2008年03月16日

【男ワンコ達】会って、遊んで。

g244.jpgワンコは会ったら、まずはご挨拶から。
クリーム色のラブラドール君と。
角度のせい?同じ種の血を引いているように見えない。でも、毛色はそっくり。
背は、ガウディの方が少し高いかな?
体格は・・・写真を見てください(笑)


挨拶の後は、もちろん遊び開始!
相手によって遊びが違うんだけど、このクリーム君(仮名)とは追いかけっこだったね。

あっという間に・・・・あんな所まで行ってしまった。
g248.jpg

・・・と思ったら、あっという間に戻ってきた。
長距離ダッシュしたのに余裕の笑顔。
---胸の毛が似てる。
g245.jpg
---↑この写真、臨場感があって結構気に入っている。

と、思ったけど本当は疲れてたみたい。
g246.jpg
---笑顔の数秒後なのに、顔が全然違うよ〜。

~~~~~~~~~~~~~
ワンコが挨拶して遊びを始める・・・
なんて、ガウディが家の子になる前までは考えもしなかった。しかも、相手によって遊び方が違うし。
ガウディが好きなのは追いかけっことボクシング。
そんな事を観察(”見守る”です)するのは楽しい。
~~~~~~~~~~~~~

この日の追いかけっこ、何かがいつもと違う・・・
クリーム君がガウディを追いかけている!
追いかけっこの場合、ガウディは追いかける側なんだけど、この子とは違う。逆だ。

私達は決まったエリアに居て(水泳&ボディーボード)、ガウディは私達がいる辺りを中心に、離れては戻りをしていた。
私達に出来るだけ近寄ろうとしているんだけど、クリーム君が追いかけていて(突進含む(笑))、それを避けるように走り続け、どんどん遠くへ・・・・・

ようやく近づく事ができても、クリーム君の壁には勝てず止まれない。
g247.jpg
二人とも、結構必死に走ってる。

この時は、
フフフ。今日はいつもと逆だね。
なぁんて心の中で微笑えんでいた私。

ガウディが一瞬止まると、クリーム君がやってきて後ろにまわり・・・・
%$‘G#&’+
ガウディはかわして逃げる。
何が起きたかわかりますよね(--;)

だからず〜っと走ってたんだ。。。逃げてた。。。?

帰る時リードをしてトコトコ歩いていると、クリーム君がやってきて、また・・・・
%$‘G#&’+
ガウディは繋がれてるから自力で逃げ切れず、私達が中を割り救助。(大げさな・・・)
それでもずっと絡んでくるんで、レッドさんが浜に残って話しかける事にして、その間にガウディと私はダッシュで駐車場へ。
これで見えなくなった。ほっ。

クリーム君の家族は・・・?ですよね。
水泳エンジョイ中。
別に悪い子じゃないんで、クリーム君本人に突っ込み入れて終わり。

ガウディ、よくこういう事あるんだよね。
去勢済みの男の子は、男の子にモテル(そういう意味含み)と聞いたことがあるんだけど、そうなの?
それとも、ただ単に、見た目弱そうだから”俺の方が上だぞ!”って狙われてる?
ある時なんか、こういう事になって、ワンコの家族の男の子が
”パパ、家のサムはゲ○なの?”って泣き出したことがあった。
小さな子には衝撃的・・・
パパは”え?このワンコ(ガウディ)女の子じゃないの?”
と小さい声で答えてたけど。。。。

自分なら何て答えるだろう。。。
1-e.gif”サムに聞いてみな”でいいんじゃない?


ラブラドゥードルと犬初心者のブログ
ガウディ The ラブラDooドル
にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
上上上ポチっとよろしくねん1-e.gif


banner_02.gif
上上上こっちもよろしくねん1-e.gif

ニックネーム Dood-lee-doo at 00:00| Comment(4) | Dood-lee-dooの学び・観察 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
豪州ならではのゲイの犬顔(笑)いやいや、他人事やから笑えるものの、本人のガウディはけっこう必死で逃げてるんやなぁっていうのが5枚目の写真でわかる(笑)

私も3枚目の写真凄い動きがあっていいと思う。気に入りましたるんるん
Posted by miki at 2008年03月21日 08:02
Dear mikiちゃん、
ホント、大変!必死だよ〜、本人は。
・・・ちなみに5枚目の人間は私です。”ガウディ〜!”って呼びながら波に乗って来て(流される?)ガウディはここ目指してたの・・・でも止まることできず。
ナゲットが居たら助けてもらえたのにね。
ね!3枚目良いよね。大きい画像だともっと良い感じなの。透明感もあって。水中用のハードケースを使って、水面上にカメラを構えて撮りました。
Posted by Dood-lee-doo at 2008年03月22日 11:48
あら、ボディボードかサーフィンしてるん?ガウディをビーチに連れて行くだけじゃなくて自分も泳いでるのねひらめき

ガウディは泳げるん?
Posted by miki at 2008年03月23日 09:09
Dear mikiちゃん、
ボディーボード☆
ガウディ君 泳ぐ姿は タイタニック。
泳げ無くないけど、自分から泳ぎに入ってこないの。波が怖いみたい。
私たちが中に入っていくと頑張ってついてこようとするけどね。
Posted by Dood-lee-doo at 2008年03月23日 14:01