2008年03月17日

ヘアカタログ:セント・パトリックデイ仕様

g241.jpgセント・パトリックデー。アイリッシュの祝日で、緑がこの日の色。
ただね、我が家近辺では何も目だったイベントは無い。
・・・それを知ったガウディが、自ら頭を緑に染めて盛り上げてくれました!
<<ちょっとBabe(子豚の映画の)っぽい・・・


そういう日があるなんて、ガウディが知ってるわけ無い。
・・・私達も忘れてました。hehe

ガウディ、、、、
アクリルの絵の具がたっぷりついた筆をかまい頭に落としてしまったんです。
青、黄色、赤。赤はかすり傷程度で、青と黄色はどっぷり頭に乗ってた・・・。
気がついてからすぐに洗ったんだけど、落ちきれず、青と黄色が混ざって緑色に。

始めはビックリと面白いで笑っていたけど、いざ外へ出ようなるとちょっと恥ずかしい・・・気がした。

そう思いながらもビーチへ行くと、旧隣人が居て
”ガウディ、その頭、セント・パトリックデー用?”
って聞いてきた。
っつ〜事で、急遽、この日の髪型という事にしてしまった。
こっちが何も言わなくても、すれ違う人のほとんどが
”きゃ、セント・パトリックデー犬!”
って言って喜んでいたから、結果良ければ・・・だね。

街で会ったワンコと記念にパチリ。
--ビーチの後だから色が少し落ちた感じ?
g242.jpg
この子が座ると、座る。
伏せると伏せる。
立ち上がると立ち上がる。
この子の魔法にかかったようだった。
なんだったんだろね。

緑が全部落ちてしまう前に、デカ頭にしてみようとスリッカーでブラッシングをした。
でも長さが足りず、色付きリーゼントみたいになっちゃった。
しかも、目つきが怖く見えるし・・・。
g243.jpg
”なめんなよ”・・・・なんつって。



ラブラドゥードルと犬初心者のブログ
ガウディ The ラブラDooドル
にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
上上上ポチっとよろしくねん1-e.gif


banner_02.gif
上上上こっちもよろしくねん1-e.gif


ニックネーム Dood-lee-doo at 00:00| Comment(11) | グルーミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久しぶりでするんるん
最近(やっと揺れるハート)、ブログ復活されたんですね手(チョキ)

St.Patrick's Day、ニューヨークでは、パレードがあり、
1週間前位から、酔っぱらいが街を戯れていますあせあせ(飛び散る汗) ビールビールビール

タイムリーにガウディ君、おめかしできたんですねexclamation&question 
ちょっとしたアクシデントむかっ(怒り)とは思えないClap

で、その後、この染色は消えたのでしょうか顔(ペロッ)

Posted by じゃっこ at 2008年03月21日 00:37
Dear じゃっこさん、
お久しぶりです!
そうです、やっと!戻りました!

実際に色ついたのは前の日なんです。
じゃっこさんの方は賑やかそうで!
うらやましい。

海で遊ばせたりしているんで、徐々に色が薄くなって来てます。ホッ。
このウェービーな毛質って、色が入りやすいんでしょうね。羊の原毛のように。
マズルにも絵の具がべったりだったのに、そこは始めの水洗いで落ちました。
*マズル周辺の毛は、クセはあるけどストレート。
Posted by Dood-lee-doo at 2008年03月22日 11:57
アクリルの絵の具を触ってたってことは、絵を描いてたって事?doodさんが?それともレッドさんが?

題名を読んだ時「お〜doodさんならやりそうだ!」と思ったらアクシデントか(笑)けっこうちゃんと緑になってて綺麗やん?
Posted by miki at 2008年03月23日 09:02
顔が緑なんですけど・・・(笑)これはセントパトリックの延長ですか?

なんかワンコによってはそーゆー好き嫌いがあるみたいやね。ウチの前のワンコは雪の時は雪の少ないところを選んで歩いてたし、新之助は雪自体が嫌いみたい。(これは単に冷たいのが嫌いとう事で、ガウディのとは違うかな?)
Posted by miki at 2008年03月23日 09:16
ごめん、二つ目のコメントは次のブログ(庭の小道を選んで歩く)に入れようと思ったコメントです。間違えた・・・
Posted by miki at 2008年03月23日 09:20
Dear mikiちゃん
レッドさんが絵を描いてるんだ。

この日用に髪を染めてみるなんて、私ならやりそうな事でしょ。
でもガウディを染めてみようなんて考えた事ないの。だからもう、びっくり度も凄かった・・・・
だって、マスク被ったプロレスラーですか・・・だったもん。顔にもべっとりで。

顔が緑なのは、屋根が緑(透き通ったプラスチックみたいなやつ。名称わかりません)で、デッキにあるもの全てが緑かかって見えるの。。。

足元の感触好き嫌いがあるんだね。
雪は冷たいし、刺さる感じすからじゃない?
ガウディは雪を経験する事あるのかな。遊ばせてみたいなぁ。


一気にブログをアップしてるんで、あっちこっち内容を混乱させてしまった。ごめん〜。
Posted by Dood-lee-doo at 2008年03月23日 12:32
ぎゃっ!
ガウディがレタスになってる〜〜〜〜〜
うわわわわ
皮膚は大丈夫で良かった。
しかし、不思議と「ガゥディらしい」と思うのは私だけ?www
Posted by ゆう at 2008年03月23日 13:06
Dear ゆうさん、
そうだ!レタスだね〜。丸みあるしね。
「ガウディらしい」
なんか、とっても納得できる。。。
Posted by Dood-lee-doo at 2008年03月23日 14:08
これを機会に、今度からイベントごとに髪染めてみたら?次の色が決まってるデッカイイベントは・・・クリスマス。緑と赤に挑戦してみよー!
Posted by miki at 2008年03月23日 18:25
レッドさんどんな絵描くの?風景?それとも人?それともガウディ?
Posted by miki at 2008年03月23日 18:27
Dear mikiちゃん、
染めてみる?
・・・なんて、本人がクセになると困るなぁ。
どうするか、お楽しみにぃ。

レッドさんはもちろん”私”の絵。。。ではなくて(笑)、風景だね。
Posted by Dood-lee-doo at 2008年03月24日 15:02