2007年09月14日

通りすがりの仲良し

g216.jpgガウディはグレートデーンが大好きみたい。
大きいから目に付き易いのかな?見かけると即、走っていく。
今まで会ったグレートデーン達もガウディとよく遊んでくれた。
一緒にいると、小さなパピーに見えるね。


ビーチへ行くと、ノーリードOKの区域が約1kmある。
その間をトコトコ歩いたり、座ったり。
暑い日は海に入ったり。
ワンコたちは、ママパパの歩いている位置を基点にしながらあっち行ったり、こっち行ったり。。。
通りすがりのワンコと遊び始めると、人間もそこに止まって話し始める・・・ってのが、私達のビーチでの散歩。
この辺はワンコが泊まれる宿泊施設があるので、週末やホリデー期になるとワンコも増える。
この所、夏っぽい良い天気が続いているからホリデー・ワンコも多い!

またグレートデーンに会えてよかったね、ガウディ。
g217.jpg

こんなに大きいけど、18ヶ月。
最後の写真がお気に入り♪
グレートデーン、ラブラドール、トイプードルとガウディが仲良く一緒に遊んでるの!
で、ちょっとコソコソと内緒話のために集まってる所。
飼い主皆が目を細めて”あ〜”と声を出した瞬間。
微笑ましいよね〜。

写真にはトイプードルx1しか写ってないけど、この場にもう一頭いて、2頭とグレートデーンは家族なんだそうです。
だから自分より小さい子と遊べるのかな。
結構思い切ったワンコ選びだと思うのは、私だけかな?
ご飯は、一日バケツ一杯だって・・・
家族のトイプードル(x2)の何日分なんだろうか(笑)


ラブラドゥードルと犬初心者のブログ
ガウディ The ラブラDooドル
にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
上上上ポチっとよろしくねん1-e.gif


banner_02.gif
上上上こっちもよろしくねん1-e.gif


ニックネーム Dood-lee-doo at 00:00| Comment(12) | おともだち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
楽しそうでとってもいい写真るんるん
まいも近所の公園で会うグレートデンちゃんとは仲良しです。
というかデカくて怖いので喧嘩も売れないし、デンちゃんの方はまいなんて相手にしてない感じって言った方が正しいかな。
ガウディくん水に濡れて別犬に変身exclamation
水も滴るいい男になっているわよぉん揺れるハート
水に濡れた体系を見るに。。。ラブよりもプーの血が強いのかなぁと思いました。
Posted by まいまま at 2007年09月17日 14:16
こういう画像を見るとほっとするよ〜
大型犬も小型犬も本来は仲良く遊べるはずなんだよね〜
小型犬の飼い主は「大きいから怖い」と遊ばせてくれないし、大型犬の飼い主は「怪我させると困るから」と遊ばせてくれない。
小さい頃から色んな犬種と遊ばせて社会性をつければすむはずなのにね!
我が家は両方いるからよ〜くわかる!
ガウディ〜いっぱいお友達と遊んでね〜
Posted by ゆう at 2007年09月17日 20:22
海辺でお散歩!いいなぁ〜顔(笑)
ココに【おきゃん】を投入したら、一緒に駆け回ってくれそう!!
 
私も最後の写真、スキハートたち(複数ハート)
台詞つけたくなっちゃう〜顔(イヒヒ)

『これから どうする?』
『そうだなぁ〜 もう少し遊ぼうか?』
『賛〜成!』

ってか?

Posted by どやどや at 2007年09月17日 20:34
うわぁグレートデーン大きいなぁ!ガウディは自分より大きい子に寄って行くってくのは肝が据わってる証拠やなぁ。ノミ心の私もそぉなりたい。

ゆうさんの言うとおり、見てるだけでもホッとするわぁ。波が写ってるとも一つ『ホッ』度が増すね。

それにしてもほんま平和なビーチやなぁ。そんなビーチが近くにあるなんて羨ましい。あんまし泳いでる人とかサーフィンしてる人とかおらへんの?ボンダイ近いし、ある程度ホッとはするけど、やっぱり人と車が多いからそちらのビーチとは全然感じが違うわ。
Posted by miki at 2007年09月18日 16:23
Dear まいままさん、
都会でグレートデーンとは、本当に好きな飼い主さんなんだね。
グレートデートといると、ワンコのみんなは、パピーに戻った気になるのかな。

ガウディ実はね、カットしたの。だから体の線丸出しなの〜(笑)
プードルの血がたっぷりだよね。
いい男になってます?
どうですか、まいさんの彼氏に(笑)

