2007年09月03日

モーター・ファン

g202.jpgこの土の色。
ようやくオーストラリアらしい写真をお見せできました!
春が来たのかな?
なんて言ってる間に、いきなり夏〜!?
っぽいこちらです。
以前よく行っていたマーケットへ久々に行く。
ラジコンカーのサーキットがあって、
行きかう人々皆が観戦しています。
観戦、、、って、柵の周りで勝手に見てるだけなんですけどね(笑)

ガウディが観戦するのは初めてで
退屈して座って、伏せて、、、かなって思っていたんだけど、
結構真剣じゃん?


ワンコ連れの数が多くて、挨拶回りで忙しかったね、ガウディは。
でも、この柵の周りに来ると、どのワンコもサーキットに目が・・・
釘付けじゃ〜ん!

ブウィ〜ウィ〜車の音に重なる様に、
柵を蹴る様な”カ〜ン、カ〜ン”って
音が聞こえてきた。
出所を探してみると、、、
スタフィー(ブルテリア系のワンコ)が柵を飛び越えようとしてました^^;
体当たり(ジャンプ失敗)したその子の首輪が金属の柵に当たっていた音でした。
それにしても、中々諦めなかったな、、、、

ブウィ〜〜〜〜〜〜〜って音は虫?
素早く目の前を通るラジコンカーはウサギ?


そうだね、不思議な物体だね。
中に入って追いかけてみたくなるね。
でもダメです(笑)

ワン連れでこのレースを見るのは初めてで、
この”イベント”に対するワンコの反応は気にしたのも初めて。
面白いね(^_^)
次からは、サーキットでワンコ観戦(観察)だね〜!

この日のレースは子供さん達がメインだったのかな。
今までは観た事あったのは大人のレース。
この柵の周りに自分達の空間を作ってレース前後の整備やらいろいろとやっていて、ちょっと本格的。
なもんで、少しでもこういうのが好きな人はここのレース観戦が楽しいみたいです。
普段”付き合い”でいやいやマーケットに連れて行かれる人も
・・・1-e.gifあ、うちのレッドさん?
このマーケットへは足取り軽いんですよ♪

理由はどうあれ、ガウディはモーター・ファンって事が判明しました。


ラブラドゥードルと犬初心者のブログ
ガウディ The ラブラDooドル
にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
上上上ポチっとよろしくねん1-e.gif


banner_02.gif
上上上こっちもよろしくねん1-e.gif

ニックネーム Dood-lee-doo at 21:49| Comment(17) | Dood-lee-dooの学び・観察 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
もう夏かぁ〜、こちらは9月に入ったら、風が変わって、秋が近づいてるって感じ紅葉
ま、まだまだ日中は暑くなるんだけどね顔(え〜ん)

ガウディ君、かなり夢中になってるね!!
首の動きがラジコンに合わせて、こまめに動く動く顔(笑)顔(笑)
そういうワンコたちがいっぱいいたんだよね〜
ラジコン見るより、そっちの方が断然面白そうるんるん
Posted by どやどや at 2007年09月03日 22:23
ガウディ、車と同化してるっwww
チューが幼い頃、リモコンカー走らせたら、追いかけて、踏んでたwww
まあ、ガウディをノーリードにしたら、破壊しちゃうだろうね^^
中に入りたいだろうね〜
お尻もこもこしてたんじゃないのぉ?www
Posted by ゆう at 2007年09月05日 09:39
ガウディくん頭の動きが鶏みたいになってる顔(イヒヒ)
この動き私大好きハートたち(複数ハート)
頭四角くなってる?
マズルのところに見えるのはジェントルリーダー?
まいも昔これ使ってました。
便利ですよね。
今でも人ごみの中に行く時は使ってます。
Posted by まいまま at 2007年09月05日 13:11
え〜!!!ラジコンのコースあるん?行きたい!いつもラジコンやりたいなぁとは思ってるねんけど、独りでやるのおもんないしなぁと思って買えずにおってん。でもそのコースはそっち方面やろ?

