2007年08月23日

特別な日。ガウディ1歳に♪

g195.jpg とうとう来てしまいました。
傍からみたらただのワンコ誕生日。
でも、何かすご〜く、心にじ〜んと来ます。
ワンコと生活している皆は、こういう気持ちも経験しているんだね。
これからどんな”気持ち”を経験するのか楽しみ♪
犬の居る生活って、ホントに楽しいね。

ガウディ、育ってくれてありがとう!




午前中に済むはずの用事が、夜までかかちゃって、、、
だから、ビーチでピクニックして、その日のうちにブログに載せてなんて事は出来なかった。(涙)
そして翌日はなんだか疲労・・・1-e.gif言い訳かい?

車での移動時間が長かった一日で、撮った写真は車内、しかも寝ている図ばっか〜!
写真だけみると、寝正月ならぬ、”寝誕生日”ですが(笑)






ケーキは前日に焼いておいて良かった〜。
(前日に準備なんて、本当に私?珍しいゎ・・・)

誕生日の前日、レッドさんの両親から
”GAUDI”の宛名で封書が届き、中にはバースデー・カード!
"親愛なる ガウディへ
ワンワンワン!
お誕生日おめでとう!
おじいちゃん&おばあちゃんより
愛を込めてxxx
"

当日、
@D!*:L*}|~#〜! (←何か大騒ぎ!?)
#!!!*:PF*#@@@@@〜! (←グリーンままの声?)
ガウディ、おめでと。

・・・と、グリーン君(4歳)から留守電が!
※ガウディの次の日、24日グリーン君は5歳に!
1-e.gifグリーン君、おめでとワン、わん!
そして、、、
mikiちゃんからのお祝いEmail
どやどやさん、こぐまさん、ゆうさんから
ブログにお祝いメッセージ
日本の家族(とお友達)からお祝いFAX
みなさん、本当にありがとうございます!
ガウディは幸せ者だね〜。

家では、、、
朝から私とレッドさんが歌を歌い、
ご飯をお預けにされたままkiss x kiss、ハグハグ。
行動の全てに
”バースデー・ボーイだからね”
と付け足され、何なんだろう???
って思っていたかな(笑)

ケーキは人間レシピの改造版”ヨーグルトケーキ”
私がオレンジとヨーグルトの気分だったもんで(^^;)
ワンが食べちゃいけない物・・・を気にしただけなので、毎日のおやつに向いているかは分からないけど、ガウディの食いつきがすごいから、また作っちゃおうかなと思ったり。
メレンゲを作り始めた時から、
そわそわして嬉しいダンス♪
隙があったら食べちゃうよ♪
・・・と、中を覗こうと頑張っていた。
材料は、卵、粉、ヨーグルト、蜂蜜。
<・・・ワンコに大丈夫な材料だよね?
オレンジの気分だったから、100%のオレンジジュースも適当に入れてしまいました・・・
(結構、思い切った事しちゃうんですよねぇ、私)

本当はそのまま食べる、しっとりケーキ。
だけど、ガウディの分だけお祝いらしく飾りつけ(爆)
ケーキを薄く切って、キウィを挟み、トップにヨーグルトを塗り、小さく切ったドライ・アプリコットとキウィをパラッと。
なんとな〜く、それらしい”形”にしました。
ハハハ・・・
お腹が空いていたので、ピンボケ写真しか撮れず・・・
全然甘みが感じられないので、人間が食べると”これでいいの?”なんですが、、、
そういう時は、イチゴジャムとかをつければいいんでね。
ワンコを含めた家族み〜んなで楽しめるケーキです。
・・・他人のレシピ応用編なんで、知りたい方へはそ〜っと教えます。メールふぉ〜むから連絡してください。
<・・・珍しく秘密めかしてます。。。

この日付にガウディへの感謝の気持ちや、ガウディと私達の成長ぶりについて綴っておきたいと思っていたんだけど、今はセンチメンタル・ムードから程遠いので、それはまた後にします。
1-e.gif めんどくさいんでしょ!?

え?

ガウディ、お誕生日おめでとう!
来年もお祝いしようね!


