶっていうから、ガウディがいい子やからいい友達ができるんやろーなー。
Posted by miki at 2008年03月23日 18:20
Dear mikiちゃん、
サーファーと言っても、道具の素材によって良かったりするみたい。ボディーボードのようなウレタン系は良いとか。
泳いでる人に当たると危ないからね。
○ンリーの時、よく放送されてるのを聞いたよ。ローカルルールかもしれないけど。
そうだね、流されるよね(笑)気をつけてね〜!

がるるのワンコとは近所で知り合いだったの。だから余計ショックだったのかも。あ、これもあとで書こう。
Posted by Dood-lee-doo at 2008年03月24日 14:55
友達のサーフボードで練習するから本気のサーフボード。人に当たるとか言う前に自分に当たるのが怖くてな(笑)先尖ってるし、フィンついてるやん?ボンダイレスキュー(観たことあるかな?)でも言ってるの見たことあるから多分最低でもNSWでは共通かもよ?最近は急に寒くなったからもうビーチは行ってません。そちらはどう?まだ泳いでる?

うん、書いてちょー。
Posted by miki at 2008年03月30日 18:13
Dear mikiちゃん、
ショートだね。怖いよね。尖がり気をつけてね。
ボンダイレスキュー観た事あるよ。

こっちはまだまだいるよ。海水浴”客”はイースター後に減ったけどね。

ガウディ攻撃される!事件(大げさ)書きまっせ。
Posted by Dood-lee-doo at 2008年03月31日 09:18
はい、ありがとう。今年はなんとか無傷でサーフィンの練習を終わる事ができました。あの番組わりと面白いよな。私のお気に入りは顔にホクロのある若い子(笑)

doodさんとガウディはまだ海入ってる?こっちとは気温の差がけっこうあるものなのかしら?

楽しみにしてまーす。
Posted by miki at 2008年04月06日 11:15
Dear mikiちゃん、
この話題、時差があると答えてもだけど、もう寒いです。
すご〜く寒いです。私はて入れない!
普通のサーファーは普通に入っているけど。

その番組、あんまし見てないから誰がだれかさっぱり・・・これじゃ話にならないね。ごめんよ〜。

アンド、ここ来て思い出した。ガウディ襲われる!事件の事かかないとって・・・来年にしようかなぁ。
いやいや頑張ります。
Posted by Dood-lee-doo at 2008年05月08日 08:45