2008年03月10日

ナゲット & ジェム

g232.jpg 前は誰にでも(犬、人)遊んで〜!!!
ってしつこく付きまとっていたのに、ふ・・・っと気がつけば、選り好みするようになっていた。。。
やっと、物心がついたのか・・・!?
大好きな遊び相手は”ナゲット”♂ 写真右側のワンコ。
ガウディより半年くらいお兄さん。

お友達になって1年くらいになるのかな。
アジリティクラスで1度一緒になって、そのあとビーチで会ったら、ナゲットが猛ダッシュでガウディの所にやって来た。
私はがっつりと突き飛ばされました。。。
・・・ナゲット最後にフェンス越えジャンプするから、、、

ナゲットは闘う時は闘うよ〜みたいな犬種の血が入った子で、ワンコが遊びで背中に乗っかる感じになるアレとかを絶対に許さない!!!
なんだけど、ガウディにはじ〜っとしてジャレさせてくれるから、ナゲままもびっくりだったほど。
・・・私はガウディが”裏番”(古い!)だと思っている(笑)

遊びがヒートして”がるる”ってことなく、走って転がって。
上手に遊びます。
私もナゲままもワンコの戯れが好きで、
2時間も”じ〜〜〜〜”と見ていたこともある。。。^^;

ナゲットの家に家族が増えて、ガウディと初対面した日。
ダルメシアンmixの男の子(2歳くらい)で、ナゲットにピッタリくっついていた。
名前は”ジェム”
ナゲットがガウディとじゃれている時に、二人の間にはいると、
ナゲットが”ガルルルルウゥ”
それでもジェムは必死にナゲットの後ろについて行く。

ジェムは前の家で生活する事を諦めて、自ら家をでたらしい。
保護されて家に戻そうとしてけど、本人が拒んでパウンドに行き、ナゲットの家の子になる事になったそう。
この時、ナゲット家の子になってまだ1週間だったから、仲間になろうと必死だったのかな。

話によると、結構酷い暮らしぶりだったみたい。
だから”ジェム”っていう、前と全然違う呼び名をつけたって言っていた。

g232.jpg
(↑足の長さ、普通です(笑))

良い家族に出会えてよかったね。ジェム。


・・・・で、ガウディの友達選り好みはというと、、、
また今度にします。
1-e.gifガクっ!



ラブラドゥードルと犬初心者のブログ
ガウディ The ラブラDooドル
にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
上上上ポチっとよろしくねん1-e.gif


banner_02.gif
上上上こっちもよろしくねん1-e.gif

↑やっている意味が無いんですが、締めの意味で貼ってます。。。

ニックネーム Dood-lee-doo at 11:43| Comment(10) | おともだち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
やっぱり、ガウディ大きくなってるよ。
もう少し大きくなるのかな?? 

いろんな種類の友達がいて、おもしろいねっ。
みんなでどんな話しているんだろう?
ガウディの性格だったら、みんなの人気者だろうなっ。 裏番、、、ありえる(笑)

ジェム、いい人に出会えて本当によかったねっ。
Posted by グリーンのまま at 2008年03月10日 20:31
Dear グリーンのままさん、
もっと大きくなるのかなぁ。なってくれてもいいんだけどな。

野次馬のように一箇所に集まって、誰かが何かを見つけてそっちへ走ると皆で走ってくの!
次のターゲットをこそこそと話してるのかも?(笑)

ね、ジェム良かったよね。
Posted by Dood-lee-doo at 2008年03月11日 07:31
ナゲットと親友なのね♪
いいことよ〜そういうお友達が居るって事は!
ジェム、少ししんみりしちゃいましたよ。
自分で家出するなんて、相当辛かったのね。
でもでも、今じゃ幸せなんだよね〜
ガウディもお友達になれたんだね^^
Posted by ゆう at 2008年03月11日 16:09
へぇ〜ワンコにも友達と親友の区別があるんや。ナゲットは男の子?
ジェムはホンマにいい家族に出会えて良かった。昔の同僚(ナ、じゃないで)が猫を飼っててんけど、旦那が嫌いになったからいらないと言ってるっていうのを聞いて大ショックやったもん。
Posted by miki at 2008年03月11日 16:56
へぇ〜ワンコにも友達と親友の区別があるんや。ナゲットは男の子?
ジェムはホンマにいい家族に出会えて良かった。昔の同僚(ナ、じゃないで)が猫を飼っててんけど、旦那が嫌いになったからいらないと言ってるっていうのを聞いて大ショックやったもん。