ラブラドゥードルと犬初心者のブログ
ガウディ The ラブラDooドル
にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
上上上ポチっとよろしくねん1-e.gif


banner_02.gif
上上上こっちもよろしくねん1-e.gif


ニックネーム Dood-lee-doo at 00:00| Comment(16) | 成長ぶり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おぉ!!手作りケーキでお祝いしたんですねバースデー
お祝いメッセージもいっぱい届いたみたいだね
良かったね♪ガウディ君ぴかぴか(新しい)
さて?ラグビーボール君は今頃ど〜なってるのかなぁ…顔(チラッ)

あ、そういえば、またまたサイドバーが賑やかになってますね!!【いい〜漢字〜】がスキ♪
Posted by どやどや at 2007年08月25日 20:32
ハッピーバースディ ガウディ〜〜♪
1歳のお誕生日おめでとう!!

留守番電話、賑やかだったでしょう(笑)
忘れられないガウディ君の誕生日!
きっと私達、前世から何か繋がっているんだろうね! 

こちらこそ、グリーンに留守番電話ありがとうね!! グリーンは自分宛の留守番電話だったので、もう1回聞きたいと言って、3回も聞いてたよ(笑)

私知ってるよ! うふふ、、、 Dood-leedoo さんは、思いっきりがある人ってこと(笑)、、、私と反対なんだよね〜!






Posted by グリーンのまま at 2007年08月26日 08:20
Dear どやどやさん、
ラ、、、ラグビーボールですか?
な〜んて。
面白い事に自分で投げて取りに行っているんですよ〜。

い〜漢字、どやどやさん好きかもって思ってましたよん♪
最近漢字忘れがちなんもんで・・・。
いろいろありすぎても何なんで、突然つけたりとったりしてます。

当日に記事アップしなかったから、2度この話題にコメントしていただく事になっちゃいましたね。
・・・ありがとうございます^_^
Posted by Dood-lee-doo at 2007年08月26日 10:04
Dear グリーンのままさん、
ドキ!いろいろ見透かされれている!?

グリーンままさん家にガウディと同じ誕生日の人までいるってのがまた凄いよね。
留守電喜んでくれたんだね♪良かった。
ガウディが”ワン!”とか言ってくれれば良かったんだけどね。

どうしよう、、、切っても切れない縁・・・(笑)
Posted by Dood-lee-doo at 2007年08月26日 10:16
誕生日・・・特に1歳の誕生日って特別な気がしますよね〜。
ガウディ君、おいしいケーキにプレゼント・・・幸せな誕生日だったんですね。

本当におめでとう!
これからもガウディ君の暮らしぶりをのぞかせてね。
Posted by こぐま at 2007年08月26日 15:08
1歳までの成長って一番凄いんだよね!
だから、飼い主にとっては、すごく印象深いもの!
ガウディ、健康で有りがたいね^^
これからも、いっぱい新聞読んだりして、素敵な男の子になってね〜
いつか会うことが出来たら、キスしてあげる(させてもらう?w)
我が家は10月に2姫が控えておりまする。
後に続け〜〜〜〜!
Posted by ゆう at 2007年08月26日 16:55
Dear こぐまさん、
夜ケーキを食べて・・・ってしている時(一応パーティ)、ガウディ、凄いはしゃいでました。
実際に会った事はないけど、ブログ上のガウエボの様子から習っている事もあるので、
そのうち”あれ?こぐま家のガウディに行動がにている?”なんて事があるかもしれませんね!

当日に記事アップしなかったから、2度この話題にコメントしていただく事になっちゃいましたね。
・・・再度お祝いの言葉をありがとうございます^_^
Posted by Dood-lee-doo at 2007年08月26日 18:43
Dear ゆうさん、
実感しました。。。
一歳までの成長の凄さ。。。ついて行くのに必死だったもんな。分からないことばかりで。
いつか会うことが出来た時、ガウディはkiss kissすごいよ!年頃の3姫いるしでゆうさん家から離れなくなるかも(爆)
10月に2姫?ということは花梨もお誕生日なのね。・・・メモメモ。

当日に記事アップしなかったから、2度この話題にコメントしていただく事になっちゃいましたね。
・・・再度お祝いの言葉をありがとうございます^_^
Posted by Dood-lee-doo at 2007年08月26日 18:58
ガウディはいい家族にめぐり会えて幸せやなぁ。

