2007年08月20日

ストロベリー・ハウス

g192.jpg
ガウディが来る前、こういう光景を夢見て準備した”いちご型のハウス”。
勝手に入って、巣穴のように使ってくれるのかなって思っていました。







甘かった・・・
夢はすぐに壊されました・・・


一休みの為に、この中に入る事はありません。
どうしても、遊び相手になってしまうみたいで、、、
この頃からの習慣なのか、今でもこの”ストロベリー・ハウス”を見るとダッシュで飛びつきプロレス開始です。
見ていて、ストロベリー・ハウスが可哀相になるくらい、ブルンブルン振り回し、床に叩きつけ・・・
そんなガウディが近くに移動してくると、イチゴで私達が叩かれる破目に!
あまりに乱暴振りが酷い時は、取り上げて(←こんな事する必要はないのかな?)
”ストロベリー・ハウスはもう寝るって。
バイバ〜イ。おやすみ、ガウディ。”

ってイチゴを別の部屋にもって行き戸を閉めます。
何やってるの私・・・?
なんて思いながらもやってます(苦笑)
イチゴのヘタも食べられ(千切られ)、中綿まで綺麗に取り出されてました。。。
今では宝箱の役目で使っているけど、あとどの位持つのかなぁ。。。
つ〜ことで、気持ちを先走りさせて、

〜思い出のストロベリー・ハウス〜







ガウディの寝姿とかを見ていたら、
やっぱりあの形(↓これ↓)がベッドには良さそう。
g174.jpg
このベッドもかなり遊ばれてますけど・・・
買った当初は、
なんて事ない形じゃん?面白みが無いがないなぁ
なんて思っていたんです(すみません)。
今となっては、
ワンコのことを良く分かってデザインされている。
それをこんなシンプルな形にまとめた人は凄い!
って絶賛です。
ガウディの行動パターンにマッチしています。
あ、だからこうなのねって納得できるんですよね。
な・の・で、これを新調する時は、ちょっと豪華版でシープスキンを検討中です。
↓こんな感じ↓
【シープスキンベッド】【Dog Goods Shop プーチ】
何故シープスキンかっていうと、本人(犬)が羊みたいにモコモコしてるから・・・ではなく、
夏涼しくて冬暖かだから〜!
羊牧場の知り合いが入るから、そこで譲ってもらって自作カバーでも良いかな。
1-e.gif じゃぁ、ベッドは小さいままだね・・・



ラブラドゥードルと犬初心者のブログ
ガウディ The ラブラDooドル

にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
上上上ポチっとよろしくねん1-e.gif


banner_02.gif
上上上こっちもよろしくねん1-e.gif

ニックネーム Dood-lee-doo at 18:40| Comment(12) | 持ち物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あ〜あ〜 かわいそうなイチゴちゃん顔(泣)
飼い主の思惑とは違う方向へ…
よくあることよねぇ〜顔(え〜ん)
 
さすが、オーストラリア!!
知り合いに羊牧場の人がいるなんて〜ひらめき
どんなカバーになるのかしら♪
楽しみにしてまぁす四葉
 
あ、今頃気がついた…↓↓↓
オーストラリアと日本って、時間的には一時間のズレなんだね〜顔(ペロッ) あはは…
Posted by どやどや at 2007年08月20日 21:14
私が犬でも、ガウディと同じことするかな♪
やわらかい物って齧りやすいから振り回して遊ぶにはいいものね!
Millieもサークルからとっとと出して、フリーにしてたから、遊びたい放題だったわ〜
寝るときは、今は一緒に寝ることが多くなった。
専用のベッドも人間のベッドと並べてるから、どっちが自分のだから解らないのかも?
パパさんも犬のベッドに寝るし(爆
可愛いガウディ見れて嬉しい^^
小さいガウディも大きいガウディも、どっちも可愛いよ〜♪
Posted by ゆう at 2007年08月21日 11:45
ストロベリー・ハウス、可愛すぎますねわーい(嬉しい顔)
動くハウスは本当に微笑ましい犬(笑)。ヘタをかじるところとか見ていると、やはりドゥードルはいたずら好きだな、って思います。うちのJACKなんて、私たちの留守中に
・ゴミ箱の中をあさる。
・家中のクッションのカバー、自分のベッドのファスナーを引きちぎる。
・コンセントを抜いて、かむ。
・本棚の本や雑誌のページを引きちぎってバラバラにする。
・禁止されているのに、私たちのベッドの上に乗る。
等というように、数えきれない程のいたずらを重ねてきております。今ではお留守番の時は、(長いんですが)リードにつながれ、いたずら防止をしています。