Posted by Dood-lee-doo at 2007年09月19日 12:15
Dear ゆうさん、
ね、ホッとするよね。
ゆうさんも、大型小型両方だもんね。
私なにも分からない時に、小型犬をひょいと抱き上げられて”小型犬に近寄らせちゃいけないんだ”って思ったもん。
その場だけの解決にはなるけど、長い目でみたら仔犬の時に飼い主も一緒に社会化しなきゃいけないんだね。
ちなみに、グレートデーン&トイプーx2の飼い主は、女性で”あ〜っははっはっは〜”と良く笑っている女性でした。朗らかな飼い主だからいい子に育ったのかな♪
Posted by Dood-lee-doo at 2007年09月19日 12:26
Dear どやどやさん、
おきゃんも楽しく遊べるよ♪
ささ、投入してくだされ!

そうなの「賛成!」のあと皆で走りだしたよ!
するどいね、どやどやさん。
Posted by Dood-lee-doo at 2007年09月19日 12:31
Dear mikiちゃん、
大きいよ〜!子馬みたいだよ!
ガウディの背中までの高さが60cmくらいだから1mくらいあるのかな?
”気が優しい”オーラが出てるのかもね。年もそんなに違わないから余計に良いのかな。

サーフィンしてる人もたくさんいるよ。
ビーチが長いから混まないね。
ビーチフロントとかもないし。平和だよ〜。
なお更癒される〜♪その通り〜♪
Posted by Dood-lee-doo at 2007年09月19日 12:50
デーンを見に来ました♪
この子は断耳してないから、垂れ耳でかわいらしいですね〜!女の子だし。
本当に、遠目だと子馬に見えるんですよね。
体は大きいけど、大人しくて優しい子が多いのかな?メグとでも遊べそうですが、トレーナーさんは怪我させちゃなんねえ!と、遊ばせてもらえませんよ〜(;-;)
Tプーと一緒に飼ってる人もいるんだから、OKよねえ!うちのメグはラブと暮らしてるんだから、おっきい子平気なんだけどな〜。
ガウディくん、体型がほんっとに、スタンダードプードルですね♪胸が広くて、お腹がきゅっ!としまってて・・!かっこいい〜!

でも、胃捻転になりやすい体型らしいので、気をつけてあげたほうがいいかも。最近トレーナーさんがそう言ってました。
http://www.standard-poodle.net/health/bloat.html
ここに詳しく掲載されてます〜。

ガウディくん、砂煙が見えるよ・・・勢いがいいんですね♪
Posted by メグママ at 2007年09月20日 13:59
Dear メグママさん、


砂煙、、、漫画のようでしょ(笑)
勢いのよさは、(人間だったら)バスケやサッカーに向いているかも。

そうそう、大きくてもタレ耳だと愛嬌満点。この子もヨダレは凄かったぁ。
仔犬の頃から、もっと大型小型一緒に戯れる機会があるといいですね。
ワンコも飼い主も一緒に社会化♪
メグちゃんのように大型犬と暮らしている子は、どんな子を見ても遊びたくてうずうずしてるんじゃない?
・・・背中に乗せてみたくなる〜。

一緒に映っているラブがちょっと(かなり?)、ポッチャリ系なんで、ガウディの体が、さらにかっこよく見える(笑)
スタンダードプードルのウェブサイト、みてきました。
確かにこの体型ですね。
犬図鑑なんかで、この犬種は”何々に注意”など書いてあっても、”何してください”が無いので参考になります。
メグママさん、いつも情報ありがとうございます!
助かる〜♪
Posted by Dood-lee-doo at 2007年09月21日 13:00
グレートデーン、カッコいいですよねるんるん

DOG RUNで良く見かけますが、中身はフレンドリーで優しいんですよね〜ハートたち(複数ハート)

ガウディくん、きれいに「散髪美容院」されていますねるんるん かなり細身だ〜ホネ 何キロあるんですか?
Posted by じゃっこ at 2007年09月24日 02:06
Dear じゃっこさん、
グレートデーンかっこいいですよ〜!
走っている時の迫力といったら、すごいものです。
・・・遊んで走っているから、可愛いんですよね。走り方も。

ガウディ、最近またさらに骨格しっかり型になってきました。
特に胸の当たり。
体重は20kgです♪
ここ数ヶ月ずっとこの重さ。
Posted by Dood-lee-doo at 2007年09月24日 17:45