ガウディ、前髪がめっちゃ多いけど、前見えてるん?なんか目が悪くなりそーで心配やわぁ。
Posted by miki at 2007年08月26日 19:49
バースデーガウディくんお誕生日おめでとうプレゼント
一年間沢山の幸せを貰ってすくすくと育ったのね。
育ってくれてありがとうってホントその通りですよね。
毎日は平凡な日々でも健康で元気に傍に居てくれる一日一日に感謝したい。
誕生日はそのことを改めて再確認する日でもあるような気がします。
ガウディくん沢山の人たちから祝福されて幸せね揺れるハート
Posted by まいまま at 2007年08月27日 15:09
Dear mikiちゃん、
ワンコとの赤い糸を信じるよ。
お互いに幸せ♪(・・・だよね、ガウディ?)
早起きして毛を結ばないまま外出したり、私が仔犬育て放棄したり(ウソ)の時の写真です。
あ、でもそろそろ、眼鏡かけさせようかな。
なんてね(笑)
Posted by Dood-lee-doo at 2007年08月27日 22:15
Dear まいままさん、
お祝いの言葉ありがとうございます!
ガウディ、幸せも者だよ〜。

うんうん、一年のいろいろを再確認する日。そうですね!
ワンコが成長すると、自分も成長しているの分かるし♪
ほんとうに感謝の日ですね。
Posted by Dood-lee-doo at 2007年08月27日 22:27
ガウディくん、1歳のお誕生日おめでとーーー!
パピーの頃からブログを読ませてもらってたので、私も感慨深いです。
1年で大きくなりましたね〜!
思い出しますね、来た頃のこと。
うちのメグが1歳を迎えたときも、いろんな事があったな〜って、思い出してしみじみしました。
トイレのしつけで苦労したことが夢みたいだな〜なんて思ったんですよ(笑)
大きな病気や怪我もなく無事1歳を迎えられて本当によかったです!これからもガウディくんといっぱい思い出作ってくださいね!

ガウディくん毛がのびましたね〜。
目が見えないよ〜(笑)それもかわいかったりしますけど♪ママの手作りケーキおいしかったんでしょうね!ガウディくんシアワセだね〜!
Posted by メグママ at 2007年08月28日 16:49
Dear メグママさん、
お祝いの言葉ありがとうございます!
そうですよね。メグママさんは、ガウディの体がまだまだ小さ〜〜〜い頃からのお付き合いですね。
4kgから20kgになりましたからね、ガウディ。見た目も随分かわりましたよ。
健康(ちょこちょこ病院いきましたが・・・)でいてくれるのが一番ですね。ほんと”無事”一歳を迎えられ手良かったって思いです。
思い出たくさん作ります!
前髪ね、、、ちょっとロックンローラー目指して親に注意される子供のような・・・(笑)
Posted by Dood-lee-doo at 2007年08月29日 12:26
ハッピーバースデーリボン、ガウディ黒ハート

沢山の方に愛されているガウディ。幸せそうですね犬(笑)

愛犬の初めてのお誕生日プレゼント。ほんと「特別な日」ですよね。私たちもHome Partyを開き、友人が20人程集まってくれました。

手作りケーキ、美味しそう。私はわんちゃん用のケーキ(一応All Naturalで)をオーダーしました(甘い物は作れないんです、私・・・)。

Dood-lee-doo さんのブログ見てたら、「ああ、ここにも自分のDoodleにクレイジーな人がいる」と嬉しくなります。

ガウディーくん、
本当に良い飼い主さんで、皆に愛されて、幸せだね黒ハート  私もファンの一人ですハートたち(複数ハート)
Posted by じゃっこ at 2007年08月31日 02:25
Dear じゃっこさん、
お祝いの言葉ありがとうございます♪
皆さんの誕生日の様子をみて、豪華だなぁって、よだれがでちゃっていたのですが、Jackは20人もお友達が来たパーティなんてすごいですね。

じゃっこさんのDoodle狂(そして犬バカ族?)も、見てすぐわかりましたよ〜!
お互い、このまま(笑)頑張りましょうね。

ガウディ照れて耳掻いてます。
Posted by Dood-lee-doo at 2007年08月31日 11:03