2007年10月17日

ご無沙汰してます〜

g227.jpg 皆様、お久しぶりです。
お元気ですか?


またまた、長期お休みしてました〜^^





大袈裟に言うと体調がいまいちだったんです。
・・・そいう事でして、ブログの世界から遠ざかっていました〜
それに加え、怪我してしまい、タイプ不能。。。
な日々もあり。
ガウディも怪我しました。

=日記ダイジェスト版=
10月6日
Dood-lee-doo、リードで腕を火傷する。
近所の放し飼い小型犬は、縄張り意識が強いようで、散歩で家の周りを通るたびに歯を剥き、吠えてガウディに突進してくる。
でも、のほほんガウディは”え?遊ぶの?”みたいにピョンピョン嬉しそうに跳ねる。
そしてこの日、ガウディが”きゃぃ〜〜〜ん”って鳴いたから、急いで逃げようとガウディを引っ張る形になったんです。
その時、伸縮可能なリード(細めの紐)がさ〜〜〜っと私の腕を走り
”きゃ〜!”と私。
ナイフで切ったような5cm程の火傷です。。。
ヒリヒリ。。

10月7日
初の木綿豆腐作り。
おからも出来たから、ガウディのご飯のレパートリーが数日分多くなった(笑)

10月8日
おからを使って、人犬OKなバナナケーキを作る。

午後、ガウディの歩き方がおかしい。
立ち上がる事を嫌がるし、立って歩き出すと体が蛇のように大きくクネクネする。
この時期、Tick(ダニ?)の恐怖もあるんで、Vetへ。
Tickでは無かった。
Vetが庭を歩かせ後ろ足を触ったり、伸ばしたりしていたけど、何にも見つからない。
診察室へ戻り雑談をしている時、ふとした仕草をVetは見逃さず”左前足・・・”と言って、足を曲げたらガウディが”きゅ〜ん!”と小さく悲鳴を上げた。
どうやら、それまで緊張していて、ようやくリラックスしたみたい。
ぶつけたか、くじいたかしたのだろう・・・って。
3日後、症状が変わらなければレントゲン。
5日間、ビーチ(散歩)禁止。
注射を打ってもらって帰宅。
大型犬、ラブラドールなんかでお尻の辺りの骨とか、肘の病気(?)に気をつけるってのがあるじゃない?
もしかして・・・?って聞いたら、
”大型犬は気をつけないとね。
ガウディは小型犬。小型〜中型でもいいかな。”

っつうことです。
グレートデーンのような大型犬とも頻繁にあうわけだから、Vet基準ではガウディは小型に入っちゃうんだね。
ちなみに、診察した時に関節の異常は見受けなかったって。良かった。
ついでに蛇のことも聞いてみた。
家の近辺に蛇が好んで住み着くことはないそう。
居ても、”何とか(忘れた)”っていう毒の無い蛇らしい。
かえるや鶏(卵)がいるなら”蛇”がやってくる可能性は高いってことだった。

10月9日
ガウディに出会った日。
日付をさかのぼって日記書きました。(こちら
Dood-lee-doo、きゅうりをスライス中、自分の指までスライス!
肉みえました・・・大出血。

10月10日
Dood-lee-dooまたもや。。。
ガウディの首輪のバックルに親指を挟み、今度は血豆。

10月13日
ガウディが家の子になった日。
大事な日だけど、
立て続け起きた私とガウディの怪我により、休息日とする。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ガウディは快復!

私は半快復なので、ペース落ちたままです。
皆さんへの訪問も、ペース落ちたままです。

こんな私達ですが、、、、
忘れないでね〜〜〜!!!!!



ラブラドゥードルと犬初心者のブログ
ガウディ The ラブラDooドル
にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
上上上ポチっとよろしくねん1-e.gif


banner_02.gif
上上上こっちもよろしくねん1-e.gif


ニックネーム Dood-lee-doo at 05:29| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
災難続きだったのですね・・・。
でも、ガウディ君の足、重症じゃなくて良かったですね。
Dood-lee-dooさんのケガは大丈夫ですか?
私も伸縮リードで指をヤケドしたことありますよ。
すごく痛いですよね〜。
それよりも、ナイフで切ったケガの方が重症ですか?
“肉が見えた・・・”って怖〜い!顔(え〜ん)
お大事に!

