2007年09月13日

ワンコの名前@ガウディの近所

g215.jpg 今日はビーチにワンコがいっぱい。
人間の冬眠終了?(笑)
そんなんで、ガウディはもう大忙し!
他のワンコ達も活き活きしてる!
ガウディ、今夜はぐっすり眠ります。。。
・・・もう寝てます。
でもまだ走ってる!(笑)家のあるストリートには、繋がれていないまま玄関や門の前でくつろいでいるワンコが結構いて、毎日のように会うんだけど、ガウディは道を歩く時に繋がれているから、この子達と”ふむふむ”挨拶しても、走り回って遊ぶ事はないんだな。
それと、このワンコ達の名前も知らないんだよねぇ。
だから人間の私が声を掛けることもあまりない・・・

ビーチで会うワンコは、約束しているわけじゃないから長い間会えないままの事があるけど、会えばワンコの成長、ブロンド度の話などを人間がしている間、思いっきり走り回って遊ぶ。
見ていて気持ちいい!

パピー教室で
”疲れているワンコは幸せなワンコ”
ってアドバイスされたのを思い出す。
疲れてもらうために、寒くても暑くても嫌でも外に出る。
1-e.gifそ、そんなに、嫌なの・・?(涙)
でもこれが、人間にとってもリフレッシュ・気持ちすっきり!
おかげで家は冬眠しなかった(爆)
新しい土地の季節の移り変わりをちゃんと観察できました。
ガウディ、ありがとうね!


何の役にも立たないけど(笑)
ワンコ教室で知り合ったり、ビーチや公園で遊ぶワンコの名前を覚えているだけ書いてみます。

オーストラリア(と言っても家の近所だけ)でワンコにどんな名前をつけているのか、ちょっとは興味ありますよね?、、、よね?

50音順で、
ガウディが男の子なんで、男の子からいってみましょう!

男の子ワンコの名前@ガウディの近所
アルフィー
オスカー
クーパー
コーダ
サミー
ジーク
シンバ
スピリット
タイタン
トビー
フォレスト
ブーマー
ベア
ベンソン
ボビー
ラルフ
リトル・ベア

女の子ワンコの名前@ガウディの近所
アビー
オードリー
グレース
コーディ
サーシャ
ジュールス
ジュリー
ダスキー
ピパ
ベッツィー
ベラ
ヘンリエッタ
ボー
ミーシャ
ルーシー
ローズ


この中で、男の子のサミー(サム)と、
女の子のアビーベラは複数居るので、人気がある名前だね。



ラブラドゥードルと犬初心者のブログ
ガウディ The ラブラDooドル
にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
上上上ポチっとよろしくねん1-e.gif


banner_02.gif
上上上こっちもよろしくねん1-e.gif


ニックネーム Dood-lee-doo at 19:07| Comment(12) | おともだち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
東京に住んでいた頃は、特別約束してなくても、近所の土手に行くだけで、毎回10頭以上のわんこに会えたものですよ。
いろんなわんこが集まってて、みんなじゃれ合ったり、追いかけっこしたりしていました。
そのおかげで、ガウディの社会化もスムーズにいって、今でもガウディはわんこと遊ぶの大好きです。
ガウディは、なぜかシーズーにモテました。