ガウディ足はそのくらいの長さの方がカッコいいで。バランスがいい。
Posted by miki at 2008年03月11日 16:56
ガウディ君、裏番だったのかぁ〜(^-^)ふふっ♪
選り好みね〜
ウチの【おきゃん】は当然のようにするわょ!
犬種でも選ぶけど、同じ犬種でも好き嫌い激しいょ〜
誰とでも仲良くなれるといいけどね〜やっぱり相性ってのが、あるのよね…('◇')ゞ
Posted by どやどや at 2008年03月11日 19:04
Dear ゆうさん、
ナゲットとガウディ何か惹かれあう物があるんだろうね。

ジェム君、この日はソワソワしながら歩いていたり、ワンコとうまく遊べないかったり(特に小さい子と)。
それにナゲットからガウディを離そうと必死だったけど、生活に慣れたらみんなと仲良く遊べるようになるよね。
ガウディは、その日を待ってます!

”見守ってもらいながら、浜でゆったり遊べるなんて!”
って幸せ気分を味わっているのは見ていて分かったよ。ホロリ。
Posted by Dood-lee-doo at 2008年03月12日 09:43
Dear mikiちゃん、
ナゲットもジェムも男の子。
ガウディも含め3人とも中性男子です(笑)

私の研究(観察?)の結果だと、ワンコの世界にも好きな子、大好きな子ってランクがあるみたい。

びっくりした、”ナさん”かと思った。
今まで好きだったニャンさんを嫌いになっちゃったの?何で・・・(涙)
たしかにそんなの聞いたらショック!
関係が修復されるといいね。
Posted by Dood-lee-doo at 2008年03月12日 09:56
Dear どやどやさん、
家では”影の王様”、外では”裏番”。

誘われたら一緒に遊ぶ・走るをするんだけど、好みじゃなかったら(合わないって分かったら?)すぐ戻ってくるの。そして相手がもう一度誘っても行かない。
-社交辞令遊び?

おきゃんの犬種は用心深いのかな?
犬種で選ぶっていうの分かるかも!
ガウディも”プードルmix”の子とはいつもパワー全開・・・
-----
裏番が皆に通じてよかった(笑)
Posted by Dood-lee-doo at 2008年03月12日 10:22
こんにちは。
Pet-Webというペット専門クチコミ情報サイトの運営局です。
今回ご連絡させて頂きましたのは、2月よりベータ版をリリースした『Pet-Web』へ新たにブログランキングを開設致しました。
つきましては、是非あなた様のブログをご登録して頂き、他の皆様との情報交換や情報共有にお役立ていただければと思い、ご連絡させて頂きました。
http://www.pet-web.jp
からサイトにて会員登録して頂きプロフィールよりブログURLをご入力いただければ、簡単にランキングへ参加できます。
また、あなた様のブログに専用バナーを貼り付ける事で、あなた様のブログからのアクセスをカウントし更にランキングを上げることもできます。
その他にも、ペット施設検索機能や、施設へのクチコミ情報の投稿や閲覧、マイマップ機能、アルバム機能など、皆様が楽しめる機能も満載です!
きっとあなた様のブログのアクセス数アップや、あなた様とペットの生活を更に素敵なものにするお役立てができると考えております。
是非一度遊びに来ていただければ幸いです。

■ サービス名:Pet-Web(ペットウェブ)
■ URL  :http://www.pet-web.jp.jp
■ 登録料  :無料
■ 利用料  :無料

長文になりまして、誠に申し訳ございません。
よろしくお願い致します。
Posted by ペット専門クチコミ情報サイトの運営局 at 2008年03月14日 18:43