海をバックに立つガウディ君、カッコイイですね!
お迎え1周年おめでとう!!
2年目はどんどん大人っぽく、さらにたくましくなっていくことでしょうね。
Posted by こぐま at 2007年10月17日 13:39
大変だったわね〜
リードで火傷、けっこう痛いのよね!
ガウディの足、思わずMillieと同じ?と思ったけど、違って良かったわ〜
Millieは未だ運動制限中ですから(涙
あ〜ん、痛い記事ばっかりで・・・・

どうか、どうかお大事に!
Posted by ゆう at 2007年10月17日 16:30
おかえり〜わーい(嬉しい顔)待ってたよぉ〜〜〜グッド(上向き矢印)

何だか、大変だったみたいだね…
ツイてないときは、トコトン、ツイてなかったりするんだよねぇ… 気をつけて〜顔(え〜ん)

さて?
ガウディ君と出合って1年ですかぁ〜顔(笑)
この一年、思い返すとたくさんの出来事がギュ〜〜!っと詰まっているでしょうね♪
噛み締めちゃってください!!

忘れませんよぉ〜!!
楽しみにしてますので♪全快したら、ぜひぜひウチにも遊びにきてGood
待ってるわ〜虹
Posted by どやどや at 2007年10月17日 20:22
しばらくお休みで、どうしたのかな?って思ってたら、結構災難続きだったんですね。
スライサーって、本当に怖いですよね〜。
私も指もスライスしちゃったことあります。
凄く痛くて、治るのに時間がかかったと思います。
それ以来スライサーで切るのが結構恐怖になっちゃいまして・・・今は使いません!
超薄切りも包丁で切ってしまいます〜。
ガウディくんが、小型犬って?!
グレートデーンが基準だと、そうなるのか〜。。
そうだな〜小さいな〜(笑)
Posted by メグママ at 2007年10月18日 10:56
ええ〜、二人(でいいよね?)とも大丈夫?!
うちの母は以前飼っていた中型犬にひっぱられ転倒、顔中をすりむいたことがあります・・・
体力も必要なのね♪

お大事にねっ!
Posted by ばなちょこ at 2007年10月18日 13:17
ご無沙汰でするんるん
大丈夫ですか?
私もかつて伸縮性リードで火傷というか7センチほどの傷を作った事があります顔(泣) 他の飼い主さんのリードでした。
だから、もう伸縮性リードには気を使い、うちのは「ひも」ではなく「リボン」というか太めのものにしています。

うちのジャックも先日けがをしたんです犬(泣)
暗くなってからドッグランへ行ったせいか、帰宅後しばらくして
「きゃ〜!」
目を疑いました。
なんと、左目の瞼の下の皮がめくれ、出血の後が。
自分の事以上に落ち込みました。

手作りおから、いいですね黒ハート
以前手作りカッテージに挑戦しましたが、美味しくなさそうでした顔(汗) でもジャックはちゃんと食べてくれましたが犬(笑)

お大事にいい気分(温泉)
Posted by じゃっこ at 2007年10月23日 11:34
おっかえりぃ〜♪

ガウディと青い海、カッコいいなぁ。様になってる。

それでは行ってきます。また詳しくはメールしまーす。
Posted by miki at 2007年10月25日 18:35
うぅ〜ん!
お休みが長いので心配になってきました・・・
PC触れないのかなぁ・・・・
等々、色々考えたらどんどん心配に(汗
Posted by ゆう at 2007年11月15日 12:02
ちょっとぉ〜大丈夫????
あまりに長いバケーションじゃない???
うぅ〜〜〜
Posted by ゆう at 2007年12月20日 16:46
Dear こぐまさん、
    ゆうさん、
    どやどやさん、
    メグママさん、
    ばなちょこさん、
    じゃっこさん、
    mikiちゃん、
お返事遅れましたが、コメントありがとうございます!!!

これだけ時間が経ってしまった今は、、、私達の怪我はすっかり治りました(^^)
ご心配をお掛けしました。。。

ワンコの怪我とかって、人間と同じ薬で平気?とか悩んじゃったり、自分の事より気になっちゃうんですよね。
ガウディと1年以上居るから犬初心者ではない?なんて思うこともあったけど、未経験が多いんで初心者マークをつけ続けます^^;


Posted by Dood-lee-doo at 2008年03月03日 21:05