私も、出会ったわんこの犬種と名前をノートにメモしてましたよ。
次に会った時にすぐに思い出せるように・・・。
中でも一番印象に残っている名前は、“マネー”と“のび太”(笑)
名前の由来を聞かなかったけど、今でもときどき思い出すんですよ。
Posted by こぐま at 2007年09月13日 22:44
いつもの空き地に行くと、必ず誰かはいるな〜
うちは恵まれてると思う。
もう、大喜びで車からダッシュでかけおり、仲間の元へ走っていく3姫見てると、幸せだな〜と思うもの^^
ワンズの名前は覚えても、飼い主の名前は未だに知らない(爆
でも、それでいいんだよね〜
我が家だって、「チューのママ」「花梨のママ」「Millieのママ」って呼ばれてるからwww
Posted by ゆう at 2007年09月14日 09:42
Dear こぐまさん、
マネー、のび太って、どうしてつけたんだろ!?
気になりますね(^^)
うちもビーチに行けば誰かいるんだけど、仲良しさんには会う確立が低いんだよね。
そして冬の海は強風だし寒いんで、来る人(ワン)の数が減るし。。。
これから夏だから、ワクワク!
Posted by Dood-lee-doo at 2007年09月14日 12:18
Dear ゆうさん、
そうだよね、ダッシュで遊ぶ場所に走っていくの見ると幸せ感じるよね。
確かに!飼い主の名前知らない!
奇妙な関係だよねぇ。でも面白いね♪
ゆうさん呼び名が3つもあるんだね!
Posted by Dood-lee-doo at 2007年09月14日 12:34
doodさん記憶ええなぁこんなに名前覚えられるなんて。私も冬の日とか最初は義務感で散歩にでるけど、帰ってくるときはいつもリフレッシュできてるからワンコと散歩って人間にもいいと思う。この「ワンコと」っていうのがポイントやと思う。独りで散歩するよりワンコがいたほうが気持ちいいと思う。
Posted by miki at 2007年09月14日 21:12
そうね!ワンコ達が元気に走り回ったり、ジャレあってる姿を見てると楽しくなるね♪
ワンコを飼ってるって実感出来る時間だよねぇ〜
最近【おきゃん】は、父との隠居生活に慣れてしまったのか?駆け回ることが減ったような…(-_-)
ボール遊びもしないし、泳がないし、走らない…君は犬ですか?と問い掛ける事が増えました〜(v_v)
Posted by どやどや at 2007年09月15日 21:00
Dear mikiちゃん、
記憶力いいでしょう、私・・・なんて(笑)
そうなの「ワンコと」がポイントだよね。
外に出る用事が無くても引きこもってられません。。。いい事だ!
Posted by Dood-lee-doo at 2007年09月17日 14:11
Dear どやどやさん、
そう、じゃれてるワンコ見てるの幸せだよね。は〜〜。

ご隠居じみて来たおきゃんへの処方です。
ガウディを2〜3頭放してみてください(笑)


Posted by Dood-lee-doo at 2007年09月17日 14:17
是非、ガウディ君を投入しておくれ〜顔(笑)
 
想像しただけでも、面白すぎるっっ!!
Posted by どやどや at 2007年09月17日 20:21
Dear どやどやさん、
できたら、面白い〜!
おきゃんの反応は・・・
冷めた目orワンワン!
どっちだろ。
Posted by Dood-lee-doo at 2007年09月19日 12:02
えっ&#63911 こんなにご近所にワンちゃんがいるんですかexclamation&question オーストラリアって、犬を飼いやすい環境なんですかね? ニューヨークの殆どのアパートでは犬を飼う事が禁止されています犬(泣)

私もここ10数年犬を飼い続けているので、「冬眠顔(なに〜)」することはないですねるんるん だから「お正月太り」とかにも縁がなく、逆に歩く量が増えるんで、良い運動になっています犬(足)

そう、Dog Whispererのシーザーさんも
「The tired dogs are the happiest dogs」
と言っている様に、ワンちゃんにとっては運動は大切なことです。

しかし・・・、昨夜友人宅でのB.B.Q.パーティーの際、人気者黒ハートのJACKはみんなから可愛がれ、ずっとボール遊びをしていた結果、肉球の一部が剥がれてしまいました犬(泣) あ〜、コンクリート上で運動は控えめにしないと・・・。反省しています猫(足) 
Posted by じゃっこ at 2007年09月24日 02:00
Dear じゃっこさん、
ここに越してきてびっくりしました。
歩いている間、ずっと犬に吠えられるんですよ。
うちのストリートだけでいうと、たぶん全部の家で犬飼ってます!多頭飼いも多いですよ。
シドニーに近くなるほど、飼うのは厳しいと思います。集合住宅でワンコOKを探すのは難しいですね。
じゃっこさん達は、NYでワンコOkの住まいを見つけられて良かったですね。

肉球が剥がれてしまうって、、、Jack大丈夫ですか???
そういう時って、どんな応急処置をしたら良いのでしょう?
Posted by Dood-lee-doo at 2007年09月24日 17:35