夏がきた!と3日まえくらいは思ったけど、今日は寒くてダウンジャケット着て映画にいってきました。簡単に衣替えするとエライめに合うよな、この国は。
Posted by miki at 2007年09月05日 19:46
あまりにもラジコンカーも釘付けで、今回はガウディ君のお顔が見れない〜顔(泣)

こんなに好きなら、ガウディ君専用ラジコンカーをプレゼントしたくなりますねハート
Posted by じゃっこ at 2007年09月06日 00:34
Dear どやどやさん、
夏!って思ったら次の日冬になりました。。。
そして春?・・・夏。
体が追いつかないよ!ってなってます(笑)
日本は秋、、、紅葉が楽しみですね。

ココでワンコ達(いっぱい居たよ〜!)の動きを見ているの面白いです!
Posted by Dood-lee-doo at 2007年09月06日 12:33
Dear ゆうさん、
うん、おしりモコモコしてた!
ガウディは知らないんだけど、このフェンスの高さなら飛び越えられるんだよね。やって欲しくないから知らせてません(笑)
チューが幼い頃って、、、す〜ごく小さい体で”おりゃ〜!”って踏んでたんだね。ふふふ、可愛い。花梨やミリー(ガウディも)だったら”おりゃ〜”バキッ!で使い捨てラジコンかな・・・(笑)
Posted by Dood-lee-doo at 2007年09月06日 12:56
Dear まいままさん、
そうそう、コケコッコーなガウディでしょ。
頭四角くなってましたよぉ♪
ジェントルリーダーその物ではないんですが、その役目の物です。
ワンコみたら、いきなりスイッチ入っちゃうんのです。。。
力、、、勝てましぇん・・・
Posted by Dood-lee-doo at 2007年09月06日 13:53
Dear mikiちゃん、
このコース、そっちだよ。
ヒントは、写真の左上にある横断幕。
小さすぎ(笑)
・・・詳しくは後ほどね。
コースの脇にはモバイルなパーツ屋さんもあったよ。
そういえば、mikiちゃんもモーターな話題だったね。

ねぇ、こっちの天気って、、、
いつも冬&夏物出せるようにしておかないと泣くよね。
Posted by Dood-lee-doo at 2007年09月06日 14:01
Dear じゃっこさん、
今日はノーメークなんで、顔は無しなんです(爆)
ラジコンカーの送り先は・・・・
なんてね。
Posted by Dood-lee-doo at 2007年09月06日 14:03
ほんまや、めっちゃちぃさくて見えへんし(笑)

では、情報を引き出すべく後ほどまた個人的にメールします。
Posted by miki at 2007年09月06日 15:20
今初めてビデオを見たけど、エンジンラジコンとバッテリーラジコンがゴッチャになって走ってるなぁ。これはレースじゃなくて、皆が好きずきに走らせてただけ?ところで、オンロードのコースもあるん?
Posted by miki at 2007年09月08日 18:45
Dear mikiちゃん、
お返事遅れちゃいました・・・
オフロードのレース。
オンロードはなかった。
エンジン、バッテリー、ってさすがだね!音で分かるのかな?
始め、何のこと?って思ったんだけど、実物みてるから分かりました。。。
両方一緒に走ってたよ。
Posted by Dood-lee-doo at 2007年09月09日 07:49
場所が遠くてガッカリでした。そっかオフロードだけか。私F1とオフロードの両方やりたいのよねぇ。バッテリーは小学生でもできる。エンジンは大人向けって感じやった、私がちぃさい時は。バッテリーはウィ〜ンっていう静かな音でブーンっていうのがエンジンね。

この前日本に帰った時買って帰ろうかとおもったけどプロポ(操縦器)の周波数が違ったらいややから買わんかってん。こっちはプラモデルは2倍の値段やけど、ラジコンはこっちでも意外と安くて2倍はいかんかった。モノによったら同じくらいの値段。ところで、近々QVBにプラモデル、ラジコンの店がオープンするので楽しみです♪もしかしたらもうオープンしてるかも。
Posted by miki at 2007年09月09日 19:23
Dear mikiちゃん、
そうだね、少し遠いかもね。
私は詳しくは分からないけど、家にVWのエンジンのがあるよ(レッドさんのね)

QVBのお店オープン、楽しみだね。
Posted by Dood-lee-doo at 2007年09月10日 10:24
ごめん、この話題ひきずって。

昨日QVBのお店を探したらオープンしてた。でもモノは全然高かった。pitt st mallにも一軒あるねんけど、そこではプロポと車(私が小学校の時に人気のあったモデル)のセットで$130くらいで売ってた(でも1年前くらい)から、今度まだあるか観に行ってきます。まだ買っちゃうかも(笑)もしなかったら日本で買ってくることにしました。

忘れかけてたRCへの熱を呼び覚ましてくれてありがとう!
Posted by miki at 2007年09月13日 19:31
Dear mikiちゃん、
QVBだから高いのかな。
pitt mallにもあるんだぁ。
apec終わったし、行けるね。

RC熱が戻ってきちゃった!?
これから忙しくなるね!(笑)
Posted by Dood-lee-doo at 2007年09月13日 21:11