2007年10月09日

ガウディと出会った記念日

g4.jpg
去年の10月9日、ガウディに出会ったんです。
パピー&親を見学に行ったんです。
その日の日記
そしてブログもその前の日から始めたので、1年経ちました♪
振り返ると、早いなぁ、一年が過ぎるのって。


その当時の記事を読み返して、しみじみ。
腫れ物に触るような手つきで、ガウディの世話をしていた私。
今では、う○Pもビニール袋越しに触っても(拾う時ね)リアクションなし!
始めは”ぎょ”っとしたもんです。。。
・・・自分の成長は置いておいて。

ガウディの体の成長具合には、本当に驚き!
まだまだ幼犬だった頃(去年夏)、浜友のサミーと大きさが同じくらいだった。
”そこまで!”ってシツコイ加減を注意された頃(本文はこちら)は小さかったよね。

使い回しの画像ですが
g34.gif

↑Dood-lee-dooなり解釈でのコメント付。

g35.jpg


ガウディが成長期の頃、メジャーで測定はしていたけど、目で実感するには、成犬のサミーに会うのが一番!って思っていたのに、タイミングが合わず会えずに10ヶ月くらい経っちゃいました。

生後13ヶ月のガウディが、7歳のサミーおじさんと再会!
g228.jpg

サミー小さいよ〜!
ガウディが大きい?

ガウディ、ちゃ〜んと分かってるみたいで、勢いあまってサミーに乗っかりそうになっても急ブレーキで止まる!
他の小型犬と遊ぶ時と違う。
リスペクトしてる。
偉いぞ、ガウディ!
・・・やっぱり、パピーのうちにお腹見せさせて、パシ!っと言っておくと良いんだね。

この再会、サミー母も私達も大喜び♪


予想通り、1年経ったらひょいって持ち上げられない大きさになったよ・・・・
・・・いまだに抱っこするけど、無意識に持ち上げないよう気をつけないとね^^;


ラブラドゥードルと犬初心者のブログ
ガウディ The ラブラDooドル
にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
上上上ポチっとよろしくねん1-e.gif


banner_02.gif
上上上こっちもよろしくねん1-e.gif


ニックネーム Dood-lee-doo at 00:00| Comment(2) | ガウディの栄光 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
成長過程が見れてよかった^^
ガウディも本当に大きくなったよね〜
久しぶりのサミーおじさんとの再会に大喜びしてるのが手に取るようにわかるよ〜
Posted by ゆう at 2007年10月17日 16:25
Dear ゆうさん、
どうしよ、、、、
お返事に1ヶ月も経ってしまった・・・
ごめんなさ〜い!^^;;;;;;

サミーおじさんのお陰で、小型犬への接し方を学べたと思うし、ガウディってなんか下町っ子のように古い付き合いを大切にしているっぽいんだよねぇ。
って、ワンコは皆そうなのかな。。。
Posted by Dood-lee-doo at 2007年11月20日 19:38