2007年09月25日

早起きは三文の徳

g225.jpg最近朝の散歩に出ると、カタツムリが芝生の上を歩いているんですよ。葉っぱじゃなくて、地面にもいるなんて驚き!
・・・家の郵便受けにも住んでいて、手紙を餌にしているんです(^^;)
要らないチラシは、そのまま入れておいて食べてもらってます(爆)

家を出てすぐにウサギ!
こっちを見ている。
ガウディが見たら追いかけたがるので、素早く撮って先に進まなきゃ・・・
g226.jpg


芝生にはたっぷり朝露。
お日様の光が反射して綺麗。
心が洗われる〜・・・
ガウディの顔と足は、ビーチで遊んだ後のように濡れます。(洗われてます、、、かな?)

ガウディの○○○を片付けていたら”パタパタ、ワン!”とガウディの音が。
見たら、新聞に向かって”遊ぼ♪”ポーズ。
・・・・寝ぼけてるのか??
カメラが間に合わず、ポーズの後をパチリ。

日本人なので、しその葉の木・・・と思い込んでしまいそうな色の葉っぱ。
なんて名前のなんでしょうね。
♪この〜木 なんの木、気になる(気になる)木〜♪
いつもは、この木の反対側を歩いているから気づいていなかったのだ。。。

そして、ビーチに足を伸ばしてみることに。
水平線上に雨雲が!
空は暗いけど、横から陽が射しているから水は明るい。
なんとも不思議なコントラスト。

気持ちの良い朝だね!

そうそう、新聞に話しかかる前に、蛇を見たんです。
トカゲかと思い、カメラカメラと取り出しながら、全体を見ようとしたら蛇で、あるお宅へと繋がっている排水口へと”ひゅるるる〜〜”と入っていってしまい撮れなかったんです。
・・・・なんて、今だから気軽に言えますが、夕方レッドさんを含めて散歩に行く時”今朝、蛇がいてさぁ”って軽く話し始めたら
”どこに?””何色だった?”と真剣に聞いてくるから、蛇マニアか!と思いながら
”あっちの方、アルフィー(プードル)の家のほう”
”色?いろんな色”
(↑蛇の色はどう表現していいのかわからん!)
と答えたら
”あっちの方とかじゃなくて、どこ?”
で、現場に案内することに。

すっかり忘れていましたが、オーストラリアには毒ヘビ、毒クモが数多くいるんですよ。
なもんで、”そのお宅”にピンポ〜ンと出向いてお知らせしました。。。
念のため注意した方が、、、。
という事です。
自然が多いと、そんな危険も潜んでいるんだよね。

今日ガウディは、エキストラ出演のみ・・・・


ラブラドゥードルと犬初心者のブログ
ガウディ The ラブラDooドル
にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
上上上ポチっとよろしくねん1-e.gif


banner_02.gif
上上上こっちもよろしくねん1-e.gif


ニックネーム Dood-lee-doo at 20:11| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
地面をはうカタツムリさんは、きのこに見えました〜。
うさぎさんも家の近くに来るんですか!
かわいい〜♪
毒蜘蛛・毒蛇もいるんですね〜。
うさぎさんだけにしておいてください(笑)
セアカゴケグモとかいう毒蜘蛛が日本に上陸しただのって、ニュースになったことがありますが、
あのクモって、オーストラリアにいるって聞いたような。そちらでは、公衆便所なんかに入るときは便座を見てから座らないと、このクモなんぞがいるって言ってたような。。
気をつけて下さいね!!

うちも田舎で自然がいっぱいなので、田んぼのあぜ道の草むらにはマムシがいることがあるみたいです。だから夏はあぜ道散歩しませ〜ん!怖いから。
Posted by メグママ at 2007年09月26日 15:22
カタツムリ、うちにもおりますよ〜
壁や、地面やウッドデッキにも^^
ウサギさんは、近所にお庭におります〜
へび・・・時々見るけど、こっちは毒蛇は滅多にいないからね。
気をつけてくださいね!
頭が尖がってたら毒蛇の可能性大だから!
なんだか、綺麗な写真ばかりで、心が洗われる様な気がしました。
ガウディ、早朝散歩は楽しいね♪
Posted by ゆう at 2007年09月26日 15:52
Dear メグママさん、
たしかに、きのこに見える〜!
ウサギはすごいです。。。たくさんいます。
追いかける(かけっこ)大好きなガウディは、うさぎが好きなんですよ♪
メグちゃんと同じくらいの大きさかも。

セアカゴケグモ、、、って、名前からしてこっちで”レッドバック(赤い背中)”と呼ばれてるクモかな。
これ、身近な毒クモです。家の玄関に居て、びっくりして大騒ぎした事があります(涙)
日本に渡ってしまったのですね。
私こういうことに疎すぎるというか、警戒心無さすぎだと実感&気をつけないとガウディが遊ぼうとして危険だと気づきましたよ。。。。
気をつけます!
Posted by Dood-lee-doo at 2007年09月26日 16:50
Dear ゆうさん、
ゆうさんの所は、自然がうまいことミックスされていて良いね。
毒蛇って、本当にいるんだ〜なんて、お気楽じゃだめだね。
気をつけま〜す!頭がとがっているのだね。

朝早い散歩は気持ちよくて〜。
ガウディも好きみたい♪
もたもたしてると
”クククククゥ・・・”って、
変な鳴き声(ハミングっぽい)で起こされます。
Posted by Dood-lee-doo at 2007年09月26日 17:12
ウチのビルの一回のカフェのトイレのドアに同じ色のカタツムリがとまってた。最初はガムかとおもってギョッとしたけど、よーく見たらカタツムリでした。

そこでちゃんとお知らせしてあげるところが豪州だねぇ〜。そーゆーの好き。
Posted by miki at 2007年09月26日 20:54
おげっっがく〜(落胆した顔)毒蛇〜〜?!
恐ろしいですな…

ウチの職場では、ちっちゃな蜘蛛や虫達が出てくるたびに、大騒ぎ顔(え〜ん)
すっかり都会っ子のどやどやですf^^;

海と雨雲の写真、イイね♪
Posted by どやどや at 2007年09月26日 23:41
Dear mikiちゃん、
殻の色が濃いよね?
私はさ、芝生にコロコロしてるからワンコの落し物かと思ったよ。
・・・・都会と田舎(?)じゃ、同じ物見て違う物と間違えるってのが面白いね♪
お知らせ、こっちらしいよね。
Posted by Dood-lee-doo at 2007年09月27日 07:13
Dear どやどやさん、
実は私も大騒ぎ・・・な人だったから、職場の大騒ぎ、、、想像できて笑える!
今じゃ、
騒ぎ疲れ〜。
気にしなさすぎ〜。
・・・です(--;)
海には雨雲でも、結構いいよね♪
Posted by Dood-lee-doo at 2007年09月27日 07:17