このハウスに入れないくらい、ガウディ君、成長していくでしょうね。楽しみですね(わ〜、その中で寝ている姿が可愛い犬(笑))。

うちのJACKも「シープドッグ?」とか聞かれますけど、ガウディ君も同じようですね。


Posted by じゃっこ at 2007年08月21日 12:14
でかした、ガウディ!それでこそ男の子だっ(笑)
Posted by miki at 2007年08月21日 22:12
Dear どやどやさん、
飼い主の思いとは裏腹に・・・はぁ〜。
商品の写真にうまい事のっかってしまいました。。。。
ワンコ用品は飼い主の”かわいい♪”だけで判断してはダメですね。
勉強になりました。。。まだ肩落ちている私。。。(笑)

オーストラリアでは、羊牧場に限らず、結構高い確率で”なんとかな人”が知り合いだったりが良くあるんですよ。
例えば、高額宝くじ当たった人が”知り合いの知り合いにいる”っていう人が沢山いたり。
人口が少ないので知り合う確立もあがるんですかね。

日本との時差は・・・
シドニー地域(家)は1時間、夏には2時間。
そのほかの地域はまた違うんですよ。
Posted by Dood-lee-doo at 2007年08月22日 14:47
Dear ゆうさん、
多分わたしも振り回す♪ププ。
今もだけど、知らないことばかりで好奇心”超”旺盛な時だから試すよねぇ。
それで動かせたら遊ぶよねぇ!
なぁにも知らない私でした。今もまだ探り中。・・・でも、こういう発見って本当に楽しい!
家の場合、お迎えしてからしばらくサークル内で・・・っての知らずだったんで。。。
Millieなら(ガウディもだね)いっしょに寝ても毛は落ちないし、ふかふかして気持ちいい!
しかも、冬は温かい!
Posted by Dood-lee-doo at 2007年08月22日 15:18
Dear じゃっこさん、
ひぇ〜!Jackのいたずらの数々!
コンセントは怖いですよね。
ガウディもいろいろあったなぁ(遠い目)
特に、かじり物。
家の場合、粗相の方を気にしていたんで、留守番中の空間を小さくして、トイレの失敗数が少なくなるにつれての空間を広くしていきました。

羊みたい!って言われる事、良くありますよぉ。
ボーダーコリーとか牧羊犬に追いかけられてる姿なんか特に・・・(笑)
Posted by Dood-lee-doo at 2007年08月22日 15:39
Dear mikiちゃん、
そうか、
こんな女の子っぽいのなんて、いやや!
・・・って反抗だったんだね。。。(笑)
Posted by Dood-lee-doo at 2007年08月22日 15:41
HAPPY BIRTHDAY!!バースデー
1歳おめでとう!
今日はごちそうかな?

ストロベリー・ハウスに収まるくらい小さかったパピーが、立派に成長しましたね〜顔(イヒヒ)
これからもガウディ君から目が離せません!
Posted by こぐま at 2007年08月23日 18:47
バースデーおめでとう〜〜プレゼント
ガウディ君もとうとう1歳だね!
 
今頃お祝いしてもらってるだろうね顔(笑)
美味しいプレゼントがいっぱいだろうなぁ〜顔(ペロッ)
 
ガウディ君の今後の成長ぶりが楽しみです♪
Posted by どやどや at 2007年08月23日 19:59
1日遅れてごめん!
ガウディ、はっぴぃ〜ばーすでぃ♪
ガウディにとって、1歳が素晴らしい1年になりますように♪
Posted by ゆう at 2007年08月24日 09:28
Dear こぐまさん、どやどやさん、ゆうさん、
どうもありがとうございます!
なんか不思議な気分です。
単なるペットなはずなのに、誕生日がこんなに特別に感じられるなんて!
やっぱり家族の一員なんですね♪

これからも、ガウディ(&私とレッドさんも!)をよろしくお願いします<(_ _)>
Posted by Dood-lee-doo at 2007年08月25日 00:32